久々のミニクロバッグ

テーマ:

 

小さ目のクロワッサン型ショルダー、ミニクロバッグです。

 

かなり前に作っていた形ですが、前回のろじくるでお客様とまた作ります!とお約束しました。

 

愛用していただき、ブースを探し出していただいてうれしかったです(^^♪

 

 

こちらもグリーンだわ。オーダーのピアスです。

裏側からもきれいに見えるデザインを考えました。

 

ご依頼主のイニシャルのS!にも見えます(ムリヤリ?)

Sさまお送りしましたよ(^^)/

 

 

ろじくるは来週月曜です。今週は布モノ強化!

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

ぷちマル-3-無事終了しました。

 

足を運んでいただいた皆様、ご一緒した出店者様、主催のぷりんさんとスタッフの皆様、ありがとうございました(^^♪

 

開場を待ちかねる、というよりふわっと始まり、来ていただいたお客様はず~っといる、みたいななんとも居心地の良いイベントだったのではないでしょうか。

 

セキスイハイムさんの会場はガラス張りのスタジオや教室が回廊の周りに並び、曇り空なのにどこも明るい~

 

ガラスのドアを閉めてしまうと音が全く聞こえなくて、フィットネスをしたり楽器を奏でたりの様子が回廊からは絵のように見えました。

 

暮らしを楽しんでいる女性の集まるこんな会場で、自分の好きを形にしたモノのイベントって相性がいいのでは、と感じました。

 

 

今回机に黒の布を敷いてみました。

 

するとお隣の陶器のわら窯koずさんも黒。しかも黒と朱で統一された完璧なディスプレイ!

 

黒布のぺらさといい、差が付きました~(^-^;

 

 

この中からくじ引きプレゼントを提供。

引き当てたAさん、どの色がよかった?(^^)

 

 

お披露目のドレスブローチもたくさんの方に見ていただき、アドバイスをいただきました。

ありがとうございます。

いつも自己流で好きに作っているので、ハンドメイドのお話ができるのはとてもうれしかった!

 

ブースをフラフラしたり、夢中でおしゃべりしたりしている間に3時。早ーい

 

11時から3時ってちょっと長めのランチ感覚?違うか(^-^;

 

お買い上げいただいたお客様ありがとうございます。また新しいものをお見せできるよう頑張ります。

 

次は富岡のろじくる。しばらく布モノの制作に入ります。

 

https://rojikuru-tomioka.jimdo.com/

出店場所決まりました。

collineは今回テントブースではなく、土屋魚店さんの軒下です。

 

今後の出店予定

 

5月27日(日)路地裏マルシェ (藤岡 居酒屋奥多野さん)

6月10日(日)第16回カントリーはんどめいどマーケット(ウニクス秩父)

10月3~7日五人展(藤岡会遊亭)

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 
オトナの平日マルシェ、ぷちマルいよいよ明日です。
 
もう少しいろいろな種類のアクセサリーを作り足すつもりだったのですが、シルクリボンのドレスに夢中になって時間を取られてしまいました(^-^;
 
 
バッグチャームに変更できるように、チェーンを持って行きます。
 

 

が、裏は人工スエードを貼ってまつってあるので、ひっくり返るとこんな感じ..

 

 

縫い付けるブローチ金具がいいのかな?

 

皆様にお聞きしたいです(^^♪

 

並べてあるものとは少々(⁈)ギャップのあるおばさんが立っていますが、怖くないので声を掛けてくださいね。

 

4番ブースにいます。ステキな出店者さんがそろって私も楽しみです。

 

出店者一覧

https://ameblo.jp/putimarusye/entry-12366243156.html

建物の場所と駐車場について。主催者さんの丁寧な説明です。

https://ameblo.jp/putimarusye/theme-10097996239.html

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

夢見る頃を過ぎても

テーマ:

シルク絞りリボンを手にしてから、このプリーツやグラデーションを生かすモチーフをずっと考えていました。

 

両端を絞った楕円の様なデザインがよく使われているだけあって一番きれいに見えるのかな~と思いつつ。

リボンを広げて、うわ~っと感激した時の形をそのままこんなモチーフにしてみました。

 

シルクリボンのドレスブローチです。

 

 

ドレスの上半身で迷走(>_<)

頭や手を付けたり試しましたが、結局シンプルな形で女子の想像力におまかせすることにしました。

 

いくつになっても美しいドレスに憧れる女子の皆様にそんな風に見えてほしいなと願います。

 

 

グリーンのドレスがアナ雪のエルサのドレスみたい、と思ったらもうたまらずディズニープリンセスをググり、手持ちのリボンの中から美女と野獣のベルの黄色いドレスを作りました。

 

直接自分が身に着けるアクセサリーと違い、ドレスとして作るモチーフならどんな色でも使えるんじゃないかしら、といろんな色のリボンをビロビロしながら考えています。

 

お披露目は4月17日のぷちマルシェin前橋です。

 

ぜひ実物を見に来てください。

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

ウニッコだ~

テーマ:

生地持ち込みでオーダーをいただきました。

 

うわ~マリメッコだ~ホンモノだ!

 

粗い生地だけどハリがある、国産布とは違う手触りです。

鮮やかすぎるインクの色に一抹の不安を覚えつつ水通し。

やっぱり色落ちする~背景が染まらないかドキドキでした(^-^;

 

できあがってみると、人気なのも納得のかわいさでした。

 

 

もうひとつは猫柄で有名なマンハッタナーズのパネル柄。

 

これも商用使用不可の布なので、作れてうれしい~(^^♪

 

 

せっかくなので(?)内ポケットに布耳のタグを縫い付けました。

 

 

御朱印巾着も完成して、やっとお渡しできます。

 

 

自分の選ばない布で作るのもいろいろ発見があって楽しかったです。

 

さて17日のぷちマルに向けて、ソウタシエにシフトチェンジ!

 

新作デザインを制作中です。

 

 

ご訪問ありがとうございます