ストレス発散。

テーマ:

1029 ストレス耐性だけはあると、そう自負してきましたが、実際のところ他人の事はわからないので、人並みかそれ以上なのか以下なのか、真相は闇の中です。
最近はっきりと自覚しています。お金を使うとストレス発散になるという事を。かといって、お金がないのもストレスになるので、つまり程々なのですが。
しかし、これといって欲しいものがあるわけではありません。細々したものは頻繁に買いますが、高くて買えないとか、すごい情熱を持って何かを欲していないだけに、益々“程々”です。
細々と買うのは主にステーショナリーです。昔から好きでしたが、働き出してようやく好きなもの(うけうりの)が買えるようになりました。しかし、今まで買えなかったのは気持ちの問題で、お金の有る無しに関わりません。(Mと違って)
今の私は、MOLESKINEを躊躇せず買えます。たぶんそのうちLAMYも買い、住所&名前ハンコも新調するつもりです。会社のデスク周りは総務からの支給品ではなくSmithで固め、大きなものにはDYMOで名前を付ける。制服の胸ポケットにはBICの2色ボールペン(くすんだ青が素敵)。

AD

あああ。

テーマ:
ああああヤダヤダヤダヤダ…。
会いたくない会いたくない。いや会いたくないんじゃなくて近況とか聞かれたくない。ヤダヤダヤダヤダ。とにかく面倒で仕方ない。あああああ。

……。

……うぅ…。
AD

最近の事。

テーマ:
ウフ.ってどこに置いてありますか?マガジンハウスのモバイルに値段買いてあったもんだから本屋で聞いてしまったら、なんと無料配布だっていうじゃないか。結局なかったんだけどさ。

さて、ブログ更新の頻度が落ちた要因として、平日の就寝時間の目標を午前零時に定めた事、電車で携帯をあまり触らない事、書いていると負のオーラが青光りする事、などが挙げられますが、要は話題がないだけなのです。記事にする程の。

最近の事を書くと、
●久し振りに漫画なんかを読んでいます。会社の人に借りました。のだめを見ていると、私も音を聞いただけでピアノが弾けるんじゃないかと、そんな妄想をします。実際にはピアノの蓋さえ何年も開けていない私です。
●冨田ラボを、打楽器の音ばかりを気にしながら聞いています。目を瞑ると人の気配がするんですよ。(゜ョ゜)に聞いてもらって実演してもらいたいくらいです。
●いい加減に髪を切らねばなりません。
●Mとの約束。2人同じ方向に目がいった時は、思った事を口に出すのに注意をはらう事。GABAN。
●母親と買い物に行くという事は、それなりに特をします。結局、(自分では買わない値段の)ジャケットとパンツ(↓ではなく→)を買ってもらいました。母はそれ以上のスーツを買ったけども。
●大宮にsoup stockはない。
●O.P.I.でオススメの色はありますか。

では、今から帰ります。50分発の電車に乗るので、迎えにきてください。(!)
AD

ラーメン。

テーマ:

1015

スープパスタとか、スープ春雨のカップ麺的ものは、ほぼ毎日お昼ごはんで食べるのですが、ラーメンはほとんど食べないのです。もちろんお店でラーメン食べたのも…すくなくとも、今年は食べてないです。

で、平日の夜とか、そんな重いもの食べたくないし、朝も無理なので、今日の昼、前に兄が買ってきた高円寺のなんとかってお店のカップラーメンがあったので、食べました。


・・・。


魚介系出汁に、醤油で、豚骨で…。

これ、おいしいのでしょうか。私がラーメン好きではないからだからでしょうか。

いま、会いたくない。

テーマ:
050924_1946~003_001.jpg
これからおやすみになる方も、これからお出掛けになる方も、おはようございますっ。(めざにゅ~ってこんなんじゃなかったっけ?)
めざにゅ~を見(れ)ていた生活が何年も前のような気もするし、つい何日か前のような気もする。でも実際のところどれくらい前だったのか、よく思い出せない。
自分の事は特に、よく思い出せない事ばかりよ。小学校の時の担任とか、中学校の時のクラスとか、高校の部活で何やったかとか、大学でどんな授業受けてたかとか。昔住んでいた家の間取りとか。
自分がそんなだから、そんなだから…なんだろう。でも、忘れた事は忘れても良い事だったんだと信じる症候群(シンドローム)だからさ…。無理に思い出して懐かしむ必要はないと思うんだけど、人との絡みはそう単純じゃない。
最近、そういうギャップに2度出会って、引いて、沈んで、断り方ばかり考えて、人が嫌いだと思った。またですよ、こんなのばかりですみませんね…。
とにかく、同窓会とか“久し振りに会わない?”的なものが嫌いなんだろうね。でもそういうのを言い出したり企画する人って、相手も当たり前に同じ思いでいるって思ってるんだろうか。たぶん考えもしないんだろうな…好きとか嫌いとかとは全く別のところに、会いたい会いたくないがあるんだけどな。“好き=会いたい”じゃないでしょう?だから困る。「あなたの事好きだけど会いたくないから放っておいてください。」って、言えたら楽だ。