もうね、おもちゃ買わないんですよ!(`・ω・´)

仮面ライダー、フィギュアーツ、figma、アニメ、ガンバライジング、雑貨系などに支配されております。このブログでは特に目指しているものはありませんがご自由に観察してください( ´_ゝ`)観察後のコメがあると嬉しいです!

φ(・_・”)メモメモ




未購入

figma ゾンビ4800/ビック--/駿河屋--/ama--/ヨド--

figma 赤城 5000/ビック3955/駿河屋3900/ama4309/ヨド4275

figmaPLUS 通学路 プラスチックモデルキット2900/ビック2442/駿河屋2050/ama2636/ヨド2610

figmaPLUS 教室 プラスチックモデルキット/ビック2442/駿河屋2050/ama2636/ヨド2610

figma テーブル美術館 考える人4290/ビック3673/駿河屋3476/ama3420/ヨド3960


ビック/駿河屋/ama/ヨド






テーマ:

すごいぞ、今月の更新が4回目!

 

ガンバライジングネタになりますが27日ゴーストトーナメントの

初日は藤沢まで2号さんと行ってまいりました。

 

藤沢は約20年ぶりでしたので街並みが懐かしい~

 

結構早めに着いたので2号さんのタイプチェンジを兼ねて

数回全国大戦。4Rにドヤ顔でアシストカウンターもらい撃沈したので

こりゃ幸先悪いなぁ~と。

 

タイプチェンジ早めにできたので私のICで全国大戦。

3Rでツンデレアシストカウンター来て、ちょっバンダイさん、我が家のICに

なにか仕込んでるでしょ!

 

 

 

あっ。

 

 

通算8枚目。もうお腹おっぱいっす。

 

ギャラリーから拍手をいただき年甲斐もなく照れましたあせる

みなさんの温かい拍手に感涙しカステラ等もっていたらお配りしていたんだけどw

あいにく持ち合わせが無く非常に残念でならないそんなトーナメント開始前でした^^

 

午前は子供中心で午後はフリーなので抽選になっても

2号さんが出れる可能性が高いということでしたが

参加者8名で抽選無しでトーナメント開始です。

 

2号さんの1回戦は

動画撮ってますがピンボケであせ

おぼろげに分かるのは同じデッキで金ピカデッキでした。

 

今まで参加することを考えていない開催地でしたので

どんなデッキ使うのか未知数でとりあえずゲキレツとめれば

なんとかなるんじゃね?デッキで挑みます。

 

1R:体力差でゲキ追加でしたがAPお相手、テクゲもとられます。

 

2R:APはとりますが、テクゲは制されます。

カウンターは運よく無く、ガンバライダーバーストし

お相手はガンバライダーミガワリバースト。

 

3R:こちらにゲキレツ2枚で先行。ゴーストゲキレツアタック、ガンバアタック。

ダブリオイウチも来てお相手タイリョク0でムゲンバースト。

 

3Rはかなりガッツ発生が多いですが、

今回は来ず、1回戦突破!

 

しかし恐ろしいほど遅いゲージが止められなく

2号さん頭抱えてました笑い泣き

 

2回戦目はどこかでお見かけした高学年のお子様でした。

今日は俺蹴らないよ~と朝方の夢でナイトさんが2号さんの耳元で

ささやいていたそうなのでこのデッキで、お相手は

LRTディースペ、SRデットヒ、GBRでした。

 

 

嘘つかないナイトさん素敵ですラブ

でも1Rは先行しないほうがいいだけどね。

 

ナイトさんのおかげでテクゲをとれて

 

2Rも

朝のお告げのとおり^^

 

しかしナイトさんのがんばりに応えられず

テクゲ落とし、カウンター無しでスペクターバースト。

お相手ガンバライダーミガワリバースト。

 

3R

急にナイトさんご機嫌ななめでゲキ入りましたが

そのままゲキレツ出るかな~と思いましたが入らず

お相手ゲキ入り先行。

テクゲは大きくはずし・・・お相手の必殺

 

4R

ナイトさんには蹴らない、ゲキらないように空気を読んでもらいたい。

 

でもゲキレツリーチ!

 

 

 

ゲキ3つ揃わず・・・お相手ゲキ100入り2つキッチリ決めて

 

2回戦敗退・・・。

 

敗因は大会前にアイコンハントでダラダラこなしていたのが

原因だな~

 

 

お昼たべて午後も参戦。

 

 

20名集まりましたが2人とも抽選突破!

9枠にわたくしで10枠に2号さん・・・

 

親子対決いや~ん。

とりあえず恨みっこなしで今の登録してあるアビのままで

同デッキで対決することに決め、理不尽な4Rアシストカウンターとか、ガッツからゲキレツファイナル勝ちになったり、ガッツきても潔く負けを認め、一生懸命ゲキレツアイコン狙わないことを約束し1回戦。

 

全体的にテクニカルゲージは私の方が良かったのでお父さんの勝ち!

 

2回戦目はこちらも偶然親子対決され勝ち進んだ息子さん。

 

写真撮り忘れて、確か金ピカ、GBR、スペクターだったかな?

こちらはライダー全国大戦イベント「最強ヒーローマッチ」を企画した運営側の陰謀で

全国大戦で全く練習にならなかった最強ヒーローが1人もいないナイト、スペクター、龍玄、

のファンタグレープよりファンタオレンジ、カルビーよりコイケヤ、ヒロインよりサブヒロインをあえて選ぶ的なデッキで挑みます。

 

内容は、なんかテクニカルゲージにいいところなく勝ってしまい、

なんかしっくりしない・・・。おそいゲージが怖い。

 

3回戦はアシストチップを普段どおりにテクゲスピード↑×3に戻し

GBR、金ピカ、アギトシャイニングの金ピカのアビのおかげで

ちょっと後半のテクゲスピード楽させてくだしゃいデッキ。

 

お相手は数回地元でおみかけした方で初対決。

お相手デッキはLRTディープスペ、SRデットヒ、GBRのテクゲスピード↑×3

 

動画撮影お願いしようと2号さんに言おうと思ったらいないし。

 

ほとんど覚えてなくあせる

 

しかし毎回遅くなるテクゲに対応できずにいましたがなんとか勝利。

 

 

 

おひさしぶりですね決勝戦画面^^

 

 

 

 

お相手デッキは金ピカ、GBR、スペクターのテクゲスピード↑×3

 

私は龍玄に戻そうか考えましたが前回のままで。

 

 

 

 

1Rはこちらの先行!

いや、暇人になった2号さんが初のブットビソウル?忘れた。

ググルのもメンドー

で遊んでいて動画無なのでやはりじじいなのであまり覚えてなく、

 

確か結構おしてたかな~

 

3Rにこちらにゲキレツ出て、勝利目の前だったが

一段階上のテクゲを華麗にはずし(2号さんの目は、そこはずすの~クスッwwwww)

バーストできずやんわりとそ~とお相手ミガワリバースト出来ないようにGBRでひっさつしたけど、やんわりが筐体に伝わらずミガワリバーストでエグゼイドキックでこちら残り体力400ぐらい。

 

あきまへ~ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝できなかったYO!

 

初会場で初優勝とはいかなかったが初対戦が多くて森島より

はるかに楽しかったな~

 

でも進行役の店員さんがゲームに詳しいようで

その上笑顔も素敵♪

2号さん負けたけどおしゃべりが楽しかったと、なんかリラックスできましたかね~

機会があれば遠征しますかね^^

 

また声をかけてくださった 匠ん さんありがとうございました!

 

ご参加されたみなさまお疲れさま&ありがとうございました^^

 

ではチャイート!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。