ふ~ッ、つかれたッ

お仕事は疲れるぜ。

実話を元にボヤいてみました


テーマ:

 やっぱ盛り上がりますねぇ~フェスは最高だ音譜

 なんてったって音響設備がバッチシチョキ3階席でも十分舞台が見える座席の配置目そして観客が一体感を味わえる不思議な設計合格個人的には第1位が大阪フェスティバルホール、2位がびわ湖ホール、3位が神戸国際会館かな。今後は京都会館が楽しみですね。現在改修工事中なので、オリジナリティーを期待しています。

 昨日は3階席でしたが、メンバーのお姿は十分見えました。

 結成40周年、数字を聞くととてつもない年月ですが、私が現在44歳、でも長かったって一度も感じたことがないので、実際のところ同じような感じなのかな。

 最近、彼らが長い間やってこられたのは「仲間の個性を受け入れる」という簡単そうで難しい問題をクリアーしたことだと思っています。ロック、フォーク、ヘビメタ、歌謡曲、演歌、クラシックなどレゲエ以外の音楽を貪欲に取り入れて、個人の個性を十分に活かす姿勢が功を奏していると思います。

 彼らを見ていると、現在の日本の会社や世界情勢の不具合の原因を解決できるヒントがあると思うのです。個性や価値観なんて人それぞれ。我慢をすると私のように適応障害になります。治療が遅れれば感情が爆発してトラブルの火種になります。個性を活かしてあげて、みんなが楽しくいられる環境が平和なのではないでしょうか。

 サイゼリアの社長さんの言葉(経理WOMANを読んだ記憶だけなので正確ではありませんが)「人参を切るだけの仕事をずっと続けることが君には出来ますか。普通は出来ない。でもそれしか出来ない人間も世の中にはいるのです。その人のために仕事を作るのが経営者の役目なんだ。」

 THE ALFEEには学ぶことが多いです。だからこそライブに行くことをオススメいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

『くり~ぃむ』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。