コロンビアコーヒー日和

ブログの説明を入力します。


テーマ:
HOLA~

2016年度「FNCマイルドコーヒースペシャリスト養成講座」を受講された石光商事の
齊藤さんがインタビューにお答えくださいました

 

  コロンビアの第一印象をおきかせ下さい。

コーヒーに対する情熱や愛情を強く持った国だと思います!!

 

  コロンビア料理はいかがでしたか?

バナナ、ベリー系、コリアンダーと私の苦手な食材がふんだんに使われていて
苦戦しました。
ただコロンビアはフルーツなどの食材が豊富なので、たくさんある選択肢の中から好きな食材を見つけることができれば日々の食事を楽しむことができるのではと思います。

 

 

  コロンビアのコーヒー栽培に関して、斬新に感じた学習内容おきかせ下さい。

それぞれの土地にあったコーヒーの栽培方法をFNC出張サービス(技術支援サービス)の方々が農家へ対してしっかりと教育を行っていることです。

 

 

  なぜコロンビアコーヒーは日本人に好まれると思いますか?

多くの方に好まれる風味豊かな味わいと、価格的なメリットがあり流通しやすい事が日本国内で認識されている理由だと思います。

また、産地の方々の品質に対する意識の高さもカップに影響しており、好んで飲まれる要因になっているのではと感じています。

 

 

  FNCの働きについて、どのような印象を受けましたか?

コロンビアコーヒーついて、組織的に高い意識で品質の維持、向上を行っているなと感じました。輸出される全てのコーヒー豆について品質チェックを行っていたり、私達が見習うべき仕組みがたくさんあります!

 

 

  FNCマイルドコーヒースペシャリスト養成講座の感想をおきかせ下さい。

コーヒーをより身近に感じることができる。そんな講座だと思います。

産地を自分の目で見て、聞いて、体験することで新たな発見がたくさんあります。

少しでもコーヒーに興味のある方は参加して頂けたらなと思います。本当にオススメです!

 


ご協力ありがとうございました!!

Hasta luego~

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)