NATURA TB01:燃える携帯

テーマ:

0407

 

暗い部屋で横になりながらテレビを見ていたとき、ふと携帯にテレビの光が映っていました。

よい子はやってはいけない暗い部屋でのテレビ。でも、私は悪い子(子…!)なので、いいの。

影…というか、部屋全体が影、暗いから光が素敵。影あっての光なのね。

 

一般部門

EXLIM-Z50

AD

唐突に購入。

テーマ:
欲しかったわけでもないのですが、ハリネズミカメラを買ってしまいました。
まぁ、安いのでいいんですが。
BabyHolgaも持ってないし、一つくらい110のがあってもいいかななんて。
明日は曇りなそうなので、来週にでも撮ってみたいと思うしだいでございます。

ハリネズミカメラ
AD

カメラが欲しいね。

テーマ:
まぁ、いつもの事ですが、カメラが欲しいです。
一応、写真を撮る事が趣味ですが、写真というよりカメラが好きなんじゃないかと、最近はそう思います。
でも、まぁ、カメラも大して持ってなくて、そこは何事も中途半端な私の事ですので、らしいと言えばらしいね。
「あ、そんなもんなの。」的なさ。写真の詳しい事も知らないし。

さて、今欲しいのは軽めの一眼レフNATURA Sです。
一眼レフは母のお古があるんだけど、それはそれは重くて…。そして、物置から出して写るかチェックをしようと何枚か撮って、フィルムはまだ入ったままっていう…。
NATURA Sは、うん、おもしろいよね。
もともと、フラッシュピッカーンの写真は好きじゃないし、室内で綺麗に撮りたいもの。人を撮る事もあまりないし。
今現在、何かイベントがあるとすれば、持ち歩くことが多いのはAPSのカメラなんだけど、いや、小ささ優先だからさ…(弁解)。本当は35mmのコンパクトカメラが欲しいんだけど、CONTAXとかリコーとかは買えないし…。
そのAPSで撮るときも、結構夜景モードで撮ることが多くて、でも、「もうちょっと…もうちょっと開いててよ…シャッターさん…!」ていう事が度々あり、これ、いいじゃない?NATURA。

それから、今年はピンホールも撮っていこうと思います。
あ、ウソついた。今年というか、近々撮ろうというだけだわ…。

ま、そんな緩い意気込みですよ。

あ、ちなみにこのブログの写真は携帯のカメラです。そんなに古い機種ではありませんが31万画素という御粗末くん。でも、31万にしては頑張っていると自負しております。加工もしてませんので。
フンフン!
ちなみに本日の写真は携帯カメラのレンズに万華鏡をくっ付けて撮った写真です。ちょっとKIMOI★?

NATURA S
AD

新カメラ。

テーマ:
わぉ!また新しいカメラが出た。
リンク→OKTOMAT
…欲しい。買ってしまいそうだわ…!!!
8コマとは…なかなか楽しそう
今までコマ割りカメラ?は、スーパーサンプラーの緑は、緑好きとして即購入したけど、アクションサンプラーはなんとなく、しっくりこなくて、持ってなかったんだけど…8コマ…惹かれます。そしてこの安っぽさ極まりないボディー。しかも結構安いし

▼ちなみに、各カメラのコマ割りはこんな感じ。
■■■■OKTOMAT
■■■■ 4×4
■■Action Sampler
■■    2×2
■■■■Super Sampler 1×4