チョコろぼろぐ

チョコレート、ガーデニング、スポーツ、宇宙戦艦ヤマトなど興味のあることを書いています。


テーマ:
glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]/マシュー・モリソン,コーリー・モンテース,リー・ミッシェル

¥1,490
Amazon.co.jp

久しぶりにハマりました。
海外ドラマ『glee』

海外ドラマでも学生ものはあまり見ないので、正直最初はどうかなぁ・・と思いましたが、歌のうまさにハマってしまいました。

日本のCMでは「踊る合唱部」となっています。
合唱部というと日本ではみんなで整列して、音楽の教科書にあるようなまじめな歌を歌うイメージですが、いろいろなジャンルの歌を歌ったりダンスをしたりしてパフォーマンスをする高校のglee部が舞台です。

この『glee』はドラマ自体がミュージカルになっている感じです。

ミュージカルというと、タモリがよく言っている

なんでここで歌って踊るの?

という唐突さからくる違和感で好みが分かれるところですが、合唱部が舞台なだけに、違和感なく歌うシーンに変わります。
その歌が、ミュージカルと同じ様に、その時のキャラクターの気持ちが表現されていたりして、ストーリーも進んでいくという感じです。

一番の魅力は、ブロードウェイでも出演経験のある役者が多いだけに、歌やダンスのうまさが半端ないこと!

さらに歌う曲がジャンルも年代もさまざま。
ポップス、ロック、R&B、ソウル、HIPHOP、ラップ、ミュージカル曲などなど
古い曲から最近の曲まで、
とにかく幅広い曲を歌っているので、とても楽しい♪

役者は毎週のように、演技、歌、ダンスを覚えなければならないことを考えると、日本では作れないであろうドラマですね。

シーズン1は、個人的には、15話のマドンナ、20話のレディー・ガガ、最終話の州大会の話が秀逸だと思います。

合唱部?と思ってまだ見ていない方、ぜひ見てみてください。

洋楽好きな方はもちろん、ミュージカルが好きな方、ダンスが好きな方も楽しめますよ。

サントラのCDのリピが止まりませんニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の埼玉はとても風が強くて、仕事で外出した時に飛ばされるかと思うほどでした^^;

外出していて夕食は作れなかったので、かぼちゃの煮物は食べませんでしたが、ゆず湯には入りました。
気持ちよかったぁ(^^)

しか~し!
ゆず湯に夢中になっていたら、すっかり忘れていました、「大奥」の最終回を!!
昨年の大奥も最終回だけ見逃しましたが、今年もまた・・・

とっても楽しみにしてたのに~(T_T)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日発売された、エンヤの5年ぶりのアルバム「アマランタイン[AMARANTINE]」を買いました!

透明感のある歌声は相変わらずで、癒されます。



パナソニックのCMでお馴染みの曲、『アマランタイン』と『菫草(すみれぐさ)』が収録されています。

CMでは気がつきませんでしたが、『菫草(すみれぐさ)』はエンヤが初めて日本語で歌っています。

『めざましTV』で知りましたが、この曲ができたときは、英語、フランス語などいろんな言葉を当てはめてみた中で、日本語が一番イメージにぴったりだったそうです。よく聴かないと日本語だとわからないほど、神秘的な曲になっています。



ちょっと疲れている方、最近イライラしてしまう方、ぜひ聴いてみてください!

心が静まり、癒されます^^



ちなみにエンヤは近日来日予定だそうです。



エンヤ

アマランタイン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔から海外ドラマが大好きでした。
といっても韓流ではなく、アメリカのドラマです。

初めてハマったのは、「白バイ野郎 ジョン&パンチ」。ハイウェイパトロールの警官の話です。
パンチ役のエリック・エストラーダが好きでした。
なつかしぃ~。

次は、「ERー緊急救命室」。シカゴの病院の緊急救命室が舞台の話です。
このドラマでジョージ・クリーニーが好きになりました。
現在第8シリーズまで放送されてたようですが、私は第5シリーズの途中までしか見ていません。
あまりシリーズが続くと、最初から見ている人にとっては、ちょっとつらくなってきますね。

4,5年くらい前は、「アリーmyラブ」
弁護士アリー・マクビール主人公の弁護士事務所の話です。
これは第5シーズンで終了しました。

どのドラマも共通しているのは、シリアスな部分とコメディのバランスの良さです。
主人公がその時悩んでいることが、仕事上で出会った人の状況と同じだったりして、切なかったり悲しかったりするかと思えば、突然みんなで歌っていたり、ヘンな人やグッズが出て来たりで、泣いたり笑ったり忙しいです(笑)

まさにエンターテインメントですね!
日本のドラマではなかなかない面白さです。

そして、今年ハマってしまったのが、「24ーTWENTY FOUR」
テロ対策の特別捜査官がテロの犯人を捕まえるまでを描いたストーリーです。
去年くらいからフジTVで、「すごく面白い」と宣伝されていたので、今年の初めごろから見始めました。
これが予想以上の面白さ!
人気があるので、もうシーズン4まで見終わった人も多いですよね。

これは今までのドラマとはまったく違って、観ている時間とストーリーが進行する時間が同じという、24時間のリアルタイムドラマです。
コメディはないのですが、ストーリーの面白さに加え、時間感覚が同じなので自分もその場にいるかのような錯覚になり、どんどん引き込まれてしまいます。

唯一の欠点は、見始めると止まらなくなってしまい、1シーズン見終わるまで寝不足になってしまうことでしょうか(笑)
現在シーズン4の午前3時まで見終わりました。
旦那と二人で寝不足ですが、あと4時間分なので、この週末最後まで観てしまうぞ~♪

まだ観たことがないという方、このドラマは必見です!


ちなみに先日トニー役のカルロス・バーナードが来日していましたが、今月23日には主人公ジャック役のキーファー・サザーランドが来日するそうです。
楽しみですね♪




20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

24 -TWENTY FOUR- シーズン1~4 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「スキージャンプ・ペア」って知っていますか?
冬季オリンピックなどでお馴染みのスキージャンプ競技にペアが存在したら、どんな風になるかを表現したCGアニメーションです。
去年数々の賞を受賞して、話題となりました。

初めて見たのは、TVの夕方のニュース番組の特集コーナーでしたが、目が釘付けになり、大笑い!
これはもっとじっくり観たいと思って、amazonでDVDを購入しました。

合計20ジャンプ収録されています。
映像も面白いのですが、実況と解説がすごく面白いです。
それぞれの国の特徴がよく表れたジャンプになっていて、アイデアも満載です。

よく考えると、いろんなスポーツ競技にはペアの競技があるのに、どうしてスキーにはないのか不思議な気もします。
同じ板に二人が乗るというのは、重さも考えると無理だと思うのですが、実際あったら面白いですよね。

その「スキージャンプ・ペア Part.2」12月21日に発売されます。
少しTVで観ましたが、今度は韓国ペアも参加していて、さらに面白そうです。
また買ってもいいか、旦那に交渉中です。

興味のある方はいかがですか?



タイトル: スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD





タイトル: スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。