ころころラボ通信☆ころころ歯ぶらし

TVCMや新聞広告で大人気の「ころころ歯ぶらし」

歯と歯ぐきに関する知識やエクササイズ。
また「ころころ歯ぶらし」の使い方や交換時期など
お口の健康を保つ情報を京都やまちやのころラボスタッフよりお届けします☆


テーマ:
瞳が美しかったり大きい人のことを
「目ヂカラがある!」と言いますよね目



それと同じように、歯が美しい人は、
「歯ヂカラがある!」と言えるのではないでしょうかキスマーク







あまり知られていませんが、毎年9月は、
歯ヂカラ探究月間なんだそうですよひらめき電球


これは、キャドバリー・ジャパンという企業が制定したそうです。

キャドバリー・ジャパン(モンデリーズ・ジャパン)は、
歯を丈夫にしてくれるガム「リカルデント」などで知られていますビックリマーク





夏は食生活が乱れがち。
歯のチカラ=歯ヂカラも弱まる傾向が……叫び

そんな暑い時期がひと息、落ち着いた9月に、
歯ヂカラを見直そう!というわけなんです。



9月はいつもより歯が持っている本来のチカラを意識し、
歯ヂカラUPに努めてみませんかはてなマーク





今回はころラボスタッフが、毎日カンタンに歯ヂカラをUPできる、
ちょっとしたコツをお教えいたします音譜



◆いつもより1分だけ長く歯磨きしてみる星



毎日何となく、同じ時間、磨いていませんか?

歯磨き時間をいつもより、1分ほど延ばしてみるだけでも、
磨き上がりは違ってくると思いますよ!



◆空いた時間にお口のエクササイズ星




かる~く、ほっぺたを膨らませたり、へこませたり。

空いた時間にちょっとしたエクササイズで、
お口を健やかに!


ころラボ通信ブログでも、
過去にさまざまなエクササイズをご紹介していますメモ

パタカラ体操

ベロ回し体操

あいうべ体操



◆ワンランク上の歯磨きグッズを星

いつも歯ブラシや歯磨き粉などを
ドラッグストアやスーパーで買っていませんか??





美容のため、スキンケア・化粧品にお金をかけるのと同じく!

オーラルケアにお金をかけるのも、歯ヂカラUPに大きく影響します右上矢印右上矢印


いつもよりちょっとだけ予算をプラスして、
良い歯ブラシ、良い歯磨き粉を揃えてみるのもオススメですニコニコ





毎日のちょっとした変化や、
ちいさな努力の積み重ねで、
歯ヂカラはUPしていくはずですラブラブ


もうすぐ9月!

みなさんもぜひ、歯ヂカラを意識して過ごしてみてください!









※最近増えていますビックリマーク
「ころころ歯ぶらし」の類似品には
くれぐれもご注意ください
!!







京都やまちや

なたまめ茶・薬用 なたまめ柿渋歯磨き・ころころ歯ぶらしのご注文はこちら
URL:http://www.yamachiya.co.jp/
フリーダイヤル:0120-21-8018


京都やまちやのFacebookはコチラ
「いいね!グッド!」お願いします。
URL:https://www.facebook.com/yamachiya/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ころころ歯ぶらしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。