中央フリーウェイ。

テーマ:
月曜日、「耳をすませば」のモデルになったという場所に連れて行ってもらいました。
起伏のある街って素敵です。とても素敵。坂を上ったり下りたりする度に向こうから現れる道にドキドキしました。木や建物の空に面したシルエットと暮れた夜の色が混ざりそうで混ざらないのが、なんか不思議でした。高台に登れば波打つ街の明かりが見渡せて、階段で息切れした苦しさも心地良く思える程ものすごく好きだと思ったんです。
デジカメは持っていなかったので、写真がないのがとても残念。Mにも見せたかった。次行った時には必ず。
それとできれば朝日を見に行きたいのですが、あの坂道を自転車で登るのは到底無理だし、聖司君みたいな小洒落たバイオリン少年は周りにいません。あと粋な年寄り達も。


  中央フリーウェイ
  右に見える競馬場
  左はビール工場
  この道はまるで滑走路
  夜空に続く
AD

好きだ、

テーマ:
k角丸パンチ ~ CIMG3250.jpg
仕事は17:45まで。チャイムが鳴ってすぐ帰れるわけもなく、アフター5(6だけど)に映画って微妙です。しかし木曜日はチャイムと同時にパソコンの電源を落としてみました。かつてない早さです。(面倒な課長が出張でよかった。)
渋谷で19:00上映開始。余裕のよっちゃんでした。会社最寄りの駅から渋谷まで20分ちょっと。地味な勤務地だと思ってましたが、いろんな所へ行くようになって乗り換えに便利なのを知りました。

木曜日は映画「好きだ、」を見ました。
宮崎あおいの髪モシャモシャ加減、瑛太の専っぽさ、永作博美のかわいさ、スケキヨの髭面。いいじゃない。
外は嵐だったけども、そういう日に映画って素敵。「雨だから映画です。」みたいな。晴れてたってインドアなのにさ…。
しかしながら、やっぱりやっぱり、雨が好きかもしれない。でも春になれば晴れた日の昼寝も良いし、バドミントンとかもしたい。あ、花見も。今年は私も屋台の写真を撮ります!(Mに負けじと)

ところで、ohana「オハナ百景」とPolaris「音色(Best Album)」を買いました。
聞いています。
AD

WAVE

テーマ:
k角丸パンチ ~ CIMG3200000.jpg
CD屋さんの話ではありません。波の話です。
久し振りに良い波が来たので乗ってみたら、ボードが鼻を直撃して鼻血ブー。みたいな感じです。
友を、Mをたぶん凹ませたと思います。ひどいですね。なにも人に移す事ないのに。

あぁ…早いねぇ…3月ももう半ばよ…。桜が咲いて、散って、雨が多くなって、あっという間に夏が来るんだろうなぁ…。成長もできずにまた歳を重ねるのだろうか。
AD

遥か空に旅客機。

テーマ:
角丸パンチ ~ CIMG2872-k.jpg
そう、私はエイリアン。こんばんはcolbyです。

先週の日曜日、念願のDEAN&DELUCAに行きました。行こうと思えばいつでも行ける所というのは、タイミングの良い時に踏み切らないと、先延ばし症候群ですね。
細々といろいろ買ったら4000円になってしまいました。高いのです。
お金といえば、最近出費がすごいです。
20,000円(地下鉄定期)
55,000円(JR定期半年)
15,000円(豚色バッグ)
5,000円(化粧品)
5,000円(Suicaチャージ)
…チャリンチャリーン♪なんと実用的な出費達なの!
念のため言っておきますが、貢いだりはしていません。逆に貢がれたいと願うばかりです。うそです。私あまり何かを欲しがったりしません。自分で買いますとも!

では、今日はこのくらいで。

もっとスピードを。

テーマ:
角丸パンチ ~ CIMG2881-k.jpg
最近の私といえば、“行動力がついた”の一言に尽きます。
一昨日は久し振りに大江戸線に乗りました。どうも慣れません。しかしながら潤子さんの中央フリーウェイは格好良かった。
昨日は都営新宿線【直通】京王線に。橋本が橋本行きに。結構、京王線の匂いが好きかもしれません。数回しか乗った事ないですけど…。
今行きたい所は、品川、多摩、勝どき、初台、日比谷、後楽園、石神井、錦糸町、などです。ゴッチャリです。それぞれに目的や行きたい理由がなくもないのですが、書くのは自粛します。

ところで、最近よく眠れますよ。
睡眠時間は少ないですが、怖い夢を見て夜中に目覚めるなんて事は、しばらくないように思います。バクは怖い夢を食べてくれます。(バクを飼っているわけではありません。)