先日、相棒のヌッチと

久しぶりに肉ランチ❤(笑)

 

2人で話してると、

結構 黒い話が続出。

(いつものことだけど)

 

 

そして 2人で大爆笑。

 

 

その内容は・・・・

 

 

 

 

「がんばらなくていいよ」

 

と 言われたら

 

「おまえ、がんばったことあるんか?」

 

 

いつも 思う・・・(←内心)。

 

 

( ̄▽ ̄) (笑)

言葉きたなくてスイマセン💦

 

 

 

ま、私も ヌッチも 基本

アスリートタイプなので、

 

自他ともに認める

昭和のド根性人(笑)。

 

ヌッチは、

武士道って言ってるけど( ̄▽ ̄)

 

 

でも、

傷つかない、図太いというのとは

全然、違うんだよ。

(念のため)

 

 

 

 

お互い、人生でほんま

 

泣きながらでも

必死のパッチで

頑張ってるーーー!!

踏ん張ってるーーー!!

 

っていう時期を何度も

通って来てるからなぁ。。

 

 

 

そういう、

必死にめっちゃ

頑張ってる姿って

全然スマートちゃうけど、、

 

 

でも、

その先にしか味わえない

「楽しい」 も あるんよね。

 

すごく 味わい深いヤツ。

 

 

 

 

器用じゃない生き方って

時々しんどくなったりするけど

 

 

それでも、

私たちは、こう生きる。

 

そして、そんな自分が

めんどくさいけど、好きやし

 

 

一緒に こんな黒いこと

共感できる相手がいるって

いうのは、

 

かなり、、、素晴らしい!(笑)

 

 

と、思うわけで。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

でもさ、

 

この話で盛り上がった時に

ふと、

 

 

めちゃ頑張ってきたことがある人

(公言してなくても)って

 

やっぱり 

言わないよねー

 

言われたことないねーーー

 

「がんばらなくていい」 って。

 

 

と、確認。

 

 

 

 

 

あ! でも

私も思うことあるよ。

 

「そこ!がんばるとこちゃう!」 って!!

 

 

現状のすべてを、頑張ることが

イイことだとは思ってない。

 

だから「頑張らなくていい」も

ちゃんとあると思う。

 

 

 

でも、 そこ!

そこ 頑張らなくて、どこ頑張るん?

 

ていうところも、

あると思う^^。

 

 

 

本気でやるから、

 

苦しくて、楽しくて、おもしろくて

傷ついて、泣いて、笑って、喜んで。。。

 

 

人生に彩りがふえていく。

 

 

 

 

 

あなたのカラーは、なに色ですか?

 

 

 

今日は ブラック  

 

自分の色で生きる

カラープランナー武田逸子でした♪

 

 

-------------------------------------------
プアソンルージュ講座案内
-------------------------------------------

 

■自分の色で生きる

 oneself color講座  体験 

☆10月23日(日) 13:00~16:00

 


■色いろカラー体験会 ★★←

☆10月26日(水)13:00~15:30

 

 

■カードワークインストラクター認定講座 ★★←

☆11月19日(土) 12:00~18:00

 

 

■カラータイプアドバイザー認定講座 ★★← 

☆2017年 1月14日(土) 13:00~17:30

 

 

■大人だって絵本クラブ ★★←
~大人の絵本読み合いっこの会~

☆11月11日(金)10:30~

☆12月9日(金)19:00~スペシャルver

 

 

■色彩検定3級 リアルライブ(通学)講座

☆2月22日(2017年)スタート ★★←

 

 

〇 主催講座 - - - - - - - - - - -

 

・運呼塾フォロー&ダイジェスト☆特別講座 ★★←

             by 櫻庭露樹 氏

☆12月3日(土) 13:15~16:45

 (新規の方もウェルカムです^^v)