ふ~ッ、つかれたッ

お仕事は疲れるぜ。

実話を元にボヤいてみました


テーマ:

 12月29日、年末最後のコンサートなのに調子が悪いなんて本当に最悪ガーン相棒から「どこで待ち合わせようか」とメールが来ましたが、自分としては自信がなくて、現地集合、現地解散にしていただきました。だって寝不足なんだもんショック!
 前々日にマッサージで体を解していただいたかいもあり、躰はよく動くDASH!躰がよく動くということは、幸せの後ろから、不幸がやって来るという事ですねしょぼん
 だから本当に帰りは立つことも出来なくて、大阪駅から各駅停車の電車で帰りました。
 今年の年末のコンサートで良かったことは、ステージが明る過ぎなかったことです。昨年は明る過ぎて、更にライトの光線が目に入って、その後の記憶が消えている部分がありました。今回はこのようなことにはならなかったことが一番助かりました。
 自然に私が笑える場所ってTHE ALFEEのコンサートしかありません。そして本日一番嬉しかったことは、一緒に歌っていたことです。病気になってから、ただ聞いているだけでしたが、今日は音楽に合わあせて口を動かしていました。かなりの進歩だと思います。「Stand up,baby~愛こそすべて~」で高見沢さんがステージの端から端まで突っ走っていた時に「走れ~DASH!」って叫んでしまいました。聞こえた?ってな訳ねぇだろうにひひ
 THE ALFEEのコンサートは大阪が一番イイですね。「来年はいい年になる」って思ってしまうぐらい、気持ちよかったです。
 坂崎さんへ。安倍内閣が発足して、麻生元総理が閣僚入りしました。またモノマネ出来ますね。ヨロシクです。
 桜井さんへ。金色のスーツ、似合っています。自信を持って下さい。来年は羽織袴でヨロシクです。
 高見沢さんへ。来年は是非、三味線、琴、太鼓などの和モノ楽器と融合されては如何でしょうか。多分、まだ誰も本格的に融合されたことはないと思います。以前「THE 家元」がされていましたが、彼らは元々文楽劇場の演奏者でしたので、逆にJOPSの方が本格的に融合されたケールはないと思います。いつか出来たらいいですね、って挑戦状を叩きつけているみたいべーっだ!「宵越しの体力を残さない」と本日おっしゃってましたが、ファンとしては嬉しい限りですが、決して限界を超えないようにして下さい。お願いいたします。
 では、今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 THE ALFEEの秋のコンサートで配られている「アンケート用紙」。皆さんはキチンと書いて帰宅されているのだろうなぁ、と思いつつ全く書いていない私しょぼんこんな時にしか何時ものお礼が出来ないので、頑張って考えているのですが、ダメですね、思いつかないあせる

 私は43歳の女性です。住所は大阪府高槻市。職業は現在、病気療養中。復帰は未定。多分、退職になる確率が高い。両親と弟と暮らしています。THE ALFEEを知ったキッカケは「ザ・ベストテン」という番組。28年前の11月30日だと思います。「恋人達のペイヴメント」が4位から返り咲きの1位になった時でしたね。確か北海道の会場からの中継だったと思います。春のツアーが京都2日(今年はびわ湖ホール)、大阪が2日。ソロコンサートは大阪のみ。秋のツアーがびわ湖、神戸、大阪、各1日。

 ここまでは普通に記入できるのですが、悩みのタネは「今後の要望」なんですしょぼんその日のコンサートでの文句は適当にあるのですがm(_ _)mいざ質問されると「思い浮かばない」悩む

 「おら東京さいぐだ」の秩父版の歌詞でハッピおじさんがソロデビューする・・・イメージがガーン!

 BEAT BOYSの再結成で、往年のダンスを披露する・・・たぶん約1名、振り付けを完全に忘れているメンバーがいるガーン!

 「戦場に架ける橋」のサントラに「さる、ゴリラ、チンパンジー」と歌詞を入れて歌いながらコントをする・・・ここまで来るとザ・ドリフターズになってしまうアワワ

 と、まぁネタを考えてしまうのです。アカンやろコラっ

 もし、お願いできるのであれば、メモリアルカードを毎回頂いていますが、毎回同じイラスト(コンサート会場や日時は毎回会場ごとに違う印字がされています)ですが、出来れば少しずつ変えるか、印字されている文面を、会場ごとに手書きのメッセージなどを入れて、本当に今日来た人だけのメモリアルカードにして欲しいなぁと思っています。

 休憩が秋のコンサートから採用されましたが、クールダウンしたくないので、何か映像を流して欲しいですね。本日の食事風景とか、出演番組の休憩中の風景とか、会場に来ないと見ることが出来ないモノがいいと思います。

 この2つがあると「欠席できない」ファンが増えるのではないかと思います。

 以上『くり~ぃむ』さんのアンケート回答でした。大阪城ホールで3枚とも提出いたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ふ~ッ、つかれたッ
現在「ゆるキャラグランプリ2012」の投票を受け付けているのをご存知でしょうか?

高槻市も「はにたん」がエントリーしています。

合格プロフィールです合格

「はにたん」は高槻市の今城塚古墳(いましろづかこふん)でうまれたんだ。誕生日は高槻市の「ハニワの日」の8月20日。性格はだれにでも優しくお人好しで、みんなが集まるイベントがだいすき。みんなよろしくね!


よかったら投票してください。投票先はこちら です。「こちら」をクリック、メルアド、パスワードを登録してから、大阪をクリック、下へスクロールして「はにたん」をクリックで1票です。1日1回投票できますので、毎日1票を宜しくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は神戸三宮の「神戸国際会館」へ。ここ最近、JR西日本はトラブル続きなので、心配していました。案の定、14時21分にトラブルがあり、心配していたのですが、私が駅に着いたときにはダイヤは正常に。安心したのも束の間、摂津富田~茨木の遮断機の停止ボタンが押されたため、15分遅れで三ノ宮へ到着。開演1分前に座席に辿り着くことが出来ました。2年連続で電車のトラブルとはトホホ(T_T)神戸のコンサートは何かとトラブル続き。でも何時も無事に着くので不思議な御縁ですね。


 びわ湖ホールの時とは曲の入れ替えもありました。いつもながら感心いたします。最近のコンサートを見ていると、見ている方も演奏している方も一生懸命ですよね。震災があってから、皆さん大切なひとときを大切にしようと思っているのでしょうか?「また今度」は来ないかもしれない、これは震災が教えてくれたことだと思います。


 体調の方は秋になってから良くなりましたが、冬が近づくにつれ、冷え性が再発。どんなに着込んでも躰がブルブル震えます。今日はユニクロのヒートテックのクシュクシュタイプのレギンスを着用。足首がクシュクシュ出来るので、レッグウォーマーみたいで気に入っているんです。暖かくて助かりました(^_^)v


 「あの頃にもう一度帰りたい」と言う歌詞が「My Truth」の曲の中にあります。「あの頃」はココ、高見沢さんが仰る通りコンサートがある場所なんだと、本当に感じるようになりました。だって自分が一番自分でいられる場所だから。誰にも邪魔されずに、感情を爆発できるしね。私は絶対に変わらないし、変える必要はないと思う。変わったら自分で無くなるから。それを維持できるのがTHE ALFEEのコンサートなんです。


 いつまでも、お互いに変わることなく、笑顔で出会えますように。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ふ~ッ、つかれたッ
Cpicon
フライパンdeブリの照り焼き by cleam

 嬉しいことに10月16日にクックパッドの私のページの閲覧回数が10,000回を超えましたアップ昨日現在14,248回です。みなさんありがとうニコニコ

 その中でも一番閲覧回数の多い「フライパンdeブリの照り焼き」です。昨日現在7,277回ですので、閲覧して頂いたレシピの中でタントツの1位です。

 勝因は「魚のシーズン」と、誰もが思う「魚料理ってグリルを洗うのがイヤ」という悩みを克服したことだと思っております。

 私も実は魚料理が苦手。一番の苦手は魚をさばくこと。特に内臓が大嫌い。その次がグリルを洗うこと。焦げ付いたのを取り除けないし、魚の脂は簡単には落とせません。

 健康を考えると、魚料理は避けては通れません。

 そこで考えたのが「テフロンのフライパン」。ブリの切り身は有難いことに脂も多く、平べったくて、よく見ると「牛肉みたいなもの」。試しに焼いてみたら、フツーに焼けるではございませんかビックリマーク

 大量に出て来た脂はキッチンペーパーで取り除いて、調味料を混ぜたものをかけて、煮詰めると出来上がりです。フライパンの良い所は、全ての脂を出し切らないことです。付け焼きではないので、真っ黒に炭のようになることはありません。栄養面でも、味の面でも、作り方の面でBESTだと思いますので、是非お試しくださいませ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。