UK!

テーマ:

ピクニック 木 図書館 テラス オアシス アイス

ukのhabbo遊んだ。

公共で木に登れる。図書館、テラス、オアシス(カフェ)、部屋にあるアイスマッシーン。

素敵だ。

AD

海馬の底に。

テーマ:

0731


忘れてる事さえ気付かなかったのよ。

大草原もプスタもポケモンもチャーハンも黄金チャーハンも半チャーハンも贈る言葉もキャッツアイもA列車もメモリーもオーメンズも。


ただ、聞いてみたら、だんだん、甦ってきた。


甦ってきた!

AD

痙攣の初夏。

テーマ:

どうやら腸痙攣を起こしたらしく、シメ鯖以来に身の危険を感じた夜からもう一週間以上が経ちました。家に辿り着くまでに何時間かかったのか。汗と涙もそのままに気を失うように眠りについた翌日、もらったばかりの有給を早速使ってしまった。0717
近々、免許センターに行くのに再び有給を取らなければならないが、祝日近辺でとるのはシャクにさわる。免許センターも気が効かないな、平日だけって何なんだ。


ところで、昨日はいつもの事ながらMと徘徊した。
山田は最高に格好良くて、今も瞼を閉じれば浮かんでくるのは恥ずかしがって頬を赤くした山田の顔だ。
早くこの気持ちを誰かと共有したい、だから近日中に水野さん(ヨーグルトをくれる)に会わなくてはならない。
夕方、お洒落ムーディーを期待して入ったカフェは店の内装に似合わず騒がしく、メニューの写真でデザインカプチーノだったカプチーノは、出てきてみればキメの粗い泡がのったただのカプチーノだった。

なんということでしょう。


そんなこんなで、父は土曜日に出張で岐阜に行ったついでに、万博に行ってきたようで、この、胸がざわつく程に微妙なクッキーを買ってきた。

リクエストしていた、チーピーな文房具はボールペンで、それは案外、良い。キッコロ?とかいう、黄緑のモシャモシャのが付いていた。

AD

お料理バトン。

テーマ:

つむりちゃんから、また、バトンが。

リレーの代表になるような脚力は持ってないのだけど。

今度はお料理バトンです。


0712

■レパートリーの数
わからない。

お菓子以外は本見ないので、あるもので、何か。

ゼロのような、無限のような。


■最後に作った料理
会社の先輩にもらった、たいそうラブリーなパスタを使った、パスタ。

(写真参照:茹で上がり)


■最後に買った食材
なんだろう…。たぶんトマト缶(安売り)。


■渾身の自作料理or思い出に残る自作料理

うーん…うどん?

コシが絶妙だったわ。何年も前だけども。


■好きな店を3つ挙げよ

特にないんだけどなぁ…。

強いてあげれば…

 タリーズ。(カフェだけど)

 梟。(なりゆきだけど)


■バトンを託す人。

もう、いいけど、誰でも。友達いないしさ…。

M!

(゚ョ゚)/ (←挙手!)

チー。

冒険家の先輩。

ペチカ。


4649。

A Small Trip

テーマ:
0701 なんと素晴らしい記事タイトルなんだろう。先週の土曜日の私はまさにこんな感じだった。
とにかく蒸し暑い夕方、街へ繰り出した。新宿で途中下車。時間が余り恵比寿。そして目的の渋谷。
久し振りに酒を飲んで酔った。例のごとく落ちたところに、良い音楽が聞こえてきた。うずくまりたかったけど耐えた。ライブハウスは大麻臭かった。大麻の臭いなんて知らないけど、公園通りから明治通りに抜ける歩道橋付近の臭い、あれが大麻の臭いなんだと誰かに聞いた。アジア系のお香なんだろうけど、とりあえず、あの歩道橋の臭いがした。
とにかく、気持ち良いのか悪いのか、落ち込んでいたのかハイだったのか、幸せなのか不幸せなのか、とにかく混乱した。
A Small Trip。
週が明けても混乱は続く。月末の忙しさにやっと混乱も薄まってきた昨日今日だけど、書きたい事が言葉にならないのは、やっぱりまだ混乱しているから。
菅井協太。今までの私にはあまりみられなかった嗜好なのは判っているけど、ライブハウスの入口で平積みされたアルバムをつい買って帰ってきた。アルバムは日本語ばかりで、それはそれで私向きではあるけど、悪く言えば期待外れではあった。生で聞いたあの曲が聞きたい、そう思ったら、すぐにたどり着いた。便利過ぎる世の中も時には味気ない。
菅井協太はともかく、メインはLamp。サポートメンバーが上手いせいか、前に聞いた時よりも普通だった。おかげで特別な感情を抱くようになった。特別なっていうのは、とても好きだとか素晴らしいとか、そういう事ではなく、もっと複雑な感情。
切なくも、暖かくも、ノスタルジーも、都会的な感じも、田園の風景も、どれも感じるようで、それもぴったりとはいかないような、何か匂うのよ。