コロンビアコーヒー日和

ブログの説明を入力します。


テーマ:
HOLA~

2016年度「FNCマイルドコーヒースペシャリスト養成講座」受講者のインタビュー第二弾は丸紅株式会社の堀江さんです

① コロンビアの第一印象をおきかせ下さい。

地域により気候差が大きく、ボゴタの標高が既に高山レベルであるなど、日本と大きく異なる環境ながら、山がちな風景日本に通じるものもあると感じました。

 

② コロンビア料理はいかがでしたか?

マイルドな味付けが多く口に合わない物は特になかったですパクチーを多用する点は、好みが別れると思いますが、個人的には美味しく頂きました。

 

③ コロンビアのコーヒー栽培に関して、斬新に感じた学習内容おきかせ下さい。

栽培ではないですが、セニカフェ(FNCコーヒー研究所)での研究につき、ブロッカ抑制のために、ある種のカビを使うという内容、非常に斬新に感じました。

 

 

④ なぜコロンビアコーヒーは日本人に好まれると思いますか?

FNCさんの、長年のプロモーションの結果と考えます。

 

⑤ FNCの働きについて、どのような印象を受けましたか?

コロンビアコーヒー全体の利益(金銭的な意味に止まらず)の持続的な発展に取り組まれる姿勢に、感銘を受けました。

 

  FNCマイルドコーヒースペシャリスト養成講座の感想をおきかせ下さい。

コロンビア中心に、コーヒーに関する内容を網羅的に受講でき、座学とラボでの実践、産地や各施設訪問と内容豊富で非常に有意義な講座でした。

各講師の方々に十分な質疑対応頂き、些細な疑問もその場で聞ける贅沢な環境に感謝しています。

また健康、安全についても細心の配慮頂き全く不安なく過ごせた点も重ねて感謝いたします。

 

ご協力ありがとうございました!

Hasta luego~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コロンビアコーヒー生産者連合会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります