じゃがいものおせち今年もあっという間に12月半ば。
毎年早く感じるのは歳をとってきた証拠かなぁ汗

今年も去年と同じ「お惣菜専門店じゃがいも」さんでおせちを注文しました。
お正月気分の前にクリスマスという気もしますが、注文しないとなくなってしまうので(笑)
旦那さんの実家の分と私の実家の分、あわせて2つ!!
痛い出費ですが、なかなか会いに行けないので、お正月くらいは親孝行と思ってがんばりましたニコニコ

こちらのおせちは安くはないですが、手作りでおいしいです♪
食べるのが楽しみ^^

今年は「お雑煮用の白だし」も付いているそうなので、ますますラクさせてもらっちゃおうかなぁなんて(笑)

みんなは、おせちはどうしてるのかなぁ?

「お惣菜専門店じゃがいも」さんの『和洋折衷手作りおせち』
AD

新漬けオリーブ

テーマ:
新漬けオリーブ以前友達から聞いて食べてみたいと思っていた「新漬けオリーブ」を注文しました!!

お酒のおつまみにもぴったりで、おいしいそうです。
オリーブの実が採れるこの時期しか発売されないようなので、すでに売り切れになっているところが多いですが、偶然売っているところを見つけたので、即注文してしまいましたニコニコ


井上誠耕園 新漬けオリーブ http://www.inoueseikoen.co.jp/otoriyose/food/index.html#03

いまから楽しみです音譜

うちのオリーブで新漬けにできるほど実がとれるようになるまでには、10年とかかかるだろうなぁ...(笑)
ankakekinoko_M.JPG

秋ですねぇ。
キノコが好きな私にはたまらない季節です。
週末によく行く、げんき屋というラーメン屋さんで、この時期限定の「あんかけきのこラーメン」を食べました。

しめじ、マイタケ、えのきに加えて、白菜、ニンジン、そして三ツ葉がどっさりと入った醤油風味のラーメンです。
食物繊維がたっぷりで、あんかけで体も温まってとってもヘルシーで、おいしかったぁ(^_^)

ALPESのケーキ

テーマ:
ALPESのケーキ
昨日、友人宅へ仕事の打ち合わせで伺うときに、ALPESのケーキを買っていきました。
自分が食べてみたかったというのもありますが(笑)
数種類買ったので、いろいろ食べられるようにと、友人が切り分けててくれました♪
左がシャンテリー・ショコラ、奥はベニエ、その手前がラズベリーです。
どれも甘すぎず美味しかったです^^

ところが、実はこのお店はシュークリームが有名と知り、ちょっと残念^_^;
次回はシュークリームを買おうと思っています。

和洋折衷手作りおせち

テーマ:
忙しくて更新をさぼっているうちに、11月になっていました^^;
そして、あと1ヶ月半ちょっとで2007年!
突然ですが、来年のお正月はこんなおせち料理はいかがでしょう?

手作りおせち
お惣菜専門店じゃがいも『和洋折衷手作りおせち』


実は先週までこちらの商品ページのデザイン・制作をしていました。
ブログでは仕事の話題はほとんどしていないのですが
企画・構成の仕事をしている私の友人から依頼されて
楽天市場などのショップのページをデザインする仕事をしています。

最近はいろいろなおせち料理がありますが
高級でもなかなか期待どおりとはいかないのではないでしょうか?
実際に試食もさせていただきましたが、どれもおいしかったですよ♪
私は伊達巻きが好きです(笑)

今回は、仕事をしているからというだけではなく
美味しいおせち料理なので紹介することにしました^^

興味がある方は、写真をクリックしていただくか
こちら→http://item.rakuten.co.jp/jagaimo/10000141/でご覧ください。
★内容が盛りだくさんなので、表示に少し時間がかかるかもしれません。