カラーコーディネーター&カラープランナー武田珠佳のブログ

北摂,カラー講師,カラーセミナー,インテリアカラー,インテリアカラーコーディネート,カラースクール,カラーレッスン,パーソナルカラー大阪,ファッション,カラーコーディネート,ショッピング同行,


テーマ:

こんにちは カラーコディネーターの武田珠佳です♥akn♥


先日のカフェ と同時期に完成した、住之江区の高齢者用住宅。
こちらもカラープランニングで携わらせて頂きました。

先日現場に行った時の記事



屋上はとっても見晴らしが良く植栽も入り気持ちいい(めっちゃ寒かったけどw)




トイレの手すりも斬新?!



ステンレス製のパイプは見た目も手触りも冷たいし、色の中でも体感温度の高い「赤」をご提案。また、目の不自由な方でもコントラストが大きいので分かりやすいと思います。

色が好きで、色に積極的なお施主様だったので採用して頂けましたが、なかなか普通は「OK」貰えないんじゃないかと思います。

今回ゼネコン側の担当者(男性)もインテリアに積極的な方だったことも有り、色んな場所に色んな素材を使って楽しい空間になりました。



2階の共有スペースのクロスは柔らかいピンク



見学に来られていた方か、スタッフの方か確認しませんでしたが、エレベーターをおりてすぐのこのスペースに入った女性の方々が「私ココが良い~~」とキャッキャ盛り上がってたとお施主様から伺いました。


3階はテーマカラーをグリーンに



最上階は床の色を濃い色にして柄クロスを入れ少しゴージャスな印象に。



居住エリアはよく見ないと分からない程度でアクセントクロスを入れて、高~中明度・中彩度でシンプルに落ち着く優しい空間にしてあります。






お風呂はお施主様のこだわりもあり、機械浴室とは別に大浴場が本格的。リゾートホテルに旅行に来た気分を味わえるお風呂です(*´艸`*)





また、デイサービスエリアは、柔道も出来る大広間。めっちゃ広くて天井も高くて、窓も大きいので気持ちいい空間。





お施主様が柔道経験者で、子どもたちの柔道大会を主催されているので、本当に柔道が出来るように、照明の位置や高さも考えられてしつらえられています。

この物件は青野さん と一緒にカラーコーディネートしましたが、病院や施設っぽくならず、優しい雰囲気の施設になったと思います。私たちにとってもすごく楽しい現場でした。


女性スタッフが多い施設で、みなさん明るくて人懐っこくて元気なので、施設のイメージと相まってすごくいい空気感になってます。ホントに居心地がいいのです。


まだ、オープンしたてでお部屋に空きもあると思います。ご興味がおありの方がいらしたら、優先でご紹介しますのでどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。


施設詳細コチラ

http://kaigo.tokaiiryou-group.jp/jyutaku/index.html





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カラーコーディネーター&カラープランナー 武田珠佳【北摂】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります