カラーコーディネーター&カラープランナー武田珠佳のブログ

北摂,インテリアカラー,カラー講師,パーソナルカラー大阪,ファッション,カラーコーディネート,ショッピング同行,カラーセミナー,カラーレッスン


テーマ:

こんにちは カラーコーディネーターの武田珠佳です。


先日記事にした 、メナードフェイシャルサロン「カモミール」様のインテリアコーディネート現場、家具も納品されたので、お邪魔してきました。

3階にあったフェイシャルサロンをもともと会議室だった4階のお部屋に移動。スペースも大きくなり、雰囲気もガラッと変えるリノベーション。


ビフォー コチラ



アフター コチラ






今回の業務は、


チェックイメージ提案

チェッククロス、床材、カーテン選定

チェック家具選定同行(下見も含む)

チェックカーテン選定同行

チェック照明(ブラケット)選定同行

チェック椅子張地指定

チェック各アイテム毎デザイン提案・レイアウト提案


でした。


女性が使用するサロンと言うことで、全体的に落ち着きがあり、可愛さとかっこよさを感じるインテリアに。サロンとは言え、人材育成の為のサロンなので、個性の立った雰囲気ではなく、受け入れられやすい雰囲気を大切にしました。













一番の難関は既存家具。少しピンク掛かった木目調シートが貼られた家具(窓下の家具)が、新しいインテリアでも浮かないように、ポイントポイントに大人のピンクを取り入れてつなげ、グレーやアイアンと組合せて落ち着きのある雰囲気に仕上げています。



ご予算もありますので、節約出来るところは(バレないように。笑)上手く節約し、メリハリを持たせて全体のバランスを整える。苦労もありましたが、とてもやり甲斐があり、楽しくお仕事させて頂けました。
ありがとうございました。


とても親切で気持ちのいいスタッフさん揃いのサロンです。
リニューアルしたサロンでフェイシャルエステはいかがでしょうか?ご希望の方にはご紹介チケットお渡ししますのでメッセージ下さるか、下記に直接ご連絡お願いします。


SAYU ハーブ メナード化粧品新大阪北販社
メナードフェイシャルサロン カモミール
吹田市垂水町3-35-5
06-6821-4460

facebookhttps://www.facebook.com/menardchamomile

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カラーコーディネーター&カラープランナー 武田珠佳【北摂】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります