コメント返せてないのに、
またまたブログアップしてすいません泣 汗 汗

急ぎで皆さまの意見というか、
アドバイスを頂けたら嬉しいな・・・ってことがあったのでブログ書きます泣

二次会会場はほぼ決定する勢いなのですが、、、
(ていうのも、他全然空いてない・・・><ここ最近何件か問い合わせているけど、全て全滅(笑))
(かつ、オーセさんから紹介してもらったとこは、、、どうしても気に入るところが無かった><)


二次会幹事について悩んでます泣 汗 汗

もう挙式を挙げられた先輩花嫁様や、
これから挙げられる方もどうやって幹事さんって決めましたか??

ぽにょちゃんとどうしよっかーって話してたんだけど、、、
お互い全然思い浮かばなくて泣 泣

わたしがお願いしたいなって思った2人(会社の仲良し同期)は、
2人とも今年結婚だったり、相方の仕事の関係で夏から北海道に行っちゃったりと難しいかなーって思ってたり、、、、

お願いしたい高校の友達もすごく仕事が忙しいの知ってるので、、、頼みづらいなって思ったり、、、ううっ... ううっ... ううっ...

後は仲良い子とかは企画とか司会とかは苦手ぽい子が多かったり泣
お願いしたいような友達はいろんな事情で二次会からしか呼ばない予定だったりで・・・
(二次会だけ呼ぶのに幹事お願いってのもどうなのかな??って思ったりで・・・)


すごく悩み中です泣 泣 泣

受付けをお願いできる子はいっぱいいるのですが、、、
幹事さんってやってもらうことも多いので申し訳ないってどうしても思っちゃったりで・・・
(多分、、、気軽にお願いできる深い友達が東京に少ないってのもあると思うのですが・・・ううっ...

後、、、できたらみんなに楽しんでほしいな~~~って思ってたりするので、
友達の負担だったり、責任だったりを考えると幹事代行とかお願いしてみるのもありかな?ってぽにょちゃんと相談してましたビックリ

そこで質問なのですが、、、
 ・知り合いで幹事代行使われた方がある方
 ・自分が使ったことがある方
 ・幹事代行の二次会に参加したことがある方


っていらっしゃいますか???

っていうのも、、、、口コミとかも基本そのHPだといい事しか書いてないし、
他で調べてもあまりわからないことが多すぎてガクリ ガクリ

もし身近な感想とかがあれば嬉しいな~って思ってブログで質問させてもらいましたニコちゃん おんぷ

他にも幹事さんにお願いするときの注意点とかいろいろあれば、
教えて頂けると本当に助かります泣