京都旅行二日目は食い道楽でしたw

テーマ:
はい!
こんばんは、悪治です(๑╹ω╹๑ )

京都旅行二日目は大津のホテルからスタート
本日の行動予定を話しながら
朝ビュッフェを頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
{2EE31FDB-7D31-4136-941B-2F2EAFCA9256}

お水が美味しく、身体も洗われます

一店目は半兵衛麩 本店さんにお邪魔して
生麩を頂きました
{7899D34E-4816-4201-9535-F81F23969120}

とっても居心地のいいお店で
試食を頂きましたが、お麩のイメージが変わります

二店目は、豆皿懐石の祇園 豆寅さん
{08DA7E53-4D98-4F69-B2A6-1EFEA4B4AC5E}

ご予約必須のお店ですね
{82481004-7235-45FF-9B41-2E5D30D138B3}

手毬寿司って言われる系統のお食事

お客さんも女性がかなり多めの
インスタ映えが良いご馳走です😋
{CF4ADF0F-9935-4445-8896-0C2884209B78}

デザートも美味しかったです(๑・̑◡・̑๑)

{63D9F679-5EC6-46D6-8634-2BEA736272C0}

かぼちゃの中から覗くディグダグの敵キャラ!
とても有名な方の創作物

今回の移動は全て、
名古屋モーターショーにて初お披露目した
セントラル画材さん製作の痛車です

一般の方はなかなか買えないお漬物屋さん
と痛車で漬物屋さんw
{AF845532-EE09-470F-8B09-2D5EAAC25462}

お母さんとお話しさせて頂きましたが
気さくなご婦人で、快くお写真撮らせて頂きました
京ちりめん 野呂本店さん
{4D105C18-3212-42CA-9340-E9FCA8461D07}

戻って祇園を散策(๑・̑◡・̑๑)
と称したデザートタイムは
昨日もお邪魔した鍵善良房 四条本店さん
{70C88500-F5CB-44E3-A866-B38158F7B803}

勿論、注文はくずきりの黒ミツです😋

おうすの里 祇園本店さん
自分の一押しは最高級の梅干しの献上梅!

これよりってのも置いてあります

最後の店舗は
井筒八つ橋本舗 祇園本店さん
{DC3B4E0E-F1AB-495E-BA18-07A2FE9F03D4}

お目当ては、八つ橋です(о´∀`о)
昔の人なんで、あん無しのニッキ味の皮のみw

帰りの時間がある為
二条城のアクアリウムはまたの機会に


明日は
昼過ぎから愛知県主催の会議と懇親会に参加です

そんなこんなで今日もお疲れ様でした

これぱ!HP
AD

森耕治先生美術講演会と大徳寺養徳院でお抹茶

テーマ:
はい!
こんばんは、悪治です(๑╹ω╹๑ )

{A6E129C8-8DFA-4321-8E68-BF62F065DD56}

京都駅前にある鍵善さんのくずきりを
食べに来ております(๑・̑◡・̑๑)
{4401CC98-C23A-4AE8-B8A2-45A01D099B1F}

おかわりしたいくらい美味しかったです😋

その後は、本題の大徳寺養徳院にて
森先生の美術講演会に参加です
{297A7BA7-1842-414C-B997-1D90212C685C}

養徳院は通常時は入れない場所で
撮影は勿論禁止ですので
お写真はアップせずです

大徳寺の本門前に新しくなった痛車を
ドドーンと停めさせて頂きました

大徳寺は一休さんで有名な場所です

お抹茶やお菓子を頂いてお話し聞いて
懇親会は予約で一杯のお店を貸切とか
もーー!贅沢三昧の貴重な体験でした!
{93FFEEB3-6BDD-4B79-9E80-0235B596A280}

お食事も楽しく歓談できて美味しゅうございました
{90BB0ACF-78F3-43D9-8B2C-5797F0E12823}

今夜のホテルは大津に🏨

打上げは駅近にある割烹居酒屋🏮
写真撮り忘れたw

山本彩似の店員さんに癒されました

明日は
朝から京都を散策旅行です(๑・̑◡・̑๑)

そんなこんなで今日もお疲れ様でした

これぱ!HP

AD

明日はブラリ京都に、ってお茶会に(๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:
はい!
こんばんは、悪治です(๑╹ω╹๑ )

いきなり一気に寒くなって来ましたね😓
暑いのよりはマシなんで冬は好きです

ブログ書いてて思ったのは
写真撮ってないなーって

まぁ、何をしてるわけでもないので
撮るものがないって話ですねw

明日は
京都でお茶🍵飲んで来ます

昨年は都合が悪くて参加出来なかった分
今回はめっちゃ楽しみなんです😋

そんなこんなで今日もお疲れ様でした

これぱ!HP
AD