ブルーな気分?

テーマ:

涼しいお盆でしたね。

 

避暑に行ったはずが暑さをよける必要もなく、ずっと雨で山には登れないし、なんだかな~でした(>_<)

 

体内時計は9月終わりごろ?以上で夏は終わり!(`ε´)

 

 

ブルー系でワイヤーポーチを作りました。

 

あーまだ夏っぽさを引きずっている..

 

こちらもブルーのソウタシエピアス。

 

オーダーいただいたお客様はブルーと茶の組み合わせがお好きだとおっしゃってました。

 

私も好きです♡

 

色を押さえたビーズと茶色で夏を過ぎてもお使いいただけるかな?

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村

AD

ピンクの気分

テーマ:

ピンクが欲しいとのオーダーに、そういえばしばらくピンクを使っていなかったことに気づきました。(たぶん)

 

 

作っているうちにだんだんウキウキしてくる~o(^▽^)o

 

ピンクには不思議な力がありますね。

 

 

今後の出店予定


 

 

http://ameblo.jp/putimarusye/entry-12299990063.html

2年目のオトナの平日マルシェ。ステキな出店者さんが揃い、楽しみです(´∀`)

まだブースに少し空きがあるそうです。

 

https://rojikuru-tomioka.jimdo.com/

ろじくる

9月23日(土)10 時 ~ 15時30分

富岡市の中心市街地 

 

布小物の一部を手作り雑貨のお店chouchouさん(群馬県安中市)に委託しています。

 

 

ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

AD

ワイヤーバッグふたつ

テーマ:

イベントがご縁のお客様からのオーダーでワイヤーバッグを作りました。

 

お好みの布をネットショップで選んでいただきました。

 

 

人気のninaシリーズ。抑えた色合いの北欧風の柄が品良く使いやすそうです。

 

お渡しした時のお客様のファッションがバッグととても合っていて、さすがご本人が選んだだけあるわ~!とうれしかったです。

 

 

同じサイズ、同じミシン糸でもうひとつ。

 

大柄なのでバッグが小さく見えるわ~、ボックスティッシュを入れてみました。

 

このあとはポーチサイズが続く予定です。

 

 

 

今後の出店予定

 

オーガニックバス高崎会場

9月9日(土)10時~17時

上毛新聞マイホームプラザ高崎会場

 

ろじくる

9月23日(土)10 時 ~ 15時30分

富岡市の中心市街地 

 

new!  ソウタシエで出店します

 

布小物の一部を手作り雑貨のお店chouchouさん(群馬県安中市)に委託しています。

 

 

ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

AD

御朱印帳入れ

テーマ:

台風のせいで連日涼しいですね。

 

過ごしやすくてうれしいけど、このしわ寄せは野菜やお米の不作にいくんですよね、きっと。

 

久しぶりにミシンに向かいました。

 

ずっと後回しにしていた自分用の御朱印帳入れ。

 

神社と寺院二冊持ち用を新調したかったんです。

 

 

ネットで見つけた、くにはなさんのレシピをお借りしました。こちら→くにはなのブログ

 

ブックカバーと同じ作り方で簡単です。

 

裏は滑りの良いポリエステルを使いました。

 

金襴風の和柄で義妹とおそろいです。

 

取り出す時、少し不安定だったのでクラッチ風の持ち手を付けてみました

 

さてミシンモードになったところで、だれが買ったのか増殖していた布で始めましょうね(^▽^;)

 

 

いただいているオーダーは順番にお作り致します。

 

お待たせして申し訳ありません。

 

 

今後の出店予定

 

オーガニックバス高崎会場

9月9日(土)10時~17時

上毛新聞マイホームプラザ高崎会場

 

ろじくる

9月23日(土)10 時 ~ 15時30分

富岡市の中心市街地

 

ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

週末二日間のイベント、藤岡クラフトは無事終了いたしました。

 

足を運んでいただいた皆様、宣伝してくださった皆様ありがとうございました。

 

 

猛暑を覚悟のこの時期なのに、不安定なお天気で外のテントの出店者さんは大変だったと思います。

 

二階から撮った外と一階の様子。

 

こんな高いトコから見下ろしてるのね(`Δ´)とテント出店者さんに突っ込まれた場所ですが

 

 

下から見るとこんな感じ。

 

「二階でもやってま~す」とお手伝いのかわいいお嬢さんに呼び込みをしてもらいましたw

 

でもココまで上がってきたいただいたお客様は、皆様ゆっくりとご覧いただけたと思います。

 

イーネオヤも加賀指ぬきもソウタシエもぱっと見てもなんだかわからない自称マニアック手芸なので、まず説明から入ります(^^)

 

2日間はあっという間でした。

 

夏色のイヤリングをつけたお姉さんたちがとってもお似合いだったので、思わず写真を撮らせていただきました

 

          

 

若いってすばらしい!

ぜひいろんなところに着けていって夏を楽しんでくださいね。

ありがとうございました。

 

手作り好きが集まるイベントだけあって、ソウタシエも「初めて見ました」とおっしゃるお客様の中にちらほらと、ネットで見たことある~、とかワークショップに参加しましたというお客様がいらっしゃって、さすが(^^♪と思いました。

 

出店者さんもいろんなジャンルにアンテナを張る意欲的な方が多くて、お話していて楽しかったです。

 

こちらはテントブースで異彩を放っていて、たまらず声を掛けてしまった「えん」さん。

中南米で手作りのアクセサリーを路上で売りながら旅しているという、グローバルなイケメン作家さんです。

 

マクラメや彫金、チェーンメイルなど様々な手法を組み合わせたオリジナルアクセサリーを作っているだけあって、マニアック手芸の作り方を見に来てくれました。

 

指ぬきの糸の渡し方を聞くえんさん。

 

このあとイーネオヤの実演を明日から作るんじゃないかと思うほどの熱心さでご覧になっていましたw

 

えんさんのfacebook https://www.facebook.com/bokutac.en/

 instagram https://www.instagram.com/en.ponpon/?hl=ja

まだしばらくは日本で活動されるようですよ。

 

最後は2階ブースで終始楽しませてくれた、消しゴムハンコのBanDaさん。

 

 

パンダがモチーフのかわいいハンコを作っています。 

facebook https://www.facebook.com/BanDa.handmade.panda.accessories/

 

マスクを脱いでもキュートなパンダさん顔です(男性ですよ~)

 

ふだん会えないいろんな方とたくさんご縁をいただきました。

 

お客様をはじめ、ご一緒した出店者様、主催者様、大変お世話になりました。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 


にほんブログ村