遊び心のある自由な瞳はファンキーホイップで♪

奥行のあるデザインが魅力的でカラーバリエーションが豊富な人気カラコン『ファンキーホイップ』
ファンキーホイップ
超人気ブロガー池田沙世 ちゃんをイメージモデルに6種類のカラーで展開。
TPOに合わせた自由なオシャレが楽しめます。
レンズの縁の輪郭がハッキリとした色がついているので瞳の大きさ効果絶大です!
ふんわりとガーリーにも大人っぽいキャットアイでも自由に楽しんでください♪
ファンキーホイップ カラー
好きなカラーを選んでね♪

ファンキーホイップに新作登場


チョコレートパンチ
シュガーパンチ
チョコレートのようなあまくとろけるような可愛い縁取りの『チョコレートパンチ』
さらっと馴染む大人っぽさが魅惑的な『シュガーパンチ』
どちらも着色径がアップしているので大きな瞳効果UP♪



AD

ジュエラブ

テーマ:

-ジュエリーのような輝く瞳に- Jewelove(ジュエラブ)

$カラコン-ジュエラブ
ジュエリーのようにきらきらと輝く瞳へ。
イメージモデルに人気ファッションモデル『ゆんころ』と『おかりえ』を採用。2人のようなキュートで、ときに大人っぽくクールな瞳を演出。

カラーは4種類
ラブリースタイル ダイヤモンドヘーゼル
ダイヤモンドヘーゼル

ラブリースタイル パールグレー
ラブリースタイル パールグレー

ラブリースタイル ルビーブラウン
ルビーブラウン


  • 非イオンレンズだから、長くクリアな視界が続くよ♪

  • 水分の蒸発量を抑える仕組みになっているから、瞳が乾きにくく目の負担を軽減

  • サンドイッチ構造で作られているから色素が目に触れることなく安全!



AD

愛される女子の瞳はmotecon

テーマ:

彼ウケ抜群の愛され大人EYE


$カラコン-motecon
大きいだけ、可愛いだけの瞳じゃない。大好きな彼に愛される大人の瞳・・・・。
計算された完璧なモテる瞳はモテコン

なりたい瞳に着せ替えられる2つのタイプと4つのカラー
愛されるキュートなフェイスなら『うるモテシリーズ
うるモテ
ナチュラルなのにチワワのようなクリックりの大きくてキュートな瞳になれちゃう♪

憧れの綺麗なフェイスなら『きらモテシリーズ』
きらモテ
甘×辛MIXで大人なネコのような、華やかな大人の瞳へ

モテコンが人気の理由は5つの贅沢サポートがあるから☆
モテコンが人気の理由


AD

選ばれし瞳はセレブキラメキ

セレブリティーアイズエクセレント
大人気カラコンシリーズセレブリティーアイズの一級品
瞳に欲しい輝きをそろえたキラメくジェリーカラコン

セレブリティアイズ エクセレントの4つの輝き
セレブリティアイズ-エクセレントビターブラウン
エクセレントビター
セレブリティアイズ-グラマスグレー
エクセレントグラマス
セレブリティアイズ-キャラメルブラウン
エクセレントキャラメル
セレブリティアイズ-ダークグレイ
エクセレントダークグレイ
☆イメージモデル:上ノ宮絵理沙ちゃん

圧倒的な使用感にも関わらず華やかさのある自然体の瞳を演出

度あり・度なし両方あるから視力の良い悪いに関係なく美盛りを楽しめます♪
他のカラコンとは違う瞳の輝きをぜひ体験してね。

カラコンは瞳を美しく魅せるための人気のファッションアイテムです。


カラコンのオススメ
カラコンは基本的にコンタクトレンズの淵が様々な色や模様で彩られています。
淵の色が濃い目のタイプだと白目の部分との境界がはっきりと出てパッチリとした瞳の印象を与えてくれます。

色のタイプはグレーやブラウン、青や緑系のものなど様々な種類があります。
カラーコンタクトレンズの色と装着した後の見え方は違うため、装着写真を確認して最適なものを決めるのが良いです。

瞳を大きく見せるには直径の大きいレンズを選ぶことができます。

カラコンはネットショップやお店で簡単に購入することができますし、売られているレンズのサイズもある程度決まっていますが、
購入してから自分の目のサイズが違っていると残念なことになるので、購入する前に自分の目のサイズを把握しておく必要があります。


目のサイズは眼科にて検査してもらいましょう。
特にコンタクトレンズ自体を初めて購入される場合は装着方法やお手入れの方法を眼科で教えてもらうと安心です。

使用し始めてからも自分の目の健康状態を保つためにも眼科で定期的に検査することができます。

またカラコンを購入したら、目の健康やレンズの状態を保つために毎回洗浄や保管など適切な管理をする必要もあります。

それでカラコンサイトなどでも勧められているのがワンデータイプのカラコンです。

ワンデーであれば使い捨てですのでお手入れする必要も無くラクチンです。

また実際の発色は装着してみないとはっきりとはわかりませんので、使い捨てのものを購入すれば大失敗は避けられます。

初めてカラコンをつける方はレンズの取り付けと取り外しがやっかいだと思います。

慣れている人なら数秒で両目を外せても、初めての人は数分かかってしまいます。
特にお洒落で爪を長くしている方が多いので、外す時目に傷をつけないようにするのは難しいことがあると思われます。

こうした問題の解決のために簡単にコンタクトレンズを外すアイテムもあります。


コンタクトを使用していてたまに目にはり付いてしまって何をしても取れなくて焦る事ってありますよね?私も経験があります。

何度もチャレンジしても取れなくて目が真っ赤っか。。。こんな時はどうすればいいのでしょうか?

ベストは眼科へ行って医師に取ってもらう事です。何度も目をこすると目に傷を付けたり眼病のトラブルになりかねません。

自分での対処法
目薬をさして目に潤いを与えてあげると取れやすくなります。
またまばたきを何度もするのもいいでしょう。

そして手はキレイなタオルで水分を拭き取って、目に入っているレンズの縁の部分をグッと奥に押します。レンズと目の間に空気を入れてあげると簡単にとれます。

レンズが取れにくくなる原因は目の渇きなので、目に潤いを与えてあげると取れやすくなるのです。

因みにそれでも取れない場合はアイボンなどを使います。これは私の裏技ですw

カラコンの装着は正しい方法で!

こんな使用の仕方していませんか?

①レンズケースが汚れていても気にしないで使っている。
②汚れのついた手で眼球に触れる。
③使用期限の過ぎたレンズを使っている。
④友人や兄弟の使用しているレンズを借りて使う。
⑤コンタクトレンズをつけたまま寝ている。
⑥レンズの保存に水道水を使っている。

普段何気なくやってしまっているこの行為。目のトラブルの元です!
カラーコンタクトレンズもコンタクトレンズも使用方法は同じ。
ちゃんとした使い方をしないと思わぬ目のトラブルに巻き込まれる事があります。
目のトラブルは本当に怖いからちゃんとした使い方をしようね!

カラコンも今は安全に使用できるようになっているから大事に至る事は少ないけど、
少しでも異常を感じたら医師に診察してもらう事!甘く見て放っておくと症状が重くなって重大な眼病になっちゃうこともあるので注意が必要です。

コンタクトで起きる目の病気

コンタクトを装着することは多少なりとも眼病にかかるリスクがあります。
病気の画像は検索すれば山ほど出てくるけど、ちょっとここに乗せるには画像がグロすぎるので文字だけにします。
でも、こういう病気リスクがある事をちゃんと知って欲しいのでカラコンを使用する方は是非見て下さい。
流行性角結膜炎
「はやり目」という言い方もされる目の病気です。
原因はウィルスの感染です。汚れた手や他人のレンズを借りる事で感染します。
目が充血してまぶたが腫れてしまいます。
感染のリスクを防ぐには、レンズを装着する前や外す時には手をキレイにする事が大切です。

角膜上皮傷害
角膜と言うのは黒目を覆う透明な薄い幕の事で、実は爪と同じくらい固いです。
その一番上の部分の損傷を角膜上皮傷害と言います。
軽度な場合は痛みもない場合がありますが、酷いと目の痛みや涙が止まらなくなる事があります。一番怖いのは角膜の一部が白く濁る事があります。
原因はレンズを付けっぱなしにしすぎて酸素不足になったり、ドライアイ、目に合わないレンズの使用などです。
対策としてコンタクト着用時は定期的な目薬の点眼、そして使用時間を抑える事が大切です。

巨大乳頭結膜炎
目の上まぶたの裏側にぶつぶつができてします眼病です。
アレルギーが原因なのですが、原因の一つに汚れたコンタクトレンズの使用などがあります。コンタクトレンズは常に清潔に保ち使用期限の切れたレンズは使わないでください。
角膜潰瘍
細菌やカビが目に入りこみ感染する眼病です。
角膜(黒目の部分)が白く濁ったり角膜穿孔(角膜に穴が開く事)になる事があります。
失明の恐れや視力低下の危険性があるので危険です。

アカントアメーバ角膜炎
コンタクトレンズに付着したアメーバが目に傷が付いている時などに入り込んで感染する怖い病気です。治りにくく視力に障害を及ぼしたり失明する危険性があります。

レンズを付けたままプールや川、沼地を泳がない。また長時間保存液に入れっぱなしにしているレンズも使わない。水道水を使用する事も厳禁です!

眼病を知って


眼病の話しをしているとコンタクトレンズやカラーコンタクトレンズが恐ろしい物のように見えてしまうかも知れませんが、決してそんな事はありません!
正しい使い方、知識を知って使用すると安全だし、カラコンは特にオシャレには欠かせない物ですから是非使用してもらいたいと思っています。
でも、知識を知らずに適当な使い方をしている子も多いのも事実。
何か異変を感じたら眼科へ行く。使用方法を守る。を厳守して安全に楽しくカラコンを活用しましょう。

カラコンとはカラーコンタクトの略です。

$カラコン-つーちゃんカラコン

一般的なコンタクトレンズは透明ですが、カラコンは色が付いているレンズのことを言います。

コンタクトに色が付いている事でお洒落を楽しむ事が出来ます。
例えばハロウィンなどではドラキュラや魔女等が主流ですよね?
そんな時目の色を白に変えたり青に変えたりする事で雰囲気が倍増します。

とは言えこういうイベントの時ばかりでは有りません。

最近では
街を歩いていると若い子を中心に年齢も幅広くカラコンを入れている子が多いですね。
私も街に出る時は精一杯お洒落を楽しみたいので、カラコンを仕様しています。
青の目も可愛いけれど日本人は青のカラコンは少々浮いてしまいます。

カラコンを入れるときは自然に近くより可愛くです。
色選びは人それぞれなのですが、ブラウン系等が主流になっていると思います。

ブラウン系が良い理由の一つは髪の毛の色に合わせるからです。
芸能人の方でもカラコンを仕様している方は多いですね。
その方々を見ていても、普段着のような洋服を着ていて目の色は青って方は余り見かけません。

せっかく可愛いくお洒落をしているのにどこか浮いてしまうと台無しになってしまいます。
カラコン選びは髪の毛の色に合わせる事でしっくり来るし、お顔立ちによってはハーフの様な
感じに仕上がります。

カラコンの魅力

カラコンを入れる事でお洒落の幅が広がり、お人形のような雰囲気になりまるで自分じゃないような気がして、ちょっとドキドキしちゃいますね。
髪型も綺麗にカールを混ぜいれてお姫様気分です。
洋服も何時もとはちょっと違う物を取り入れてみたりと楽しくなります。

勿論自然な色を選べばカジュアルな洋服でもカラコンは合います。

ただ本来コンタクトレンズと言う物は目の悪い人が仕様すると思いがちで、めがね必須の私にはカラコンは無理と諦める方も多いですよね。
ですが最近のカラコンはちゃんど度が入っていますので、めがね必須の方でも大丈夫なのです。
乱視用のカラコンもあります。

入手方法は眼科へ行き処方してもらう方法や街の眼鏡屋さんなどで可能です。
ちゃんと処方をしてもらってから使いましょう。
通販でも市販はされていますが、初めての方や、少しでも不安な方は眼科へ行ってからをお勧めします。
TeAmo

道端アンジェリカとはるな愛がイメージキャラクターつとめるカラコンブランド『TeAmo』
エキゾティックでハーフ顔になれると夏にはぴったりのカラコンです。
販売以来一般のユーザーから多くの反響が寄せられ、今月から新たに発売された新商品「ナチュラルブラック」も人気急上昇中!

「TeAmo」の特徴は何よりもレンズの発色の良さに加え豊富なカラーバリエーション。そして値段の安さです。
現在セールス中の「TeAmo」でお得にハーフ顔を手に入れちゃおう♪

「関連リンク」
モデルも愛用のカラコンTeAmo♪

進化系カラコンうるキラ美女EYE

セレブリティアイズエクセレント
ナチュラルなカラーで仕事、学校、遊びと場面を選ばなくて大活躍できるカラコン!しかも1枚1990円と格安のお財布にも優しい女子仕様が素敵♪

あざやかなカラーの瞳は見つめていると思わず吸い込まれちゃいそう♪
可愛い女子はもう始めている!お財布にも、見た目にも素敵なカラコンですキラ

もちろん目に優しいサンドイッチ構造で安心だよ♪

◆大人可愛い4つのカラー◆
グラマスグレー

キャラメルブラウン

ダークグレー

ビターブラウン

◆選ばれる5つのPoint
①目に安全なサンドイッチ構造
②お財布にも優しい価格!丁重に使っていただければなんと1年の長期使用可能です!
③汚れが付きにくい素材だからクリアな視界を保てて清潔♪
④レンズの乾燥を防ぐ低含水レンズ
⑤指の上に乗せやすい適度な厚みで装脱が簡単だよ♪