カラーコーディネーター&カラープランナー武田珠佳のブログ

北摂,インテリアカラー,カラー講師,パーソナルカラー大阪,ファッション,カラーコーディネート,ショッピング同行,カラーセミナー,カラーレッスン


テーマ:

こんばんは カラーコーディネーターの武田珠佳です♥akn♥


昨日は、久しぶり?のカラーセミナー講師でした。
「色を味方に簡単経営改善」


最近、イベントの企画運営や、新しい事業の準備に追われ、事業者様向けのカラーセミナーは久しぶりでした。

色んな案件が同時進行していて、ここ最近、頭の整理がつかない感じで、立て続けに物を無くしたり、考え事ばっかりの日々。

ですが、セミナー前日は余計な事も考えず、当日もセミナーに没頭&集中できたので、終わった後は気分爽快!

いいタイミングでセミナーをお引受け出来たように思います。




40名弱の参加者で、個人事業主や企業の企画の方、呉服屋さんと多岐に渡る受講者様を前にして、「色」はどの業界でも必要なツールなのだと再認識し、新たな可能性も感じました。

また、主催者様からは、かつて無いほど熱気があったと言って頂き私としても嬉しい限りです。

とは言え、まだまだ反省点も多いのでございます。

セミナーっていつまで経っても、何回やっても自分に100点は無いなと思います(笑)


現場で色を使って仕事をしたことがない時代に、幸運にもセミナー講師として呼んで頂き、当時精一杯の知識でお話したのは間違いありませんが、当時の内容を振り返ってみると「・・・。苦笑


誰にでも「初めて」はあるし、「初めて」を経験しないと次はありませんが、デビューしたての頃のセミナーを受講して頂いた方には申し訳ない気持ちになります。

でも、また5年後、10年後に今回のセミナーが恥ずかしいと思える自分でいたいとも思っていますので、これからも現場で色を活かして経験を積みたいと思います。


ご準備して下さった、京都商工会議所の皆様、お世話になりました!ありがとうございました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カラーコーディネーター&カラープランナー 武田珠佳【北摂】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります