工房でんでんむし 営業中!!

おかげさまで、糸魚川翡翠のお店をオープン致しました。
相変わらず、日々奮闘中!!!


テーマ:

長い間、更新もせずに

ほったらかしにしておりました。


気まぐれな更新にも関わらず、

応援していただいたお客様には、

「潰れたんちゃうかっ?!」と

御心配おかけしたかと思います。

誠に申し訳ありませんでした。


気まぐれながらも、

奈良・箸中での新店舗オープンに向かって、

少しずつ歩みを進めていっております。

また、以前よりお問い合わせの多かった

WEBショップの開設も着々と準備をすすめております。

これを機に、

ブログの方もお引っ越しさせていただくこととなりました。


新ブログはこちら 

ひすいのある暮らし(SHOPでんでんむしの店長ブログ): http://blog.hisui-dendenmushi.com/


WEBショップはこちら

糸魚川ひすい*SHOPでんでんむし: http://hisui-dendenmushi.com/


どうぞこれからも宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

残暑厳しい毎日が続きますね。

3月に更新したっきり、長い間ご無沙汰しておりました。

この半年間を振り返ると、自然の力を思い知らされます。

震災、大雨、土砂くずれ・・・


人間の非力と、助け合うことの大切さ。

先人たちの知恵。

明日へ向かって、進もうとする気持ち。

忍耐。


毎日、コツコツと頑張らなくては。。。

そんな気持ちを改めて思いだします。




さて、

当店も、この半年で、新たなステージに取りかかりはじめました。

7月に、店舗に在庫してあった大きな原石たちを、お引っ越しさせました。



工房でんでんむし 営業中!!-SN3D1018.jpg


一番大きな原石で、7.7t 。

全部で、約80t の石たちのお引っ越しでした。


お引っ越し先は・・・

邪馬台国説の最有力候補地、奈良・桜井市「箸中」です。

卑弥呼の里といわれるこの地で、

「ヒスイ庭園」の建設にとりかかります。


運び込んだ原石たちも、

自然にあふれたこの土地で、

心なしか嬉しそうに見えます。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3週間ほど前の話になりますが
堺・美原にある『滿徳寺』さんに納品してまいりました。

↓ 糸魚川ヒスイの石柱と宝珠

工房でんでんむし 営業中!!-SN3D0937.jpg

如意宝珠とは、
『意のままに様々な願いを叶える宝』という意味。
住職さんによると
そばにあるだけで、
なぜか落ち着き、
なぜかホッとし、
なぜか元気になるような、そんな存在なんだそうです。

ヒスイは、昔よりお守りとして伝え続けられているだけに、

不思議なパワーと魅力のある石です。

そんなヒスイでつくった石柱と宝珠。

その力が強まったような気がします。



やわらかい青緑の石でつくった宝珠は、

つややかでキメが細かくて、ほんとにキレイ。

これを、埋めちゃうなんてモッタイナイ!



・・・そう、この宝珠、地中に埋めてしまうのです。



石柱は、お庭の鬼門に立てられ、

宝珠は、皆様にお披露目したあと、地中深くに埋められます。

モッタイナイと、思っちゃいますが、

何事も足元が肝心。

本当に素晴らしいものなので、

それが埋まっているということで、

ものすごいパワーがお寺に満ち満ちるという具合なんだそうです。





ただ、住職さんの野望は、これにとどまりません!!

もっと大きなヒスイの宝珠をお庭に建立する計画なんです。

実現すれば、日本一の像になること間違いナシ。

住職さんの熱意に負けないように、

私たちも気合いを入れなおして、頑張らねば!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。