チョコろぼろぐ

チョコレート、ガーデニング、スポーツ、宇宙戦艦ヤマトなど興味のあることを書いています。


テーマ:
コルンハウスプラザ 生チョコトリュフ型バレンタイ当日。
今年旦那さんのために選んだチョコは、「コルンハウスプラザ 生チョコトリュフ型」です。
手作りのような不揃いの形のトリュフが気に入って決めました。

大人向けのちょっとビターな味で、やわらかくて美味しかったです。
旦那さんが1つ味見させてくれました(笑)

みなさんはどんなチョコを選びましたか?

■コルンハウスプラザ 生チョコトリュフ型
購入価格630円 9個入
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
サピニエール今日はバレンタインイブ!
家チョコ(自分用^^)として、今年はこんなチョコレートを選んでみました。
今年は忙しくて、人気のお店にチョコを買いに行けないので、地元のスーパーで購入です^^;

ゴーフルの凮月堂だけあって、これも3層のゴーフルをチョコレートでコーティングしたものです。
仕事の合間のおやつにぴったり♪
紅茶(アールグレイ)といっしょにいただきました。

おしゃれなチョコもいいですが、こんなチョコをみんなで食べるのもいいと思います。

旦那さんに贈るチョコは、明日紹介しますね^^


■サピニエールM
購入価格735円(東京凮月堂) 10枚入
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【トラバ企画】バレンタインチョコレート

今日はバレンタインデーでしたね♪
みなさまはどのように過ごしているのでしょうか?

いろいろ悩んだあげく、昨日、旦那と映画を観に行った時に買ってきました。
もちろん、半分は自分用です(笑)

MADAME Setsuko1いろいろなチョコが並ぶ中、きれいなデザインで目をひいたのが、MADAME Setsuko[マダムセツコ]の「季節の花チョコレート」

シンプルな白い箱に紫のオビと金の文字が、和の雰囲気と高級感を醸し出しているパッケージ。

MADAME Setsuko2今年のバレンタインチョコは、チョコに模様が描かれているものが多いが、これは桜や百合など季節の花をモチーフにしていて、和と洋の雰囲気を持っている。

ビターやミルクチョコでコーティングされたチョコの中身は、抹茶、紅茶などの違う味が楽しめる。
まだ2つしか食べていないが、見た目だけではなく、なめらかなチョコレートでおいしい♪

旦那も気に入っているようです。
一応旦那にプレゼントしたチョコレートなので、私はちょっとだけ(?)味見させてもらいました(笑)

●MADAME Setsuko「季節の花チョコレート」
1個200円~250円 4個入り

*MADAME SetsukoのHPはこちら

**************************
【トラバ企画】バレンタインチョコレート
まだまだ参加者募集中です!!

詳しくは→こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐバレンタインデーです。
もうチョコレートは用意できましたか?
どんな方に贈るのでしょうか?
チョコレートブログとしては、年に一度のこのイベントを逃がすわけにはいきません!

そこで
【トラバ企画】
バレンタインチョコレート

参加者を募集中です!!

バレンタインに関する記事ならなんでもOKです!
すでにチョコレートを用意された方、買うつもりのチョコレートが決まっている方、バレンタインのエピソードを語りたい方などたくさんのご参加をお待ちしております♪

書式は問いませんが、できれば【トラバ企画】バレンタインチョコレートの文字をどこかに入れていただきますようお願いいたします。

*******************************
【トラバ企画】バレンタインチョコレート
現在参加者が34名になりました!
参加していただきありがとうございます♪

●chi3様●「Happy Valentine(前日)」

●ろびこ様●「ビバ!バレンタイン」

●shibuya1様●「バレンタインは自分への「ご褒美」デー」

●やなぎ様●「【トラバ企画】バレンタイン教えて☆お菓子の名前をクリック☆」

●あしもと様●「ドンペリをチョコで味わう」

●ゆめ様●「ちゃっかれーっつ☆」「カウントダウン開始!!」「かんせ~い!!」

●Mika様●「里芋のチョコパイ」

●yosimama様●「バレンタインの恋占い」「一足先に」

●アイコ様●「仲間チョコ。」

●なごみ様●「バレンタインのチョコレイト。」

●めかりん様●「王様のブランチ「バレンタイン御用達人気のスウィーツランキング」」

●milk-coffee様●「バレンタイン企画―――私のバレンタイン―――」

●朱夏様●「バレンタインデー」

●mami様●「もうすぐバレンタインかぁ(´ー`*)。・:*:」

●桜井 遥様●「ゴディバ」

●かたん様●「バレンタインデーで検索したら」

●チヨコレイト様●「愛され女の愛されチョコの作り方」

●やよい様●「バレンタイン☆」

●bluesnow様●「バレンタインが近い」

●ゾウリムシ様●「バレンタイン」

●激安マニア様●「バレンタイン・チョコレート特集!」

●さらり☆様●「もうすぐバレンタイン♪」

●satiare様●「バレンタイン ~避けられない日~」

●ナギ様●「バレンタインの思い出~非モテの場合」

●シマ様●「You are the one for me.」

●mikihiko様●「ヨックモックの「ショコラ シガール」」

●bluefairy様●「デメルの猫ラベル@バレンタイン」

●rufle様●「バレンタイン恋愛占い」

●rose様●「★店頭より一足早く!バレンタインデーウェブショッピング特集その1」

●happymonday様●「バレンタインのチョコレート」

●MARIN様●「チーズプリン&ショコラ&ショコラ」

●marin様●「生チョコレートパヴェ・オゥ・ショコラ」「簡単生チョコレシピ・画像ありw」

●な~~る様●「面白いチョコレート」

●あんちょび様●「バレンタイン・チョコレート」

●「ME・MY・BRAND(割れチョコ)」

●「フォンダン焼き生チョコレート」
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

テーマ:
【トラバ企画】バレンタインチョコレート

先日久しぶりに、旦那と映画を観てきました。トム・ハンクス主演の「ターミナル」です。笑えるところもせつなくなるところもあるとてもいい映画でした。
せっかく銀座に行ったので、プランタンまで足をのばすことに。もちろんチョコレートの偵察です(^^)

ME・MY・BRAND1そこで見つけたのが、このチョコレート専門店ME・MY・BRANDの割れチョコ
割れチョコというだけでおいしそうに思えてしまうのは私だけだろうか。
銀座店では6種類のチョコレートがあり、60グラム単位の量り売り。
白くて四角いバスケット型の箱に入れてもらえます。

私が選んだ種類はミルクアーモンドホワイトストロベリー
ミルクアーモンドはアーモンドの粒とモルトパフがたくさん入っていて、止まらなくなるおいしさ。
ホワイトストロベリーは甘酸っぱいドライ苺の粒とモルトパフがホワイトチョコレートによくあっている。

■割れチョコ(ミルクアーモンド/ホワイトストロベリー)
購入価格1050円(ME・MY・BRAND) 60g×2種類入り 

ME・MY・BRAND2普段食べるにはちょっと値段が高いチョコレートなので、バレンタインチョコとしておすすめだと思います(^^)
バレンタイン用としてはかわいいハートのケースに入れられているようです♪

●FORTUNE CHOCOLATE
購入価格1050円(ME・MY・BRAND) 140g入り 

**************************
【トラバ企画】バレンタインチョコレート 参加者募集中!!
詳しくは→こちら
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。