女優経験を生かし魅力を引き出すカラーリスト育成:カラースクール長崎

『女優』の時に得た経験や『非日常の世界』で学んだことを元に、『魅力を知ることで自信を手に入れる方法』をコンセプトに情報発信をしています。

長崎市・時津・長与・琴海市・諫早市・大村市・佐世保市・佐賀県・福岡県・宮崎県からもレッスンにお越しになってます。


テーマ:

●Color Harmony流のおもてなし

 

こんにちは!
女優経験を生かし

人を輝かす専門家

山本 緑です

 

 

たった一日しか咲かない

食べられる花デイリリー

今年初めて

一輪花をつけました

 

甘い味がします

 

 

今年初のフレッシュハーブティ

(スペアミント、レモンバーベナ、レモンバーム)と共に

 

 

間もなく卒業される

生徒さん達に

楽しんでいただきました

 

さぁ

今年は

何輪花をつけるかしら?

 

 

パーソナルカラー診断のご予約時間 10:00~ 13:00~
水曜日定休

■メニュー

■お客様からのご質問と回答

■長崎市内からバスでお越しの方はこちら

■お車でお越しの方はこちら


ご予約・問い合わせはご遠慮なくどうぞ

080-3000-2416

メールはこちらから

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●ゆる~い Skypeお茶会に参加しました♪

 

こんにちは!
女優経験を生かし

人を輝かす専門家

山本 緑です。

 

 

初めて、鈴木 あいさん主催

「うさぎのSkypeお茶会」に参加♪

 

 


お茶会…と言っても自分のパソコンの前で

好きなものを好きに飲みながら

ゆる~い感じでグループコンサルを受ける感じ❣️

 

初めての方でもお互いに顔が見えるので

話しやすいですね。

 

今回のテーマは

*ブログタイトルのつけかた
* ブログをどうしていったらいいか
* 自分のイメージと他人から見たイメージのギャップ
*ワードプレスの利点

 

個人でお仕事している私達にとって

どれも気になるところ・・

 

 

自分のブランディングってどうやるの?
起業に重要な「見た目」ファッション相談もできます。

ということで

 

多くの方の起業のサポートをされている

JUN姐こと畠山淳子さん の

お話を聴いてみたいと思ったのも

参加理由の一つでした。

 

的確なアドバイスに

共感しました。

 

 

参加者は

北海道から福岡・長崎まで・・

ネットでつながれるって

いいですよね。

 

 

今回参加された皆さん♡

 

鈴木あいさん
いいね!4000アクセス10000をGETしてお客様に選ばれる文章上達講座

 

畠山淳子さん
モテるビジネス・プロデュース

 

福田朋子さん
福岡|オラクルカード・片想いの彼に告白|きら☆りん

 

山咲みきさん
離婚で失敗しないためのステップ式思考作戦|結婚生活や離婚に悩む人の伴走者

 

あつみゆかりさん
あなたのブログの個人秘書/事務&ブログ管理・ブログレッスン・交流会【浜松/静岡/名古屋】

 

湯澤多恵子さん
【千歳】 ☆あなたのスマイルサポーター☆ キラキラした笑顔で自分らしい生き方をサポート♪

 

 

あっという間の2時間!!

 

 

 

ということで

緑の Skype お茶会♪も開催しようかな~

なんて思った私でした!!

 

 

パーソナルカラー診断のご予約時間 10:00~ 13:00~
水曜日定休

■メニュー

■お客様からのご質問と回答

■長崎市内からバスでお越しの方はこちら

■お車でお越しの方はこちら


ご予約・問い合わせはご遠慮なくどうぞ

080-3000-2416

メールはこちらから

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●25年目にして やっとスクールの先生方にご恩返しができた気がします

 

こんにちは!
女優経験を生かし 

人を輝かせる専門家 山本 緑です

 

 

カラリストスクールWAM (ワム)にて 

カラリストの資格を取ってから

早25年が経ちました

 

当時は今のように

カラースクールがなかった時代・・

 

まずは通信講座で色彩の基本を学び

その後ワムの短期集中コースで

ドレーピングの実践を学び

資格を取ることができました

 

 

当時女優をしていた私は

OLさんや主婦の方のように

決まった時間に講習を受けることは

難しかったのです

 

舞台の公演の稽古の合間に

いつテレビの撮影が入ってくるか

わからないから・・

 

定期的な授業をしている

スクールには通えませんでした

 

その頃自分の心の中では

女優を辞め

長崎に嫁ぐことを決めてました

 

でも劇団の演出家や先輩の俳優さん

スタッフの皆さんには

内緒にしていたんです

 

旅公演の舞台が

一つ一つ終わるたびに

引退が近づいてくる・・・

 

そんな感じ

 

皆さんに内緒にしていたのは

 

どこか怖かったんですね

もしかして辞めるって言ったら

お芝居に影響しちゃうんじゃなかなと

 

自分の心の中にしまいこみ

仕事の合間に

カラーの勉強をしていた私

 

それは新しい人生を

スタートさせたいという

大きな気持ちがあったからです

 

東京の都会から

日本の西の果て

長崎に嫁ぐこと

 

自分を素敵に変身させてくれた

「カラーの仕事」を

長崎で始めたい

 

希望しかありませんでした

 

 

ワムで学んだこと

またカラリスト協会で

学んだことを

今でも生徒さんやお客様に

お伝えしています

 

 

いつものようにワムから届く 

カラリスト向けの機関誌

「カラーネットワーク通信」を読んでいると

 

 

 

なんと私が中心となって開催した

「長崎レインボーコレクション」についての記事がありました

 

 

各地で卒業生が活躍しています!

●長崎で活躍中の第1期東京校卒業生、

山本 緑さんが総合プロデューサーをとつめたイベント

「長崎レインボーコレクション」が、4月3日に

長崎のカナリーホールにて開催されました。

 

「色が変われば心が変わる、心が変われば笑顔が増える、

笑顔が変われば日本が変わる!

いつまでも虹のようにプラチナ世代が輝けば、世界中が変わる!」

高齢者がカラフルでおしゃれになれば、

長崎の街全体が明るく元気になるというコンセプトで、

プラチナ世代(50代~80代)のモデルさんに

パーソナルカラー診断で明るく変身してもらうというファッション・ショー。

「色彩で人と街を元気にする」という楽しいイベントになりました。


準備中には山本さんが直接、原宿教室を訪ねてくださり、
熱い思いを語ってくれました。

 

 

おかげさまでこんな私も、今ではプロを育成するようになりました

 

やっとスクールの先生方にご恩返しができた気がします

 

 

「色の魅力を多くの方にお伝えしたい」

これは私一人ではできないこと。

 

長崎の小さなカラースクールですが、是非ご一緒に

色を楽しみながら人を笑顔にしていきませんか?

 

長崎レインボーコレクションもまた来年の春には

開催したいと思っています。

 

スタッフが学んだ色彩のコースはこちらです。

 

 

あなたももしかしたら、モデルさんかスタッフとして

関わっていらっしゃるかもしれませんね。


いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)