お葉書をご覧の方はこちらに詳細を

セカンドステージへの一歩  ふわり
城(しろ)あおいですルンルン


ちょうど1年前にパーソナルカラーを受けてくださったお客様

今回はイメージ骨格診断+メイクに来てくださいました。

パーソナルカラー診断はサマー
(別の方に診断してもらった時はスプリングと言われたそうです)

そういう方もたくさんいらっしゃると思います爆笑

ますます混乱しますよね大泣きうさぎ

ですのでスッピンの状態と、似合う色でメイクをした後の状態に、サマーの色とスプリングの色とを実際に見比べて頂きました。

「ほんと、スプリングの色が違和感あるなぁと思っていた理由がわかりました!」
そうおっしゃっていましたニコニコ

似合う色でメイクをするとはっきりと確認ができますからね~、ほんとすごい!



イメージ骨格診断へ
色がわかれば次は形と似合うイメージをインプット!

フェイスライン  長方形  
小柄   骨格はややしっかり肩幅が広め



こんな疑問ありませんか?

・ネックラインって私にはどんなのが似合うんだろう?

・アクセサリーの形や長さや大きさって何が自分にベスト?

・私に一番似合うヘアスタイルってなんだろう?今の髪形似合ってる?


一つ一つの疑問をクリアにしていきましたつながる花1すっきりしていただきましたグッうずまき


フェイスラインからきちっとした印象に見えていましたので、ヘアスタイルで和らげるアドバイスをさせていただきました。

お顔が縦に長い方は前髪を全開よりは少し下ろしたスタイルのほうが長さを感じずバランスがとれますね。

イメージ骨格診断は、お一人お一人に似合うものをご提案するのですが、それだけではなく

見られたいイメージにするには

の箇所
どのように
どのあたりまで操作するのか、

これを詳しくお伝えします。

イメージ骨格診断が詳しく分かる人気記事


私が何より嬉しかったのは、1年前に診断させていただいた内容をきちんと把握されて、活かしてくださっている事に感動大泣きうさぎ

私の 一言一言をきちんとメモをとって大切にファイルしてくださっていました。

初期の私が作った即席チラシも持っておられて、とても懐かしく感じましたね~。
きっと、丁寧に人生を歩んでおられる方だろうなぁと想像がつきます。

以前丁寧にお礼のお葉書を頂きましたおねがい


お似合いになる形も、とても把握が早くてインプットのスピードがとても早くて驚きました( *゚A゚)


70代の気品ある素敵な女性です。
色彩心理の勉強もされたいということでTCカラーセラピスト講座を受けてくださりますカナヘイきらきら
向上心が素晴らしいですルンルン

お洋服もめがねケースもサマー色


体型のお悩みですが、
肩幅が広くて気になるという人は結構いらっしゃいますね。

私もその一人です。よくぶつかりますしアセアセ


肩幅を目立たなくする方法は色々ありますが、まず肩にリボンやらフリルやら切り替えやら余計なデザインがないものがおすすめです。

フィットしすぎない、ほどよいゆとりのもの(特にテロンとしたとろみ素材のものは注意)

あと、ネックラインが詰まった服も肩幅の広さが目立ってしまいます。横に広がりすぎるボートネックもNG

袖の縫い付け部分が内側にある服も肩がぽこっと出て見えて目立ちます。

写真のようなドルマンスリーブはありがたいデザインです。上半身とバランスをとってボトムはスリムなものを。



~~~~~~~
最新情報
(4月8日現在)
4月20日までご予約すみ

ご予約頂けるお日にちはこちらです⬇
4月23日 29日
5月受付中です!


ヴィジョンスパイラル講座
4月11日(火) 10時半~16時(30分休憩)


TCカラーセラピスト講座
4月14日(金)


TCマスターカラーセラピスト講座
4月28日(金)
日程のリクエストあればお知らせくださいね。公式勉強会随時


自宅アトリエ
月~金  10:00~17:00
4/23,29 10:00~13:00



 
 


ご提供中メニュー
最新日程&イベント情報
講師プロフィール
ご予約・お問い合わせ

住所:大阪府堺市北区新堀町2丁目
(詳細はお申し込みいただいた後にご案内いたします)
アクセス:地下鉄御堂筋線「北花田」駅徒歩6分
TEL:090-1137-2781
(受付10:00~17:00)

アトリエ ふわり 城(しろ) あおいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント