スーツケースにUWのブログ

大阪在住のオッサンの日々の出来事を綴っています


テーマ:

先週、今週と名古屋にライブを

観に行ってきました音譜

 

先週のガイシホールの

ONE OK ROCKのライブは

異常とも言える観客の盛り上がりで

スタート直後から終盤並みに

盛り上がっていました。

平日で客層が若かったからかな??

 

今週のZepp 名古屋の

Nothing's Carved In Stone

ライブは整理番号が若かったので

最前列の端に近いとこに行けたのは

良かったのですが、

ライブ中盤で異常な動きをする

ガタイのいい女の子が流れてきて、

最前列の女の子とバトルが・・・ 

 

最前列の女の子は鬼の形相で

相手を肘で思いっきり殴ってたドクロ

ガチバトルになりそうだったから、

激しい曲の時に私が間に割り込んで

ガタイのいい女の子をセンターに

押し戻しましたあせる 

みんな仲良くね(笑)

 

 

話は変わって

最近、ランニングの方は順調で

体も絞れてきたのでタイムも

上がってきました。

 

10Km、46分切ったの2年振りですクラッカー

ただ、普通に走ってももうこれ以上は

早くならないと思います。

もっと早い人と一緒に走って、

そのスピードを体に覚えさせないと。

実際、以前ランニング中

たまたま出くわした超絶早いランナーに

必死について行こうとした事があり、

全く追いつきませんでしたが、

その時のタイムは40分切ってました。

それをきっかけに40分前後で

走れるように走る人

でもサボるとすぐ走れなく

なりましたが・・・べーっだ!

 

人はしんどい事、つらい事に

リミットをかける生き物です。

 

限界を超えろ!! 

↑ミュージシャンのMCみたい(笑)

 

 

 

(追記)

消費カロリー612kcalって

ドーナツ2~3個分か・・・

なかなかツライしょぼん

 

最近、Simple PlanのCDを引っ張り

出してきてよく聴いてます音譜

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、Nothing's Carved In Stone の

なんばHatch(大阪)ライブに 

行って来ました音譜

 

Nothing's Carved In Stone

Existence Tour なんばHatch 2017/3/12(日)

 

なんばHatchに行くの久しぶりでした。

このキャパの会場の中で

なんばHatchは私の好きな会場のひとつです。

ステージが少し高くて、あとロッカーが多いので。

湊町リバープレイスという施設内にあるのですが

3Fの入場口横にもたくさんロッカーがあって

更に入場後、ホールのある5Fにエスカレーターで

上がると、そこにもロッカーがあって

そこを使えば冬の寒空の中、薄着で整理番号が

呼ばれるの待たなくていいですグッド!

何度かここ来てますが5Fのロッカーが

いっぱいになってるのを私は見た事ないです。

 

肝心のライブの方ですが

ツアーの後半戦に突入しているだけあって

1月に行った京都MUSEのライブと比べると

演者・観客双方の熟成度がハンパなく

とてもシビレました。 次は名古屋行きます。

 

 

 

 

話は変わって久しぶりにアニメの話を・・・

先月たまたまBSチャンネルをつけると

『龍の歯医者』というアニメをやっていました。

ヱヴァ新劇場版のスタジオカラー制作の

アニメで、とてもいい仕事っぷりでした。

 

私は前編途中からの視聴だったので

再放送を期待してしていたのですが

ようやく・・・

 

NHK BSプレミアム

前編 3/20(月)午後4:15~5:01

後編 3/20(月)午後5:01~5:47

 

見逃した方は是非にキラキラ

 

久しぶりにお絵かきを。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回のブログでワンオク(ONE OK ROCK)の

グッズ販売に並んだお話を書いたのですが、

その後のライブについてはブログを更新して

いなかったので

何だよ! 10日も経って今更書くのかよ!!って

ツッコミ入れられそうなので・・・ちょっとだけあせる

 

大阪城ホールでのワンオクのライブは2年振りで

スタンド席だったのですが、

今回はファミリーで来てる人多かったですね。

MCも長めのアットホームな感じで。。

これからも色々な人達を巻き込んでいって

どんどん大きくなっていくんだろうな。。。グッド!

今月のガイシホール(名古屋)も楽しみです。

 

 

さて次のネタは・・・

この前、オアシスのドキュメンタリー映画を

観に行った時に映画予告で

『トレインスポッティング2』をやっていました。

略して『T2』だって・・・ ターミネーターか!(笑)

 

『トレインスポッティング』は私の好きな映画のひとつで

約20年前、劇場に観に行って以来

私はUKロックの世界に引き込まれました。

UVERworldがUnderworldの『Born Slippy』を

カバーした時はとても感慨深かかったです。 

UVERworldの若いファンの子達には

どう感じられたのでしょう・・・

久しぶりに『トレインスポッティング』が観たくなり

家中DVD探したのですが無い・・・ 

そっか、借りパチされたんだったドクロ

Amazonで廉価版が¥927-(安っ)で

売っていたので買いました。

 

早速観ましたけど、いや~いいわ~ドキドキ

ユアン・マクレガー、若い(笑)

 

 

さて次のネタ・・・

BOOM BOOM SATELLITESのベストアルバムが出ました。

 

5か月前にメンバーの川島さんが亡くなられて・・・

このアルバムはブンブンの約20年間の活動の集大成です。

夜な夜な聴いて、涙していますしょぼん

まだまだロスは続きそうですダウン

 

 

そして最後のネタ・・・

今日、2月に頂いたもののお返しを買いに

デパ地下に行って来ました。

何故か売り場は女性でいっぱいでした。

私の前に並んで大量に購入していた

女性(おばさん)の領収書の宛名が

見えてしまったのですが某生命保険会社でした。 

ホント、ご苦労様です汗

 

私も色々購入しました。

 

送り物なのに何で中身の画像があるのかって?

 

我慢出来なかっただけです!

 

また買いに行くよ。

 

 

 

塵のようなネタに最後までお付き合い

ありがとうございました。

今週末はNothing's Carved In Stone の

なんばHatch(大阪)のライブ行って来ます音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにタイムリーに
ブログを更新しています。

2/25(土)-2/26(日)に大阪城ホールで
行われるワンオク(ONE OK ROCK)の
グッズ販売に朝8時から並んでます。

販売開始は正午からなんだけど、
どう見ても・・・

{CBE68994-5919-4AEF-BD12-9F6B4829DAB2}

もう1000人以上は並んでる汗

もっと早く来れば良かったんだけど
オッサンには寒空の中、4時間以上
並ぶのは無理ですドクロ

とりあえず頑張ります。。。



(追記)
結局、11時くらいから
列は動きだしたのですが
私が売り場に到達するまでに
それから1時間半かかりました。

{D7D4FA45-FA3A-49C7-BBFF-63B9A0A1C656}


ライブに行くのは明日なんですけどねチュー
今日はこれから走りに行って
それから仕事しま〜す。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも最近、PCを触るのが億劫で・・・

まぁ、よくそんなのでCG関係の仕事出来るなって

ツッコミを入れられそうですがあせる

 

気力を振り絞って!!

 

この前の日曜日、京セラドーム大阪に

ライブ、観に行って来ました音譜

 

SEKAI NO OWARI  ドーム・スタジアムツアー2017「タルカス」

京セラドーム大阪 2017.2.12(日)

 

私のiPhoneに入ってるセカオワの曲が再生される事は稀ですが

ライブには行ってしまいます。

 

世界観やこだわりを大事にしたライブには、毎回感心します。

めっちゃお金かかってます¥

 

今回はセンターステージで、ド真ん中にツリーが設置されてました。

 

 

 

 

 

 

いいもの見せて頂きました。

素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

 

 

さて、来週末はワンオクの大阪ライブです。

今、私のラン中の音楽はワンオク『Ambitions』がエンドレスです走る人

楽しみ。。。

 

この曲、『Ambitions』の海外盤のみに収録の曲ですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

めっきり寒くなったこの1週間でしたが、

私はライブに行ったりしてました。

 

まず先週は・・・

 

Nothing's Carved In Stone    Existence Tour  2017/1/19(木)KYOTO MUSE

 

 

京都ミューズに行くのは久しぶりでした。

ここはロッカーがほぼ無いので¥500‐払ってポリ袋貰って

それに荷物詰めて預かって貰います。

故にライブ終わってからすぐ帰れません汗

 

若者のように駅のロッカーに荷物置いて

このクソ寒い中、半袖Tシャツで外で並んだりとか

オジサンには無理です。

死んでしまいます(笑)ドクロ

 

肝心のライブはと言うと、アルバムツアーなので

新しい楽曲の生音を堪能しました。

 

ツアー2本目なので、まだまだこれからなのかなって感じもしましたが

全国回って熟成されて3月に関西に戻ってくるので

楽しみに待つとするかグッド!

 

 

 

 

そして今週は・・・

 

BRYAN ADAMS   GET UP TOUR  2017/1/23 大阪市中央体育館

 

最近、金欠でしかも6月にはSTINGが来るから

ブライアン・アダムスのライブは行くの諦めていたんですけど、

直前に知り合いに誘われて、しかもチケット代はいいって目

あざっす!!

 

 

大阪市中央体育館に行くのは2013のエアロスミスのライブ以来です。

ここはアリーナ会場にしてはこじんまりしていて

スタンドからステージまでが近く感じて好きな会場のひとつです。

 

観客の9割くらいは私と同世代です。

筋金入りのオジサン、オバサンがいっぱいです。

耳を澄ませば、あちらこちらから歌詞が聞こえてきます。

私の隣の見知らぬ女性はずっと熱唱でした(笑)カラオケ

 

ライブ、かなり良かったです。

ご馳走さまでした~音譜

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先週末はとても寒かったですね叫び

 

私は週5くらいで淀川の河川敷を走っているのですが

向かい風、ハンパなかったです。

 

週末、大阪市内は夜に少し雪がチラつく程度でした。

 

最近、減量の方は運動と食事に気をつけているため

体重は3か月で5Kgほど落ちましたので

だいぶ着れる服が増えてきましたチョキ

 

この調子で桜が咲く頃までには、あと4Kgくらい頑張りたいですメラメラ

 

 

 

 

 

先週、ワンオク(ONE OK ROCK)のニューアルバム出ましたね音譜

 

『Ambitions』

 

前作に続いて、まぁ~なんとも評価が割れていますね目

(15曲目が良かったってレビューもあった・笑)

 

私的には前作よりアルバムとしてまとまっている感じが好きです。

 

feat.アヴリル・ラヴィーンやストリングスの入った曲など

北米のマーケットを狙いにいった野心作(まさにAmbitions)ですが

もっともっと徹底しても良かったかもしれません。

 

アルバムツアーは大阪・名古屋に行く予定なので

いろんな意味で楽しみです。

 

 

 

 

おまけ

 

こんなの買いました。

ホットアイピローって言うんでしょうか?

レンジで温めて使います。

年中、疲れ目の私にぴったりです(ネコ柄もカワイイ)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けて、あっという間に1週間経ちましたが

今年の正月は、喪中なので特に何をするでもなく

過ごしていました。

 

昨日、ようやく昨年末に行きそこなった

『浦沢直樹展 大阪の巻』に・・・

 

最近、メディアへの露出が多かったため写真週刊誌の餌食に

なってしまった浦沢先生ですがあせる(笑)

 

今回の『浦沢直樹 大阪の巻』は

去年(2016)1/16~3/31に世田谷文学館で行われた

展覧会の巡回展です。

 

去年、仕事の都合で観に行けなかったので

ほんとラッキーですラブラブ

しかも向こうから大阪にやってきました。

 

昨今、マンガ家の展覧会が開催される事は多いのですが、

複製原稿を混ぜて展示していたり、オリジナル原稿もセレクト

し過ぎじゃない?(ホワイト修正が多い原稿は省いてる?)

って感じの展示が多い中、

 

この浦沢直樹展はオリジナル原稿の量がハンパないですドンッ

惜しげもなく大量の原稿が・・・しかも美しいキラキラ

 

出口のところで係の人がこれを

 

また来いと? 

了解、また来ま~す(笑)

 

 

 

お友達もいました

 

物販コーナーでスケッチブック買いました。

スケッチブック買うの大学以来です目

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

 

私は昨日からお休みに入った(休みにした)ので

ゆっくりと『浦沢直樹展 大阪の巻』でも観ようと

出かけたのですが・・・

 

行きの電車の中で閉館時間を調べようと

スマホでサイトを見てみると・・・

 

休み?叫び

 

観る気満々で家を出たので、とても寂しい帰路となりました。

相変わらずトホホな私です。

 

 

そんな私の人生も来年で半世紀目を迎えます。

『論語』に「五十にしてして天命を知る」とあります。

そう、「知命」の50歳です。

新たな10年の始まりです。

 

来年への期待と不安を抱きつつ、これが今年最後のブログ更新です。

 

皆さま、よいお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願い致します(ペコリ)

 

少し痩せたので、このアウターも着れるようになりました(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のブログは音楽尽くしで・・・

 

先日、ライブに行って来ました。

 

UVERworld   ARENA TOUR 2016 大阪城ホール 12/20(火)

 

UVERworld のワンマンって1年以上?いやもっと行ってないような・・・

しかも最近はCDもあまり聴いてなかったので、ライブが始まって

しばらくは浦島太郎状態でした・・・汗

 

でもやっぱりUVERworld の音楽は聴くと中毒性ありますね。

2日経ちますが、まだ頭の中で『魑魅魍魎マーチ』がグルグルしています音譜

早く新しいアルバム出てほしいです。

 

5~6年ぶりにツアーTシャツとか買ってみました。

 

なかなかイケてますグッド!

 

 

 

 

 

そしてNothing's Carved In Stone のニューアルバム買いました。

 

通算8枚目のアルバム 『Existence』

年明けのアルバムツアー行くので、聴きこんでみますチョキ

 

音、かっこいいネ。。。

 

 

 

 

最後に・・・

COLDPLAYの来年4月の東京ドーム公演のチケット取れました~クラッカー

一昨年は何でこんな狭いとこでやるの?って場所でのLIVEだったので

もちろんチケットは入手出来ず悔しい思いを・・・

8年ぶりに生歌聴けます。 春が待ち遠しいラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。