チョコろぼろぐ

チョコレート、ガーデニング、スポーツ、宇宙戦艦ヤマトなど興味のあることを書いています。


テーマ:
今回は、「ユキー!」 ←富山敬さんの声でw

一部ネタばれになりますので、
TVシリーズしか観ていない方は、ご自分の判断にてお願いしますニコニコ

$チョコろぼろぐ-「さらば宇宙戦艦ヤマト」森雪

$チョコろぼろぐ-「ヤマト2199」森雪

上が旧作の「さらば宇宙戦艦ヤマト」森雪(20歳?)、下が2199の森雪(19歳)です。
どちらも美しいですね音譜


旧作と2199、両方に出ているキャラでいうと、森雪が一番変更されているといえます。


なんといっても、2199では看護婦(看護師)ではないところ。

まあ、旧作の場合は、生活班の仕事に看護婦にレーダー手と、とんでもない兼務でしたから、無理がありましたけど。

残念なのは、古代君が怪我したときに、雪は怪我の手当ても看病もできないこと。
古代君が怪我したときの二人の様子が好きだったんだけどなぁしょぼん


それに、1年前から記憶喪失だということと両親が亡くなっていること。
旧作は、地球出発前のパレードで両親に会ってましたからw

記憶喪失については、後々ユリーシャと一緒に事故にあっていたことが原因だとわかるんですが、事故がなぜ起きたのかが謎ですね。
やはりこれもイズモ計画派のテロだったのか・・・?


この2点は、実は古代君との関係でも大きな違いが出ているように思うんです。

エンケラドゥスで助けてもらってから古代君を意識するようになるところわかるのですが、2199は古代君も雪もしっかりしているタイプなので、相手を守りたいと思う気持ちが少ない感じがして。

雪が古代君を意識したのは、私も同じ女性としてわからなくはないのですが、ちょっとエピソードが足りない気がするんです。

旧作の地球との交信でのハプニングもないので、いつの間にそんなに好きになったの?とちょっと思ってしまって(^_^;)

古代君の方もいつの間に?って。
火星で見たサーシャに似ていて一目ぼれか?・・・とか(^_^;)

でも14話では既にお互いかなり好きになってる感じラブラブ

その当たりは旧作の方が気持ちの変化がよくわかったなぁと。


ただ変わらないのは、雪が古代君のことをすごく好きになるところニコニコ

古代君のためなら「たとえ火の中、水の中」ならぬ、「たとえ放射線の中、敵の中」だろうと思われるところ。

ひたすら一途に古代君を想うところは、やはり男性の願望が入っているでしょうか?(笑)


第5章では、艦載機の操縦も習いたがっていますね~。

これは完結編で、古代君のナビゲーターとしてコスモゼロに乗って、負傷して意識不明の古代君の代わりにコスモゼロを操縦して帰ってきたシーンへのオマージュでしょうか?

それとも純粋に、「古代君と少しでも一緒にいる時間がほしい」とか「山本玲さんに負けられない」とか?(笑)


2199の古代君は、まだ怪我してないですからね~。
もしかして今後完結編の時のようなシーンが入るかも?
いや、あるといいな~。

第6章について監督は、「恋愛」「艦載機」「新キャラ」とか言ってたようですからね~。

ますます楽しみですニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。