$アイスコロコロ かわいい
2011-09-14 00:35:08

S.H.フィギュアーツ シャウタコンボ レビュー

テーマ:S.H.フィギュアーツ
シャッシャッシャッウター シャッシャッシャッウター!!

というわけで今回はS.H.フィギュアーツ シャウタコンボのレビューです!

アイスコロコロ
シャチ、ウナギ、タコと海水系のコンボです
シャチは蒼色のメタリック、ウナギは青色メタリックとかなり綺麗です
タコは水色でモールドもしっかりスミイレされています

アイスコロコロ
うしろ
ウナギウィップが目立ちますね
関節の黒がちょっと残念ですが仕方ないですね

アイスコロコロ
アップ
アクセルトライアルに似ていて顔には鋭いバイザー
サークル部分は綺麗に塗り分けされていました

アイスコロコロ
付属品
手首は平手にスキャナー、ウィップ持ちの合計6個付属
ウナギウィップは腕にはめる物が2種(まっすぐと曲がったやつ)
攻撃する時の長いウィップも付属

アイスコロコロ
ウナギ腕
ウナギウィップがちょっとポロリしやすいです

アイスコロコロ
曲がったもののウナギウィップと交換
ポーズ付けるときにいちいち取り外さないといけないのは少々めんどくさい

アイスコロコロ
ピンぼけは仕様

アイスコロコロ
シャウタは印象が薄くてどうポーズ付ければいいかかなり迷う…シャウタごめんね

アイスコロコロ
ウナギウィップ
かなり長い
専用の手首があるのでしっかり持てます

アイスコロコロ
ウィップに巻く電撃エフェクトがほしい

アイスコロコロ
触手使いはギルスぐらいしか思い出せない

アイスコロコロ
キンッ!キンッ!キンッ!スキャニングチャージ!!

アイスコロコロ
ハァーーー!!

アイスコロコロ
セイヤァーーー!!

アイスコロコロ
ドゴーン!



以上、S.H.フィギュアーツ シャウタコンボのレビューでした
2色のメタリックカラーを使いとても綺麗で頭部のバイザーもシャープでかなりかっこいいです
ちなみに今回オーズ系初の足首ダブルボールジョイントでした(それでもあまり動かないですが;)
スキャニングチャージのタコ足ドリルが印象的だったので、ウナギ電撃エフェクトとセットで発売してほしいです













アイスコロコロ

おまけの触手
ピンク色に塗装しよう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-12 00:52:49

欲しいゲーム

テーマ:日記
オール仮面ライダーライダージェレレーションにも飽きてきたのでゲームを買おう!!
っと思ってGEOに行ってきました

とりあえずパッと見て欲しいと思ったゲームは…

・バイオハザード HDリマスター版
・ワンダと巨像
・すばらしきこのせかい

この3つです

バイオは今月8日に発売されたばかりのものです
ワンダと巨像は今月の22日
すばらしきこのせかいは2007年発売の物

バイオとワンダの巨像の購入はそれほど難しくないのですが、すばせかの購入は難しい
GEOとTSUTAYAを見て回ったのですが有りませんでした
中古を探せば見つかりそうだと思いますが、私は新品のものがほしい
すばせかの新品を購入できればサウンドトラックも購入しようと思ってたのですがちょと難しいかなぁ

今月は買うものが多いので早ければ来月辺りにはバイオとワンダの巨像を購入したいと思ってます
問題のすばせかは気長に探そうかな


あ・・・残念ながらカグラは買いませんよ。ハードがないので
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-10 01:03:50

痛バルキリー ランカマーキング レビュー

テーマ:プラモ
痛バルキリーのプラモがあるのですが、今回はランカちゃんバージョンの紹介
バージョン2が発売されてますが今回紹介するのはバージョン1です

アイスコロコロ
まず先端あたり
マーキングシールを貼っていくようになっていて塗装をしなくても付属のシールで大体は再現可能です
ただしマーキングシールなので剥がれてきたりするので注意

アイスコロコロ
コクピット周り
コクピットにはオレンジ色のクリアパーツを使用、オオサンショウウオさんをモチーフにしてて芸コマ
ディティールが多いのでシールを貼るときには溝に沿って爪楊枝やら綿棒を使うと綺麗に仕上がります
透明な余白が目立つシールもあるので余白を切るともっと綺麗に見えると思います

アイスコロコロ
機体周り
デカデカとランカちゃんが乗ってます
このランカちゃんのシールは1パーツ構成になっておりかなり貼りにくいので目立たない部分でカットして貼ったほうが良さ気(私は5箇所に分けました)

アイスコロコロ
右羽部分
大きな鯨が乗ってます、かなりファンタジー

アイスコロコロ
左羽根部分
ランカちゃんの太ももとゾウとかクマさんとか

アイスコロコロ
機体表のランカちゃん
でかでかと乗っていてまさに痛バルキリーですね

アイスコロコロ
ピンぼけしてますが裏側

アイスコロコロ
裏側左羽部分
ランカちゃんの大きなサイン

アイスコロコロ
裏右羽部分
こっちには大きなオオサンショウウオさん

アイスコロコロ
以上、痛バルキリー ランカマーキングverのレビューでした
マーキングシールを貼るのがものすごく大変でしたが無塗装でもかなり鮮やかに仕上がります(画像のものはブースター部分に塗装してます)
今はバージョン2も出ているので見かけたら手にとって見てください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-05 23:17:57

figma 黒猫 レビュー

テーマ:figma

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場する黒猫がfigmaになりました
というわけで今頃ですが、figma黒猫のレビューです

アイスコロコロ
正面
中学生ということで他のfigmaよりも頭一つ分ほど小さいです

アイスコロコロ
うしろ
スカートが硬い素材なので動かしにくいです
ちなみになかはドロワーズ

アイスコロコロ
付属品
表情パーツ×2、ネコミミ前髪、ティーカップセット用交換手首、バッグ、椅子、Shiftbody
椅子と座る様の下半身が付いてて結構なボリューム

アイスコロコロ
同人誌
2種の同人誌用シールにプラ板が2つ付属

アイスコロコロ
貼るとこんな感じ
このあと例のごとく予備シールを含めて6つ作りました

アイスコロコロ
同人誌用の手首パーツが付いているのでしっかり持てます

アイスコロコロ
こっちも

アイスコロコロ
バッグ

アイスコロコロ
こんな感じ

アイスコロコロ
笑い顔
鼻で笑うような感じでちょと見下しながら笑う
厨二病全開やでぇ

アイスコロコロ
困り顔
ムスッとした表情がステキ
好きな作品がワゴンになっていたので機嫌の悪い黒猫さんの図


~~~以下適当にポージング~~~
アイスコロコロ
邪気眼発動時の黒猫さん
ウィッチみたいに耳が生えてくる設定(今考えた)

アイスコロコロ
好きなアニメの2期が決まって喜ぶ黒猫さん
ちょこっとだけコロンビア

アイスコロコロ
(゚∀゚)ウマウマっぽいなにか

アイスコロコロ
今期絶好調の黒猫さん

アイスコロコロ
もう何も怖くない!!

アイスコロコロ
ティーセットオープン!!

アイスコロコロ
なんか出たー

アイスコロコロ
取り乱してしまい賢者モードの黒猫さん
カップと皿は手首パーツと一体化です

アイスコロコロ
ブタみたい

アイスコロコロ
 ザ・ワールドゲート
新たな世界の扉が見えるわ…

アイスコロコロ
気を取り直して椅子に腰掛ける
コエムシが呼んでる…

アイスコロコロ
ちなみにShiftbodyは付属の椅子だけではなくこういったものにものせれます
ドールを持ってるいる方はキヨちゃんごっこが出来るかも

~~~おまけっぽい本編?~~~

アイスコロコロ
右腕が疼いちゃう年頃の女の子

アイスコロコロ
クロネコデビル

アイスコロコロ
こいつは出来損ないだ食べられないね(キリッ
(おなかがすいたわ)

アイスコロコロ
なんとなく足でやられちゃってる用な感じのポーズ
さすがに靴は痛いと思うんだ、アメリカンスタイル?

アイスコロコロ
最後はきりりんと

以上figma黒猫のレビューでした
黒猫自体とっても可愛く遊びがいがありました
椅子とShiftbodyのオプションが付いていて、2つ購入するか迷いました
スカートの素材が硬いのでほとんど動かせなかったのが残念です
オプションが多いので購入して損はないと思います

おわり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-04 01:15:17

魔法少女まどか☆マギカ 公式ガイドブック

テーマ:日記


アイスコロコロ
最近発売された「魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック」を購入しました!
2000円とちょっと高かったですが、本自体想像していたものより大きくボリュームがあります
表紙がすばらしくいいほむまど

アイスコロコロ
まどマギ公式ガイドブックと一緒に購入した本
最近ゆるゆりにはまったので1巻を購入  アッカリーン
あとは新刊のそれ町9巻とアニコイ6巻

結構使ってしまった…財布が軽い、こんな不安な気持ちで多々買うなんて初めて…もう何も怖くない!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。