小心者OLの腹のうち・・・

おいしいものとかわいいものが大好き♪

ちょこちょこと気まぐれに腹のうちをつづります♪


テーマ:

本日は、彼と付き合って4年記念日でしたドキドキ

そんなわけで、昨日はお祝いで恵比寿ガーデンプレイス内にあるロブションへ連れて行ってもらいましたきゃーハート②私達が行ったのは、ロブションの中ではカジュアルって事になっているらしい『ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション』 コチラ

私達にとってはちっともカジュアルではなかったけれども、美味しくて楽しかった~ラブラブ


↑この建物だけでもテンション上がるわな~上げ上げ日本とは思えないよためいき

入口はこの右横にあります↓この時点ですでにワクワクはピークに・・・あげ

中に入るとすぐこんな感じ↓☆シャンデリアがキラキラやーキラキラ


ラ・ターブルは、1階なのでここのすぐ横から入ります走る人中は紫に統一された内装とシャンデリアでまさに異空間・Д・!!テーブルの上の小物たちもすべて紫に統一されていて何とも素敵~ラブラブ


ロブションが一目ぼれしたっていうシャンパンで乾杯した後、お料理をコースでお願いしました(´v`)


まずは、『冷たいトマトのガスパッチョ クルトンを浮かべて』

今の季節にピッタリなサッパリ味で、いろ~んな味が凝縮されていて美味しいキラキラ

お次は、料理名忘れちゃったけど蟹のなにやらかんやら・・・かにこれまたさっぱりなんだけど、蟹がしっかり味がしてウマい音譜


『フランス産フォワグラのポワレ パセリのナツメグ風味と鴨のジュレと共に』ダチョウ
フォアグラあんまり好きじゃないけど、これは全然しつこくなくて、生たまねぎとの相性もよくてさっぱり食べられましたウマー
『メバルのプランシャ焼きとジャガイモのルイユ風味 ブイヤベース仕立て』魚
ホタルイカも入っていて、すべての魚の旨み達がここに凝縮されていますビックリマークジャガイモとも不思議と合うんだな音符

『米沢豚のロースト ホワイトアスパラガスとモリーユ茸にカプチーノをまとって』ぶた
これ本当美味しかった~ラブ豚もホワイトアスパラもモリーユ茸すべてが美味しい!!味付けも和っぽいというかご飯と一緒でも合う感じで最高でしたグッド!

最後のデザートは、一杯出てきます汗まずは、バニラのクリームの上にりんごの煮たのとキャラメルが載っているものソフトクリム味はアップルパイだな・・・りんご

それから~パイナップルとレモングラスのデザートパイナップルこれはさっぱりで食べやすい音譜

彼氏のピスタチオのデザートは激甘だったらしいあせ①飴細工も載ってますしね苦笑

本当はこれでおしまいだったんですが、予約の時に記念日という事を伝えたいたようで、お店からお祝いのデザートも頂きましたハートフランス語で『オメデトウ』って書いてあるらしい・・・上げ上げ


なんつってもミシュランで星獲得してるし、店員とかもお高くとまってるのかと思ったけど、全然気さくで緊張しないで過ごせたので良かったきゃーほっ帰りはお腹が破裂する程苦しかったけど、美味しいお料理と美味しいお酒をたらふく飲んで本当幸せな夜だったーハート②ありがとうございましたーハート②







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ぽんころりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。