悩み。

テーマ:
最近、思うことがあるので書きます。

コロンを飼い始めてから、今の今まで、コロンのほえ癖についてです。

ここからは、飼い主である私たちの躾を問われるのは承知していますが、どうしたらいいんやろと思ったので書かせていただきます。


まず、

1宅配の人に吠える。
または、知らない人に吠える
(しかし、散歩中は人のこと気にしないし、相手から来られると無視、または逃げる)

2旦那が帰ってくると吠える
(朝でも)
また、私にはあまり吠えない。

吠えたら、ペットボトルに音の鳴るものを入れて、すぐに鳴らす(耳元で鳴らしたりする)


夜には玄関先の電気は必ずつけて、誰が入ってくるかわかるようにしている


しかし、毎日この繰り返しで…

時々遠吠えされるので、ご近所に心配です。

コロンは自分の中でランクをつけているとしたら

①旦那
②子供
③私

だと思います。


ご飯は私
散歩は旦那


コロンにとって、一番いい方法はまだあるような気がします。

どなたか、教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

AD

イライラ。

テーマ:
用事で、コロンをペットホテルに預けてましたが、本当に最近獣医の態度にイライラします。

そこの院長は、私がいても無視。
こんにちはとか、言えばいいのにって思う。

明らか、受付で目の前にいるのわかってるのに。

皆近いから行ってるみたいやけど、近くじゃなかったら絶対行かない。

AD

仲良く。

テーマ:
こんにちはふぃずのブログ-TXT_054.gif
 
ちょっとブログ休んでましたふぃずのブログ-DC_55.gif
 
皆様いかがお過ごしですかふぃずのブログ-DC_03.gif
 
 
 
最近、コロンとチビは仲がいいけど、時々ケンカして、チビの玩具の取り合いになったりしてますふぃずのブログ-EMT_028.gifふぃずのブログ-EMT_013.gif
 
でも、コロンはすぐ悪いと思ったのか、コロンがチビの足なめて、仲直りのサインをするので、チビは、お手上げ状態になりますふぃずのブログ-TXT_188.gifふぃずのブログ-EMT_026.gifふぃずのブログ-EMT_011.gif
 
もうすぐ1歳になるチビは、元気すぎて、コロンが寝てるのに、ガチャガチャケージ叩いて、起こすのでコロンは無理矢理寝たふりに必死ですふぃずのブログ-TXT_188.gif
 
 
ふぃずのブログ-1366891527564.jpg
 
 
一緒に生活して、お互い認め合って成長してるから、私は改めてよかったなと思いました。
 
まだまだこれからいろいろあるけど、頑張ろうふぃずのブログ-TXT_005.gif
AD