もうね、おもちゃ買わないんですよ!(`・ω・´)

仮面ライダー、フィギュアーツ、figma、アニメ、ガンバライジング、雑貨系などに支配されております。このブログでは特に目指しているものはありませんがご自由に観察してください( ´_ゝ`)観察後のコメがあると嬉しいです!

φ(・_・”)メモメモ




未購入

figma ゾンビ4800/ビック--/駿河屋--/ama--/ヨド--

figma 赤城 5000/ビック3955/駿河屋3900/ama4309/ヨド4275

figmaPLUS 通学路 プラスチックモデルキット2900/ビック2442/駿河屋2050/ama2636/ヨド2610

figmaPLUS 教室 プラスチックモデルキット/ビック2442/駿河屋2050/ama2636/ヨド2610

figma テーブル美術館 考える人4290/ビック3673/駿河屋3476/ama3420/ヨド3960


ビック/駿河屋/ama/ヨド






テーマ:
毎度です^^ぱぴんでごわす。

さてさて更新さぼってましたがもうそろそろ復活しようかと思います(毎回言ってますが)

もうね~10年近くブログやっているとモチベーションの維持が大変なんですよね~。

昨日は王子まで小学生以下のゴーストトーナメントに行きましたが

2号さん1回戦で敗退・・・。敗因は私の下痢ですw

普段は地元の森か島しか行かないので
遠くまで行ったのに非常に悔しい・・・。
本当の敗因は電車代をケチって自転車で3時間かけて足がパンパンになったからです。


それで本日は地元の森にて小学生以下に2号さんが参加しました。

10名ということで全員参加^^いや~今弾は抽選運がイマイチでしたので

嬉しい人数です。

3枚とったが全部ピンボケ~。2号さんは確か10番枠で参加。

シードが良かったんだけどな~

ここんとこやっとおつむの弱い私が参加者の名前と顔が一致してきたよ~

1回戦目は親子ともども基本対戦したくないキ○タゴンさんの息子さん



お相手:ガンバライダー、LRスペクター、オレの無限アイコン

2号さん:LRT龍玄、蹴り専用ナイト、LRスペクター(テクゲスピ↓×2、ミガワリ効↑)

チップは3枚ともあいてテクゲスピードアップすると言い出したので却下。


1Rはお相手トリプルで先行でテクゲはこちらがお~~~~~きくはずします

2Rもお相手好調トリプルで先行。テクゲは蹴り専用ナイトが剣に直撃し
テクゲを勝ち取りますがカウンターは早々来ないので相手の出方を観覧します。
お相手ガンバライダーバーストでゲキ100入りこちらはミガワリでスペクター
をバーストします。

3Rはお相手ゲキ入らず、こちらは運よくトリプル発動し先行をいただき、テクゲは
はずしましたが相手カウンター無しでミッチーをバースト。
お相手はミガワリでスペクターをバースト。

4Rは両方ともゲキ2枚入りですが、ミッチーのおかげで
先行とテクゲをとりなんとか1回戦突破!

ブラボー2号さん!


2回戦目は記憶では2~3回森島でお見かけした方の息子さん。
突如リタイアした子がいたので急遽アシストチップ見直し。(これ一番困る)

お相手:ガンバライダー、オレ、闘魂LR
2号さんはデッキ変更なし(チップはあいてカウンター抑えたいとテクゲスピ↓×2)

1Rはお相手高ポイントのダブルアタックで、テクゲはこちらが制します。

2Rはお相手アイコンがばらつきましたがモリモリAPで先行しますがテクゲを抑えて
蹴り専用ナイトが「あいてのカウンター発生率チップ」のカウンター!スペクターバーストでAPを補充します。

3Rはお相手330、こちら320で届かずイタイ・・・お相手先行。
テクゲはとりあえずとれますが・・・

蹴り専用ナイトさんがカウンター!「あいてのカウンター発生率チップ」がたぶん有効だと
確信。

RP足りないがミッチーバーストでお相手のオーバーチャージ連絡待ち。


4Rにお相手2つオーバーチャージが連絡どおり点滅。
お相手300、こちら370でなんとか乗り切り蹴り専用ナイトで2回戦突破!

ブラビシモ2号さん!


3回戦はかなり強そ~な高学年の男の子。
チラ見したときに、オレ、デドヒ、ガンバライダーでテクゲバシバシ止めていたので
負けそうな雰囲気ガクリ

お相手:マッハにLRオレ?、ガンバライダー
こちらはそのままミッチーデッキのまま。

1Rは蹴り専用ナイトのトリプルでますがお相手の高APでお相手先行。
テクゲも蹴り専用ナイトが蹴ったのでお相手パーフェクト!

2Rはこちら剣トリプルで先行!しかしテクゲ伸び率同じでしたがお相手の
素晴らしいパーフェクトで制されます。
カウンターが運よく無く、スペクターバーストでAPを盛り上げます。
お相手のガンバライダーのミガワリバーストでゲキ100でちょっと大変。

3Rお相手ゲキ入らず、しかしトリプルで先行。
テクゲは相手の方が伸び率は良かったのですが外したおかげで
こちらが制しますがきまぐれなカウンター!

は残念ながら来ず・・。

お相手ガンバライダーの必殺。こちらミガワリでミッチーをバースト。

4Rこちらトリプルで先行。テクゲはミッチーのおかげでなんとか制し
3回戦突破!

ブラビシシシシシシシモ!2号さん!!!

そして2号さん初の決勝へと行きました^^


決勝戦は森島さんではよく見かける方の息子さん。

お相手ガンバライダー、オレ、スペクター
こちらはデッキ変更なし。

1Rはお相手トリプル先行。同高さのテクゲは制されます。

2Rはお相手ダブルアタックの高APで、同高さのテクゲはこちらが制し
蹴り専用ナイトがカウンターを披露。
スペクターバーストしますがお相手ミガワリ無しでいい感じに体力を削ります。

3Rはお互いダブルアタックでしたがなんとか先行し同高さのテクゲはこちらが制します。
ミッチーバーストで倒したいところでしたがライジングパワー足りず4Rへ。

4Rお相手一つオーバーチャージでなんとかトリプルでてほしいところでしたが残念ダブルアタックでお相手のトリプルアタックを浴びます。
テクゲはミッチーのおかげで制しますがきまぐれカウンターは来ず、お相手2回バーストできる状態でガンバライダーをバースト。
こちらミガワリ来ましたがバーストゲージがもう一歩とどかず、お相手の2回目バーストのスペクターで倒されて・・・

準優勝でした~

良くがんばったと思います^^

優勝されたお相手の息子さんおめでとうございます!





我が家はいつも準優勝ムンクの叫び 結果が残せないっス。


なかなか優勝できないんだな~

今回は全国対戦で「とにかくガンバライダーのゲキが入らない」が本当に多くこりゃあかんわ~と思い、大会はガンバライダー無しで決めて2号さんと2人であらゆるデッキで検証&特訓した龍玄が活躍しましたがあともう一歩・・・。やはりアシストチップの選択次第かな~思いますが勝負運を味方にするのは難しいな~


6弾のトーナメントは早起き必要なし、お気軽自転車参加、の森島メインにせず
積極的に多方面に参加し優勝ゲットしようと2号さんと誓いました。

が、

「やっぱ遠いからやめよ~か~」と私が言ってしまうのだな~

本日対戦された方ありがとうございました^^

今週からゴースト弾最終ですね~
レンコはしない家柄ですが今回のCPは揃えるのが大変そうだ

5弾で達人まで行きましたが次の階級UPのポイントが果てしなく先だよバンダイさん・・・

ではチャイート!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。