フォルシシアのブログ 上越から発信中♪

新潟県上越市在住。
インナーチャイルドカードに魅せられ、リーディングセッションを行っています。
カラーや数秘、レイキを学んで行く中、インナーチャイルドカードに出会いました。
このカードのもつ叡智や魅力をもっと伝えていきたいです。


ご訪問ありがとうございます。

新潟県上越市在住

フォルシシア 佐久間美代子です。



現在はお茶会開催や市内外の講座、WS、講演のお手伝いを行っております。

インナーチャイルドカードによるリーディングセッションをしています。

各種イベントやお茶会を通して人のつながり作りをしています。


セッションやお茶会のお問い合わせはコチラ

http://form1.fc2.com/form/?id=806484

もしくはforsythia_10colors@yahoo.co.jp

090-4132-9573

(メールはyahooの受信設定解除をお願いいたします。)






テーマ:
こんばんは( ^ω^ )

春分の日を過ぎて、いよいよ2017年本格的スタートですね。

ちょうど20日は、ほめ達検定の講座へ参加してきました。

楽しかった( ^ω^ )

『ヒト、モノ、出来事に価値を見いだしていく』
それがほめ達。

ちょうどインフルエンザという『出来事』に価値を見いだしたくなるタイミングでしたので、聞けたことは良かったなと思います。

自分でできていたことと、目にも入っていなかったことも明らかになりました。

職場でも、いいところってなかなか目にも入ってこないことが多いですが…
視点色々変えてみてトライ!

いつまでもくよくよしていられませんからね。
なんだかんだ言ってても、前を向いて!
やるべきことやって!

なるべくいいイメージ携えて、一年過ごしたいと思っています。



合格合格合格合格合格


さて、カードリーディングの課題もいよいよ第3弾がスタートしてます。

ググッと難しくなってきました💦

でも何より、私はこの課題を修了したらどうしていきたいのかを決めなければならないなと思っています。

ぼんやりとイメージはしてますがね〜

イメージングがそもそも苦手なのでw

まずはインナーチャイルドカードに興味を持ってもらうことからスタートですね。

4月くらいから、また何か…茶話会やミニイベントなど企画していこうと思います(*^^*)

{B5CB3DBE-0A1A-4E06-A919-A53825ED2858}

あさってはいよいよ娘の卒業式ー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

昨日はアニキ塾卒業プレゼンでした。


この日のためにたくさん準備してきました。

ワクワクドキドキしながらひと月過ごしていましたが、プレゼン前日の朝のこと。


起きるとフラフラして全身に痛みが…(*_*)

測れば、38.9度のお熱。

まさかのインフルエンザA発症。。。

もうね、泣きました。
てかまだ少し泣いてますw
だって悔しいもの。

なぜこんなことになるのかと。

仕事もちょうど繁忙期。
穴あけられない時期だってのにあちこち穴開けてしまって…
私の心も大穴あきましたよ。

熱はプレゼンの頃には落ち着きましたが、なにせインフル。うつすわけにはいかないですからね。
なくなく欠席してみんなの発表に想いを馳せていました。

これも糧になる、仕方ないよという前を向こうとする思いと、またこのパターンだと拗ねる思いが交錯する夜を過ごしました。


満月もありましたし、ちょうどその夜に浄化のエッセンスも取ったこともあったからの流れのインフルエンザかもしれない。

いや、今回は子どもを預けられるか苦戦していまして。
本気度が問われていたのをうやむやにしてたからなのかもしれない。


そんなさまざまな感情も含めての満月の浄化だったのかもしれませんね。


ついまだループしてしまうのですが。
新しい体験もありましたよ。

なんと昨日、ラジオに出演しました♪

FM−Jの夕方番組の、木曜日のリレートーク。
インフルの身にも優しい、電話出演です。

インナーチャイルドカードのこととスイッチオン上越のことの二本立てでお話しました♪

DJの八木さんめっちゃいい人だった❤︎
superflyの「輝く月のように」をリクエストしたのですが、八木さんもsuperflyがお好きとのことで、ちょっと盛り上がりました♪

ラジオ楽しかった。
ポッドキャストでもやろうかな。(^。^)なーんて。

ともかく、色んなことが起きたこの3日間の備忘録なブログでした。

もうすぐ春分ですね。
過去の苦み痛みをしっかり受け入れ乗り越えて、新しい季節を迎えようと思います。

では(^ ^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^.^)
今日は穏やかな春の陽気に満ちた日でしたね。

春の到来を感じます。

出会いと別れの多い季節。
不安と希望の入り混じった、そわそわとした気持ちになります。


さてさて、満月のメッセージ。

癒しと浄化が相当なレベルなようですが。
今回のテーマは、

手放すことで何を得たのか、今後何を生かしていくのか

で引いてみました。

{88D7A670-5F17-48E0-9372-D27269DD8FE5}


何を得たのか
クリスタルのガーディアン 女神ガイア

何を生かしていくのか
クリスタルのシーカー  おくびょうなライオン

「全体性」なんて言葉が浮かんできました。
もう個々のレベルではない。
すべて包んで受け入れる。

すでに持っているものを輝かせていくタイミング。
よくがんばってきたね、えらかったね。
これからはあなたがあなたらしく輝く番だよ…というご褒美や祝福。


より現実的に生きること。
強固なグラウンディング。
スピリチュアルな、目に見えない世界を知ってるからこそできることですよね。


受け取ったのはそんな感じでしょうか。
卒業シーズンですからね、『おめでとう♪』と祝福され自分の人生の主役を生き始める時でもあるかと。

みなさんもカードの画像を見て、いろいろ感じてほしいです(^.^)

ではこれにて(^.^)

来週はいよいよアニキ塾卒業プレゼンだーーー!
がんばりますっ!
{1BDF693E-A11D-40F2-9D02-D650A0605141}

では❤︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。