ふ~ッ、つかれたッ

お仕事は疲れるぜ。

実話を元にボヤいてみました


テーマ:

今年は久々に夏のイベントが復活する。それもたった1日だけです。
現在、相棒と計画中ですが、今のところどうなるのか分かりません。
私は夢を見ました。夢の中で彼らは演奏し、歌っていたのです。
うっとりと見ていたら彼らの姿が消えて、神社のお社になっていました。
そして直後ネットで見た「夏のイベント開催決定」の文字がありました。
これを「御縁」と言わずにはいられません。
多分、行くと思います。7月28日(土)楽しみにしています。
この続きを見ようぜ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 この「プールサイド」って曲は何度聞いても不思議な歌だと思う。
 1985年に発表された「未成年」というアルバムに収録されている曲です。このアルバムが彼の出世作かな?この頃「レモンツリー」ってラジオ番組を聞いていました(FM大阪、午後4時頃からの番組だったかな)。だから思い入れのあるアルバムでもあります。
 大江千里さんは「ヤングプラザ」(テレビ朝日)の番組で見たのが始めてでした。紹介された時に会場から声援があったので、すでに人気があったのでしょう。その時は見た目は余りにもフツーで、魅力が良く分らなかったんですけれど。
 その後、味覚糖のCMで「十人十色」と言う曲が好きになり、ラジオ番組を聞いたりして、一時期ファンになったんです。で、お小遣いを叩いてLPレコード(懐かしい)を買ったのが「未成年」。シングルカットされた「十人十色」「リアル」は当然GOODで、個人的に好きなのは「赤茶色のプレッピー」「ナチュラル」です。
 この「プルーサイド」って曲は最初あまり好きではなかったのですが、聞き込む度に情景がどんどんリアルに浮かんでくるし、感じ方も変わって来るからフシギ。
 もうそろそろ、日本でコンサートツアーして欲しいです。待ってます。
未成年
未成年大江千里

エピックレコードジャパン 1991-11-01
売り上げランキング : 98425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SLOPPY JOEII GOLDEN☆BEST 大江千里 red monkey yellow fish Winter Joe Sloppy JoeIII

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 1988年頃、SONY MUSIC TVで見た時からこの曲が大好きで・・・さすがYouTubeはありました、MUSIC Videoが・・・嬉しかったです。最初と最後が不完全なのは残念ですが、見ているだけでドラマチックで、音楽はイイし最高です。
 88年当時はファッションが「古臭い」って感じでしたが、最近は流行りもあってか「面白い」し「カワイイ」ですよね(勿論、トレーシーの方ですよ)。男性の方は・・・
 YouTubeで改めて見てビックリしたのは、最後の方のシーンでポール・マッカートニーが出ていること。昔は小さい画面のテレビで、映像も何回も録画したテープを使用してタイマーで予約録画(夜中の3時頃までやっていた放送だから)したモノを見ていたので気付かなかったなぁ。
 デジタル画像で見て見ると案外新たな発見があるモノです。
 ウィキペディアによると、現在もトレーシーさんは現役のコメディエンヌとして御活躍中みたいです。
The Best of Tracey UllmanThe Best of Tracey Ullman
Tracey Ullman

Best of LONDON NITE 01~ALL-TIME REAL GREATEST HITS~ LONDON NITE 02 コンプリート・コレクション Tube City-Best of

by G-Tools
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 私が洋楽大好きだった頃に大好きだったビデオクリップの一つです。
 日本では「大ヒット」とはならなかったのですが、全英では1位となり、イギリスではかなりの有名人です。
 当時、日本では情報が入らなかったため、ペンフレンドのサマンサに「Mel & Kim」のことを聞いたら「Melは癌(確か乳がん)です。今は元気」と返事があったと記憶していますが、ウィキペディアで調べたら、その後お亡くなりになっていたんですね。年齢を見ると23歳。若いなぁ。それにショックです。映像を見てたら本当に元気だし、まさかそんな不幸が訪れるなんて、人生ってそんなもんなのでしょうか?
 何故、今回、このビデオクリップを紹介しようかと思ったかと言うと「歌唱力だけでなく、その美貌や的確なダンスにも注目が集まり」(ウィキペディアより)とあるように、今だったらウケるんじゃないかと思ったから。それと先日、YouTubeから「Facebook」をクリックしたら「シェアする」とあったので、意味も解らずクリックしたら私のFacebookのウォールに書き込まれていて、サマンサから「いいね!」が入っていた。今までTHE ALFEEも同じようにしていたのに、この反応の良さは何?って感じでしたが、逆にイギリス人から、かなり愛されていたデュオなんじゃないかと思いました。
 今、見ていても全然古くないし、素晴らしいです。
B00005QJFEThat's the Way It Is: Best of
Mel & Kim
EMI Europe Generic 2003-01-01

by G-Tools

 当時、Respectableが収録されていたアルバム「Fml」も入手困難。私が持ってるのはBOOK OFFで購入しました。現在中古でしか入手できません、それも結構難しいかも?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 過ぎ去りし日々・・・最近、コンサートで聞く機会がなくなりましたが、私の中では名曲の中に入ります。
 1985年8月29日、横浜スタジアム3DAYSの最終日、THE ALFEE(当時はALFEE)の3名は観客が入る前から演奏し、観客をお迎えしました。当時はよく分りませんでしたが、最近この映像を見て「スゴイなぁ」と感じます。何故なら多分誰もしていないから。
 ファンの皆さんは何気ないTHE ALFEEのサービスに何時も感謝していると思います。そして道は違うけれど、何時も手本にしていると思います。ずっとファンのままでいられるかどうか分かりませんが、気持ちとか思い出とかは私の宝物です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。