何を食べたかではなく、誰と食べたかが大切 | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。
あなたの見た目と気持ちを変える
カラーイメージコンサルタント上田雅代です。 





昨日の私は肉食女でした。

{53553312-D94D-4F6B-A0D7-0267BC62B971}




上の骨つきを食した後はこの塊肉です。
{D4219F8A-9507-450E-8F21-E28673F45E84}




上の塊肉をお店の人が切ってくれたのが
これ!!
{A88D824D-3FDF-46AB-9527-981CFE9864D9}


THE MEAT!!ブラボー!!





大学時代の先輩、同期総勢7名で
大阪天満にある大衆肉食堂源兵衛さんへ。





肉祭り ミートフェスティバルです。





どれもの少ない赤身肉のせいか
ひつこくなく、いくらでも食べられます。





下戸の私は先輩や同期が
アルコールを摂取している間も 
とにかく食べまくりました(笑)





野菜は肉に添えてあるものを
ちょこちょこっとつまんだだけでひたすら肉食い。





大学時代の先輩や同期と一緒だと
気持ちはすっかり大学生になっていましたが
どうやら胃袋も大学生に戻ったようでした。





山ほど食べた肉に胸やけするも全くなく
今日もご機嫌で過ごしました。





私がご機嫌に過ごせたのは
美味しいお肉をたらふく食べたことよりも
心許せる先輩や同期と食べたことが
とても心地良かったということに尽きます。





何を食べたかではなく、誰と食べたか。





これ、本当に重要です。





元夫に対して、気持ちが離れていく中でも
必要最低限の世話をしていた私でしたが
一番最初にできなくなったのは
元夫のために料理を作れなくなったことと
一緒に食べても料理が美味しくなくなったこと。





食べることは生きる根源ですから
誰と食べると料理を美味しく感じれるかは
人生を快適に過ごす大きな鍵になると思います。





これからも私にとって心地良い
好きな人達と料理を食べたいと思ってます。





もちろん、できれば昨日のような
美味しくてテンション上がる料理を(笑)









「パーソナルカラー診断」セミナー

日時:2017年8月29日(火)11:00〜13:00

場所:ブライトブライズ梅田サロン

参加費:3,000円(カラーサンプル付き)

参加人数:5名様まで