車いすオトナ女子の日常

大好きなこと。楽しいこと。つまんないこと。
うれしいこと。そして時々さみしいこと。
もっと楽しく。もっと。素敵に…。
そんな車いす大人女子の日常をつぶやいています。


テーマ:
ずっと雨ばかりの日々が続き、ひとつも良いことがないとつい嘆きたくなります。

どうやってモチベーションを上げれば良いのか見えなくなくなって、もがき、あがく。

他人との関わり方が分からなくて、臆病になる。

そんな時はなるべくじっと静かにやり過ごしてみます。
ただ淡々と黙々と、やるべき事をこなしていくだけの毎日を続けてみます。

そうすると、少しずつ前に進む道が見えてきたり、でもまた不意に消えたりもします。

今日は久しぶりに、仕事帰りに百貨店のコスメ売り場に寄り道をしてお気に入りのリップグロスを購入。お会計を待っている間に新作のフレグランスを紹介されました。

「お待ちの間、よかったらどうぞお試しください」

と、一枚の紙を渡されました。

それは、少し高級感のある上質紙にフレグランスの香りをつけてよく通りすがりに渡される見本と同じものでした。

最近は、それぞれ工夫をこらしてかわいいものも多いけど、今夜のそれはダントツにかわいいものでした。

一見普通のお花柄の一枚の紙と思いきや!
真ん中の部分を下から上に押し上げると、飛び出す絵本のように立体的に膨らみ、中央から広がるピンクの花びらは鮮やかにグラデーションに仕上がっていました。

よく見るとその花の真ん中には、フレグランスの瓶が描かれています。

はぁ〜。
なんとクオリティの高い販促物なの!
思わず二度、いや三度見するほどの美しさ。
こんなにも目を奪われるほど鮮やかで繊細な作品に久しぶりに出会いました。
気持ちがフワッと上向きになります。

香りがなくなれば、あっという間に捨てられてしまうであろう販促物にこれほどまでに丁寧に、そしてお金をかける。それってすごく大切な事だと思うのです。

会社での仕事は目先のお金や忙しさに囚われて、本当に大切なことはなんなのか、大事にしなくてはいけない物はなんなのか…。本質が見失われていることが多いのです。

人には誠実に。仕事は丁寧に。
せめて私はそうでありたいと思いました。
素敵な香りと目を奪われるほどの鮮やかでかわいい物に癒された夜でした。


{D86A12B6-03B1-45BF-BEF4-D7719886595C}

おやすみなさい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。