~M-COLOR~            カラー&イメージコンサルタント

見た目が変わると、すべてが変わります。
見た目を武器にする40代からの見た目革命。

ブログへのご訪問、ありがとうございます


カラー&イメージコンサルタント、M-COLOR上田雅代です。


あなたは見た目に自信がありますか?!


見た目で損をしていませんか?


プライベートだけに関わらず、ビジネスにおいても見た目は重要です!


才能やキャリアがあっても、見た目が伴わないと力不足です。


勝つための最大の武器が見た目です。


見た目ブランディングで「あなた」ブランドを確立してみませんか?


見た目が変わるとすべてが変わります。

CONTACT

NEW !
テーマ:

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

あなたの見た目と気持ちを変えるイメージコンサルタント
M-COLOR上田雅代です。



今日も「パーソナルカラー
グループ診断」
セミナー、激楽しく終了いたしました。

{A6D5D77F-E0B2-4BAA-83F5-DA3A668D6490}


今日の私のスタイルは
濁り感のあるダークカラー
カーキのワンピース。



カーキと書きましたが
実は私の着ている色は
カーキではなく
オリーブグリーンと呼ばれる色。



カーキは本来、土埃を意味する
言葉なのでこんな色です。

{0A7E03D2-3CD3-41BB-B8D3-0F35AA6015B3}



今のアパレルでカーキと言えば
このオリーブグリーンですね。

{D369D2A9-D432-467C-984F-872437B5E18F}



オータムカラーの特徴は
暖かみを感じて
濁り感が強い、黄暗い色です。



正直、私の肌には苦手な色です。



濁りは私の肌をくすませ
暗さは私の顔に影を入れ込み
しみしわを目立たせます。



それはわかっていますが
着る色の幅を広げることは
おしゃれの幅を広げて
季節感とトレンド感を出してくれます。



ただし、老け込まないように
似合う色のカーディガンと
イエローゴールドのアクセサリーで
オータムカラーの
攻撃から逃れております(笑)
 


肌に調和して
自分の肌を綺麗に見せてくれる
似合う色の特徴がわかると
自分の肌に悪さを仕掛ける
似合わない色の着る方法もわかります。



 
 

 
セミナー情報
「パーソナルカラー、グループ診断」セミナー
日時:9月27日(火)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人様2,000円  (カラーサンプルと資料代含む)
 
セミナー情報
「カップルパーソナルカラー診断」セミナー
日時:10月1日(土)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人様3,000円  (カラーサンプルと資料代含む)
 
セミナー情報
「あなたの魅力をパワーアップさせるアクセサリーの選び方」セミナー
日時:10月18日(火)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人3,000円                                    特典:ご希望の方にはアクセサリーデザイナーによるオリジナルデザインの「あなたに似合うアクセサリー」をご購入いただけます。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

あなたの見た目と気持ちを変えるイメージコンサルタント
M-COLOR上田雅代です。
 
 
 
自分の体を正しく知って
自分の体を愛するための
上田的アンチエイジングドッグ
セミナーのご案内です。
 
{1C4AC002-65ED-4D50-BC66-8959376D1A63}

 
 
 
少し前から
「更年期を考える」という
記事を書いてきました。
 
 
 
私は更年期世代ですが
健康診断では何の問題もなく
健康優良おばさんです。
 
 
 
健康診断や人間ドッグを
年に一回きちんと受けている人は
もし、何か病気が潜んでいるなら
少しでも早期発見したいという
気持ちから受けてられると思います。
 
 
 
もちろん、もそうです。
 
 
 
ただ、私達女性の体は
自分達が思っている以上に
女性ホルモンの影響を受けています。
 
 
 
でも、通常の健康診断では
女性ホルモン値は調べてくれません。
 
 
 
45歳で規則正しく生理があっても
実際の体の中ではすでに
女性ホルモンの分泌が減少して
それが原因で
体が未病状態になっていることに
気付いていない人も多いんです。
 
 
 
未病とは
東洋医学にえる中国の言葉で
「未だ病にならざる」
つまりは病気の一歩手前
病気になる前の状態のことです。
 
 
 
でも、この未病の状態は
更年期世代より若い年代でも
かなりの割合でいると思います。
 
 
 
家事や子育て、仕事にと
365日24時間忙しい女性で
毎日化粧のノリもバッチリで
元気満々の人のほうが少ないはず。
 
 
 
未病になる前に
自分の身体のことを
しっかりと把握しておきましょう。
 
 
 
病気になる前に
未病の前に
元気な時に
自分の身体の弱点老化度
知っておくことが大切です。
 
 
 
上田的アンチエイジングドッグセミナーは
更年期の上田が知りたい内容に
特化した検査の実施と
婦人科医のドクターによる
正しく自分の体のことを知るための
セミナーを合体させました。
 
 
 
【内容】
《血液検査&AGE検査》
日時:10月27日(木)午前11時〜
吹田市佐竹台1-4-1クリニックモール南千里201号
阪急千里線南千里駅徒歩1分
{DDFE9F4A-13EA-4B12-A580-B1B15474B964}
 
《検査結果&アンチエイジングセミナー》
日時:11月10日(木)午後1時〜
 
費用:15,000円
 
【検査項目】
*女性ホルモン(E2・FSH・LH)
*骨粗鬆症(Ca・P・NTx・BAP)
*甲状腺機能(TSH・FT4)
*AGE(体の糖化度)
 

 
2日間でのセミナーとなっておりますが
万障繰り合わせの上
40歳以上の方はぜひ、ご参加下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナー情報
「パーソナルカラー、グループ診断」セミナー
日時:9月27日(火)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人様2,000円  (カラーサンプルと資料代含む)
 
セミナー情報
「カップルパーソナルカラー診断」セミナー
日時:10月1日(土)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人様3,000円  (カラーサンプルと資料代含む)
 

 

セミナー情報
「あなたの魅力をパワーアップさせるアクセサリーの選び方」セミナー
日時:10月18日(火)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人3,000円                                    特典:ご希望の方にはアクセサリーデザイナーによるオリジナルデザインの「あなたに似合うアクセサリー」をご購入いただけます。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セミナー情報
「パーソナルカラー、グループ診断」セミナー
日時:9月27日(火)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人様2,000円  (カラーサンプルと資料代含む)

セミナー情報
「カップルパーソナルカラー診断」セミナー
日時:10月1日(土)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人様3,000円  (カラーサンプルと資料代含む)

セミナー情報
「あなたの魅力をパワーアップさせるアクセサリーの選び方」セミナー
日時:10月18日(火)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人3,000円                                    特典:ご希望の方にはアクセサリーデザイナーによるオリジナルデザインの「あなたに似合うアクセサリー」をご購入いただけます。




ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの見た目と気持ちをかえるイメージコンサルタント
M-COLOR 上田雅代です。



スイーツの誘惑
体に良くないとわかっていても
断固拒否できる意志を
少なくとも私は持ち合わせてません。

{29B666E3-BDFE-4A67-BDE2-A8CD7CB2DFF9}


我慢できる人は我慢して下さい(笑)



私のように我慢できない人は
太らないように科学して食べましょう。



ポイントは食べる時間です。



同じ物、同じ量を食べても
食べる時間を選ぶことで
太りにくくなる体のシステムです。



そのカギを握っているのは
BMAL1(ビーマルワン)というタンパク質。



BMAL1は脂肪細胞に脂肪を
溜め込む働きをするタンパク質です。



体内で生活リズムを整え
脂肪細胞内で脂肪酸やコレステロールの
合成する働きを活発にします。



そして、脂肪細胞内に
蓄積させる働きを行っている間は
脂肪を分解する働きを
抑制する作用があり
肥満遺伝子とも呼ばれています。



体内にBMAL1が少ない時間帯だと
脂肪を溜め込みにくく
多い時間帯だと通常の何十倍も
脂肪を溜め込みやすいことが
わかっています。



つまり、スイーツを食べる時は
BMAL1が少ない時間帯を選べば
太りにくく、我慢するストレス
なくなるというわけです。



ではどの時間帯なら
食べても脂肪になりにくいのか。



BMAL1が少なくなる時間帯は
午後2時〜3時
まさにおやつの時間です。



おやつの時間は
にかなっているということですね。



逆に多くなるのは
午後10時〜午前2時頃。



深夜のラーメン
五臓六腑に沁み渡るほど
美味しいけれど
脂肪を確実に溜め込むということです。



ヒールっぽく感じる
タンパク質のBMAL1ですが
アンチエイジング効果もあります。



BMAL1が少なくなると
皮膚の萎縮や活性酵素を消去する
酸素量が減少することから
体内に多くあると抗酸化作用があり
肌を若々しく保ってくれる効果が
あると言われています。



何事も表裏一体なんですね。



大人の女は賢く美と健康
ストレスレスで保って行きましょう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セミナー情報
「パーソナルカラー、グループ診断」セミナー
日時:9月27日(火)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人様2,000円  (カラーサンプルと資料代含む)

セミナー情報
「カップルパーソナルカラー診断」セミナー
日時:10月1日(土)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人様3,000円  (カラーサンプルと資料代含む)

セミナー情報
「あなたの魅力をパワーアップさせるアクセサリーの選び方」セミナー
日時:10月18日(火)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人3,000円                                    特典:ご希望の方にはアクセサリーデザイナーによるオリジナルデザインの「あなたに似合うアクセサリー」をご購入いただけます。




ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの見た目と気持ちをかえるイメージコンサルタント
M-COLOR 上田雅代です。



ちょっとお疲れモードで
なんとな〜く
やる気が出ない時の対処法です。



*お風呂にゆっくり浸かる
{54BA47EE-EAB1-4B1C-9BD0-6F970AC0BAA1}




*たっぷ〜り寝る
{0B093296-3AFF-4C87-BDAA-8C628AFAE55A}




*マッサージに行く
{BE43B259-E313-44F1-BB70-BDB184BB62CD}




*普段行かない所に行ってみる
{3ADE0ECD-6497-4AA4-BE3B-985F9E4F6F9C}




*元気の出るファッションにする
{9FBE8DB1-1768-422F-917D-A506457EC611}



なんとな〜くやる気が
出ない日だってあるよ、人間だもの(笑)



と割り切って
ゆる〜りのんびり過ごしましょう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セミナー情報
「パーソナルカラー、グループ診断」セミナー
日時:9月27日(火)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人様2,000円  (カラーサンプルと資料代含む)

セミナー情報
「カップルパーソナルカラー診断」セミナー
日時:10月1日(土)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人様3,000円  (カラーサンプルと資料代含む)

セミナー情報
「あなたの魅力をパワーアップさせるアクセサリーの選び方」セミナー
日時:10月18日(火)11:00~13:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人3,000円                                    特典:ご希望の方にはアクセサリーデザイナーによるオリジナルデザインの「あなたに似合うアクセサリー」をご購入いただけます。




ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの見た目と気持ちをかえるイメージコンサルタント
M-COLOR 上田雅代です。



大人の女性の皆さん
自分の洋服を購入するショップは
決まっていますか!?

{49CC8CD3-7F78-49E6-9CAD-E04D590A81FF}


私はありません



もちろん
好きなショップはいくつかあります。



低価格でトレンド感も高く
縫製の良いファストファッションも
もちろん利用しています。



多くのファッション雑誌には
UNIQLOやZARA
H&M、無印良品などの
ファストファッションを使った
おしゃれコーディネートが
多く掲載されています。



ただ、どうしても
コーディネートのテイストが
似たり寄ったりになってしまい
個性のないワンパターン
スタイルになりがちです。



もっとファッションブランドの
を広げてみましょう。



狙いめは20代〜30代前半
ファッションブランドです。



基本、20代向けですから
トレンド感があり、低価格です。



大人の女性の中には
ショップの雰囲気や若い店員さんに
敷居を高く感じてしまい
入れないという人も多いのですが
ガンガン入って行きましょう。



意外なほど
年齢ボーダーレス
アイテムが揃ってます。



サイズも幅広くありますから
おばさん体型でも問題なく
着れるものがたくさんあります。



自分の個性、似合うものを
しっかり把握していれば
20代向けのショップでの
セレクトコーディネートでも
イタくなく、若作りにもなりません。



ちなみに私のお勧めブランドは



シンプルながら
程よいトレンド感があり
購入しやすい価格帯です。



年齢を重ねるほど
固定観念は強くなっていきますが
年齢を重ねるほど、拘りを外して
ふわふわゆる〜りのほうが
おしゃれも人生も楽しめます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)