色彩DAYSEYE (デイズアイ)

日々のカラーな出来事日記です!

ところが
年に数回のきまぐれ日記になるつつR


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はCDAのお勉強会に参加
今回の内容は『金の糸』

せっかくなので
インプット→アウトプット→さらにインプットしようぜっ
ということでカキコ

ところで
『金の糸』をググると
ヒットするのはリフトアップ‼️
まぁリフトアップもババアのあたくしには課題ですが
それはさておき


今回の金の糸といえば
サビカスさんが提唱した"キャリア構築理論"なのであり

わたしがCDAの資格取得に向けて受講していた授業の中でも
やたらと腑に落ちた記憶がある

なぜなのかなぁ?って
あらためてサビカスさんの理論にフォーカスしてみると

21世紀の不安定な労働環境における労働者の課題は
"変化の多い職業人生をいかに上手く乗り越えるか"であり
この課題に答えるために提唱したというのが
サビカスさんのキャリア構築理論てなわけで

正にこれは自分自身の課題ですものねぇー

ドンピシャじゃん
しっくり来たワケなんだなぁ
(しみじみ、、、しみじみ、、、)

とまぁ
理論やナラティブカウンセリングや"金の糸"の詳しい内容は省略しましてぇー

今回の講座はすごろくゲームは
ゲームをつうじて
自分の金の糸って何じゃ?っていう
発見ツールだったりするんだけど

私の金の糸はコレです!!
ってとこまでは時間の関係でたどり着けなかったんだけど
かなりの気づきはありましたっとびだすピスケ2

ちなみに
この気づきなのだけど
以前体験したカラーセラピーや
コチラの話をよく聴いてくれる占い師さんとか
いわゆる
それってカウンセリングだよね!
みたいな状況で対話してる時と同様の気づきだったことも発見!!

じっくり聴いてもらうことって大事なんだなぁってつくづく感じたし
話す側になってあらためて感じることができて良かったなぁと思いました!

で、
今日のすごろくゲームでは
その中で自分が語ることでみつけたキーワードが
自分自身のエネルギーの量と出し方だってことを再確認したのだけど

この話って
これまで私と語ったことのある
カラー関係のお仲間さんと話すと
きっと大盛り上がりだなぁなんて
ニヤケてしまった

なぜなら
エネルギーっ?
曝発っ?
怒りっ?
私の数秘の色って?

はいはい
そうなんですよーーー
ここに隠れている色は
「赤」でした〜

私は人生において
きってはきれない赤のパワーを
上手くコントロールすることはカギでしょうなぁ

だから男に生まれれば良かったのよ
なんてたまぁーに言われるんだろうねぇ

コレ手相に女子が覇王線あってもそうらしいしねぇ

それから
"抑圧"っていうキーワードにも気がついた
今日の語りの中では楽しい話をする迄に至らなかったんだけど
"楽しい"も常々出てくるキーワード
オレンジかぁ。。。
昔オレンジが課題だったなぁーーーーーっ


ふむっ
金の糸とカラーセラピー合体させると
深く納得
メチャおもしろそう!!

なんて、
違うワクワクも発見した今日なのでした

結果的に
サビカス理論を深くインプットするつもりが
カラー理論の検証になっちまってたぁてへぺろうさぎ

楽しいからまぁいいやカナヘイうさぎ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色彩デイズ・アイからのお知らせ

現在、カラー診断及び講座・イベント出展はお休みしております。

診断については、ご紹介のお客様のみモニター対応させていただいております。
ご希望の方は、SNS等にて"ワタシとアナタを繋ぐ
ダレカ"を見つけてご連絡くださいませ!
診断(モニター対応)についての詳細をお伝えいたします。

診断以外のパーソナルカラー資格取得、その他カラー資格、(資格の種類や違いについて、学習方法等)、その他カラーに関わる情報について質問のある方は、コチラにメールいただければお返事いたします!

※日本パーソナルカラー協会(JPCA)では訓練や経験を積んだカラーリストが理論に基づいた分析をしております。カラーリスト個人の感覚に傾倒した診断ではありません。
これまでカラー診断の経験がある方、またない方についても「なぜ?どうして?なんかちがう?」といった腑に落ちない点についてお伝えすることできます!!

理論がわかると、なりたいイメージへとカラーコントロールすることも可能です。
型にしばられるのではなく、
「もっと楽しく自由に使う」
そんなカラーを提案します!!


PS.
本年度も各方面からオファーを頂きました。諸事情により関わることが出来ませんでしたが大変大変感謝しております💚



来年度については
またお知らせいたします。

{5D5C9E9F-185F-4B70-81F9-917A9D9A5E13}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{3808A1FB-E494-40D3-ABAD-5DFBD8E37615}

今年も恒例の岩木山神社にて初詣⛩
おみくじは大吉っカナヘイきらきら
受験を控えるお嬢も大吉っカナヘイきらきらカナヘイきらきら


そういえば年女なわけでとびだすうさぎ2
だからなんだっていうことはないんだけど

調子こかず
謙虚に丁寧に日々すごそうと思うとびだすうさぎ1

そして
ジワジワ進化も
ね。フフフ。カナヘイ花

てな感じで
今年もスタートッカナヘイうさぎ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。