角丸パンチ ~ CIMG33150000.jpg
それにしても大戸屋に行き過ぎな最近。
昨日も、居酒屋を探すもどこもかしこも混んでいて、結局大戸屋のビールで済ます。ちなみに今日も大戸屋。大戸屋が大好きなわけではないです。迷うと吸い込まれる、それだけ。
それからシナモンロールブームも続いています。今日はタリーズで食べました。

へっへっへ…
AD

銀座でブギウギ。

テーマ:
角丸パンチ ~ CIMG3449000.jpg
写真は銀閣寺。

「かもめ食堂」を観ました。上野とか銀座は久し振りだわ~とか思っていたら、3日振りくらいでした。かもめ食堂は静かな映画ながら、だからこそ日々の生活に影響を与えそうです。
まず、米ブーム到来です。先週の土曜日に観たのですが、映画後の食事はもちろん和食。翌日の昼と夜は大戸屋でした。
それからシナモンロール。そのうち作りたいとも思いますが、ひとまず昨日今日と会社帰りにスタバで食べました。もちろん温めてもらいます。

ずっとずっと欲しかった新しい財布を買いました。欲しいくせに買ってなかったのは、どこの財布にするか悩んでいたからで、金額はあまり問題ではありませんでした。まだ迷ってはいたのですが、銀座でイルビゾンテの路面店に遭遇してしまったので、勢いで買いました。2万円代となかなかお手頃◎

最近お気に入りな食べ物は、コーヒービーンズチョコレートです。ガリガリいう程固くて苦いやつがいいのですが、つまりジプシーです。

万年筆も買いました。LAMYのサファリのスケルトンを買うつもりだったのに、ペリカン(junior!)に走りました。サファリはどこにでも売ってると思って…。

なんだか体が痒いです。

会社がある街も含め、気付いてみれば、頭の良い大学がある街にばかりいる気がします。本郷のスタバで権利を語る東大生。たぶん。高田馬場のニューヨーカーズカフェで唐揚げ屋さんを夢見る早大生。たぶん。

携帯電話を外装交換するか機種変更するか悩んでいます。WINにしたい気もしますが、やはりtalbyと別れたくないのです。

あ、今電車です。隣のおじさんが○○○○臭いです。言えませんけど。
さて、ぼちぼち地元駅に着くので、今日はこの辺で。
AD

イエロー砂マリン。

テーマ:
角丸パンチ ~ CIMG3471000.jpg
旅からの帰り道、黄砂がやってきました。
曇りとも違う薄暗い空に、月のような太陽が輝いていました。雲に隠れてもいない太陽を直視できる、明るい、縁くっきり、でも薄暗い。変な感じなのです。(写真参照)
マド硝子は通り雨の湿り気の上に砂をたわわにくっ付け、たいそう汚くなりました。
もうすぐ雨のハイウェイ。
岐阜の桜はつぼみ。京都の桜は満開。まぁ、よしとしましょう。
AD