迷っていることは、そもそもどっちを選択してもいい! | 神奈川県南足柄市の心と身体のケアサロン『ふぅの森』オフィシャルブログ

神奈川県南足柄市の心と身体のケアサロン『ふぅの森』オフィシャルブログ

神奈川県南足柄市の森の中で心と身体のケアサロン『ふぅの森』を主宰。心と身体の繋がりを通して不要な信念を解放し、本質の自分に繋がることで本来のパワーを取り戻していくお手伝いをしています。
米国IBA認定ボディートークプラクティショナー、心理セラピスト

 

『一人ひとりが心から幸せを実感できる社会に!』
 


黄色い花マヤ暦と心理学、スピリチュアルと現実、潜在意識と顕在意識をバランスさせて

本当のあなたを生きるお手伝い★横浜青葉区『スマイリー・ラボ』Fujikoです黄色い花


サロンのHPはこちらをご覧ください ⇒ smiley-lab.com

 

 

奇跡的に、三日連続のブログ投稿です( ´艸`)

雪は・・・・昨日、降りました(笑)

 

 

私がやっているマヤセッションでは、

クライアントさんの質問によって

ボイジャータロットなんかも使います。

 

 

基本的に、マヤ暦でかなりのことがわかるですが、

「今、この時この選択についてどうすればよい?」

 

 

なんて質問に対し、

そこに、ややこしい人間関係が入り組んだりしている場合は、

私は迷うことなくカードを引きます。

 

 

そっちの方が限られた時間の中で

素早く問題解決に導けるから。

 

 

そんなわけで、時々、自分に向けても

カードを引いてみたりしてるのですが( ´艸`)

 

 

これが、面白いことにね。

 

 

薄々自分の中で答えが決まっていることについては、

 

 

「でしょ、でしょ~!ボイジャーじいさん、わかってるね~♪」

なんて感じの、背中を押してくれるカードが出てくるのですよ。

 

 

でもね、

「これとこれ、どっちが良いの?

ボイジャーじいさん、教えて~!頼む~!」

って、二つの選択で迷っているときは

 

 

「どっちでもいいんじゃないかの~~(´0ノ`*)♪」

なんて、すご~く不明瞭なカードが出ることが多いのです。

 

 

これね、最初は、私の場が取れてないからかな~

なんて思ってたんですが。

 

 

 

 

 

 

実はね、

『迷っていることは、そもそもどっちを選択してもいい』

っていう法則があるのですよ!

 

 

要は、どっちを選択しても

たいして結果は変わらないってこと★

 

 

明らかに変わる!

 

 

例えば、エンマ大王に、

「天国に行くか、地獄に行くか、自分で決めなさい」

って言われて(そんなシチュエーション、ないと思いますが笑)

迷う人っていないですよね。

(若干少数の変人さんたちは、地獄行きを選ぶかもしれませんが笑)

 

 

明らかに「こう!」と即答できることについては、

その裏に、絶対にこうじゃなきゃ嫌だっていう、

強い意志があるのです。

 

 

そこに選択肢はないのです。

 

 

選択肢がないから、迷わない。

迷わないら、悩まない。

 

 

要は、悩みの根底には、

「迷い」があるのです。

 

 

私も迷いましたよ。

人生で一番迷ったのは、やはり結婚。

 

 

この人と結婚するべきか

しないべきかってね。

 

 

それは、絶対にこの人じゃなきゃ嫌だっていう

強い思いがなかったからなんですね~

(あー、言っちゃった。旦那くんよ、ごめんなさい笑)

 

 

 

 

 

 

同じように、

漠然と「この先どう生きたらいいかわからない」

って人も、もし、「絶対自分はこうしたい!」って

強い思いがあったら、当たり前のことですが、

悩むことなんてないのですよ。

 

 

どう生きたらいいかわからないケースは、

一見、人生の選択肢がないからこそ

悩んでいるようにも見えるのですが。

 

 

実は、深層心理にあるものは、

この先、自分ではどうにもできない」という思いと

この先、自分でどうにかできる」という二つの

選択で迷っているのです。

 

 

 

冬の花 に対する画像結果

 

 

 

そんなときは、皆さん、これこれ。

 

 

『迷っていることは、そもそもどっちを選択してもいい!』

って法則を思い出しましょう~!!

 

 

迷うってことは、その深層心理にあるものは、

どっちでもいいってこと☆

 

 

「自分でどうにかできなくてもいいし、

どうにかできてもいいよね」くらいな感じなのです。

 

 

だから、どっちを選んでも、

結果は変わらない。

 

 

だから、迷ってるってことは、

今それは、悩む必要のないこと、

悩むだけ時間の無駄だよ~ってことだから。

 

 

あ、言い切っちゃった・・・あせる

 

 

今、そのタイミングじゃないし、

今は決着つけられないってこと。

 

 

そんなときは、一時保留にして

他のことに身を入れると

気が付いたら、自然と解決してたってこと、あるのです~

 

 

これぞ、「時間薬」、「時」の妙薬。

 

 

人間が思っている問題とは、

時間や空間を超えれば

問題でもなんでもないってこと、

たくさんあるのですよ♡

 

 

 

 クリスマス に対する画像結果

 

 

 

今日も愛いっぱいのあなたでありますようドキドキ