ヨガは自分のために☆

テーマ:

東京で活動をスタートさせる事ができて


それはそれで嬉しい出来事なのですが、


何かを始めると より早い決断・行動の繰り返し・・


そしてそれができない事への焦り・・


さらに 押し寄せる不安・・で大変です。


それがストレスになってくるわけですが・・


16日の長田整形外科クリニックヨガレッスンを


しながら 自分のバランスも整ったのかしら


今朝は閃きがいっぱいやってきて


道がみえてきた・・感じがしました☆


2008~2009年にかけて取り組んだ


ヨガ講師の勉強は


自分のためにあったのだなぁぁ


と何度も感じています☆☆☆


"ヨガ"の知識がほとんどゼロ状態で飛び込み

問題多き生徒でしたが

愛がいっぱいだった

仙台のヨーガライフシステム研究所の先生方

そして 同期のみなさまに感謝・感謝を感じる

今日この頃です。

ありがとうございます。


AD

いろいろな事を

同時進行が好きな私☆


心配した方達から 何かとアドバイスをいただきます。


・何 やりたいの?


から始まり


・二兎を追う者は一兎をも得ず.

・ひとつにエネルギーを向けないと

 ダダ漏れになる(笑)

・人生でひとつの事を成し遂げられない



その度に


”そうだよねぇぇ”


”そうだ これひとつを精一杯やろう!!”


と決心するのだけれど・・・・


結局は あれもこれもやっている私・・・



実は

アドバイスを頂くたびに

めぐる思考が


”これが 私のやり方なんだよなぁぁ”


”この方が 焦る事が少ない。

 でも 忙しいけどね。

 どちらが好き☆ かと言ったら忙しい方が

 生きてる!! って感じ♬ だから仕方ない”


”私は 多分 標準以上のエネルギーがあるから

 これでいいのだ”


ということ。

これって拘りすぎなのだろうか・・と不安にもなったりする今日この頃。


そして


ずっと感じている不安というか寂しさは・・・


”もっとじっくり取り組んだら

 大好きな方達と もっと良い関係が作れる?”


でも

そんな事をも愉しみながら また 流れるままに

進んでいくのだろうなぁぁ 私☆


それが私に合っている生き方なんだね・・きっと!!♬


5月も忙しく予定を入れました。


連休は 京都・奈良(明日香村)へ

中旬は 静岡のお寺宿泊体験、萩ツアー、下関

後半は 福島で開催される 姫路 利他の会主催音楽会の

     打ち合わせ などなど


張り切っていこう~~~♬







AD

ひとりごと

テーマ:

40代女性知人とお茶した時に


”もう 人生でやりたい事をやりつくしたから

どうやって生きていっていいか よくわからない・・・”


と聞かされて


ううん 私もそうかもしれないなぁぁ


と想ったのであります(笑)


が、


私の場合は


何か無我夢中で取り組めることが欲しい☆かも。


幸せボケでしょうかね。



本日の徹子の部屋のゲストは


藤田紀子さんでした。


何が真実かわからない事がたくさん報道されていますが


”二人の子どもを育てあげるまでは

無我夢中で やりがいがありました。

二人が自立してからは(詳しくは忘れましたが

自分らしく生きたいというような内容)・・・”


の言葉に なんとなく共感している私。


私の場合、

子どもを育てる事に集中しておりませんでしたが

忙しいながらも

仕事も私生活も充実していました。


あの感覚をもう一度体験したい☆願望なのかもしれません。


それは 探しにいくものなのではなく

知らないうちに そういうレールに乗るものなのでしょうか・・?☆


探し続ける事も必要?


・・・・これを 焦り とよぶのかな?


さぁさぁ こんな時こそ ゆったり呼吸法 そして 瞑想ね☆


**今 20日16:40 思ったこと

     ”もうレールに乗っているんじゃないの!!”

    

      そうだ きっと そうだ!!!(笑)

  










AD