ふ~ッ、つかれたッ

お仕事は疲れるぜ。

実話を元にボヤいてみました


テーマ:
** ちょっと変わった赤穂の塩 **

ちょっとした味付けのアクセントに重宝いたします。赤穂の焼き塩(3本入り) ちょっとした味付けのアクセントに重宝いたします。赤穂の焼き塩(5本入り) 赤穂の土産物屋 祥吉
design by ともまお☆


 先日、友達から「赤穂のお土産」ってことで頂いたお塩です。私は3本入りのものを頂きました。 ずっとお腹を壊していたので(例の胃腸の内側が蹴られているように痛かった時のこと)、本日ご飯にかけて食べてみました。 で、一番想像がつかない「こんぶ味」を食しました。臭いがいいですね。とろろ昆布の臭い。当り前っていうと当り前ですが、食欲をそそりますね。食べると、普通の食塩ではなくて円やかな塩味なんです。「これが焼塩かぁ」って感心。 今度は天ぷらで食してみようかなぁ。

 ミヤザキ食品工業㈱

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 京都といえば「ちりめん山椒」「生麩」「生湯葉」が定番の私。

 この3つの商品で中々「お手軽価格」と呼べる物が見つからないので、京都観光の時に購入したりするくらいで今までは終わっていましたが、なんとお手軽価格で手に入る「ちりめん山椒」をスーパーで発見しました。

 「ちりめん山椒」と言っても京都の商品は「飴炊き」「醤油炊き」タイプとは違い、アッサリ味の上品なもの。かなり近い物がこの「丸美屋 ちりめん山椒」。最近他社の製品も数多く出ていますが、お手頃価格は「丸美屋」の商品です。残念なのは山椒の実が少ないこと、大根若葉が入っていることぐらい。毎日食べるには充分満足です。

 それでも「足りない」と言う方は、ご自分で作ることも出来ます。意外と簡単に作ることが出来て、保存もある程度出来ますのでオススメです。クックパッドに理想のちりめん山椒のレシピがありましたので紹介いたします。

 レシピはこちら

Cpicon お家で味わう京都の味★ちりめん山椒★ by apolomama
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ふ~ッ、つかれたッ
只今、マイブームの『シャチハタ ネーム9』の着せ替えパーツです。

私は2段目のピンクを購入しました。

元は黒のハンコだったので、キャップもピンクを購入!

ただ残念だったのが、左の図のようにネーム9の本体部分しか着せ替え出来ないので、キャップを取ると、元の黒い部分が見えるので、ネーム9の別注品でピンクを買うと完璧だったと思います。ただ、一番上の左から3番目のウシの柄は、黒のネーム9をそのまま使用しても違和感がないので『もったいない』って思う方は、お奨めです。

さてさて、この着せ替えホルダーの良いところは

①皆は黒を持っているので、着せかえることによって他人の印鑑を間違って使用しない。

②クリップホルダーになっているので、作業着のポケットに挟むことができる。事務服の浅いポケットから落ちることはない。掃除している時なんかよくポケットから落ちますよね~。

③元のネーム9より持った感じが太くなるので、案外安定感があって、捺印しやすい。クリップの所を名前の上のところに合わせると、押した時に名前が逆さにならない。

④フタを着せ替えた私はもったいないので捨てずに取っておいたらフタを失くした同僚がいて、あげたら喜ばれた(これは個人的なことよね)

⑤なんてったって自慢できる(今だけかも??)

まぁ500円と安いのでお試しください。

e-はんこ の良いところは定型外120円で送ってくれること、1000円以上で送料無料なので、例えば自分用とお友達にプレゼントということで2つ購入するとタダ!になります。

 それと、訂正印として良く使われるネーム6のキャップってよく転がって行方不明になりませんか?キャップが無くなった~って言っても印鑑の本体が結構高いので困りますよね~。新しく買うのも高価だし、キャップが無くなった本体も勿体ない・・・

 そこで登場するのが『キャップだけ』購入する方法。ありそうでなかったので、楽天で見つけた時にはメッチャ嬉しかったです。

 着せ替えホルダーを購入する際は、まわりでキャップが無くなって困っている人の分も一緒にしてあげると喜ばれるかも?

リラックマ画像だけではξって方は体験コーナーへGO

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。