ダイソー、それは吸引力の…。

テーマ:

0430
いやぁ、私ね、あまり100円ショップって行かないんです。

あのゴッチャリな空気も好きじゃないし、なにしろ「これも100円なの?」みたいな感じで目を光らせている大人を見るのがイヤだから。

でも、今日は買い物ついでに、ちょっと欲しいものがあって、ダイソーに行きました。まぁ、結局その欲しい物は置いてなかったんだけども、久し振りに100円ショップという所に行って、案外楽しくなってしまって、結構買ってしまいました。700円だったかな。

でも、一般的に【超かわいい】ものを、【チープでファンシー】と受け取ってしまった私達は(私と )、本来の狙いとは少し違う目的のために食いついている感がありましたね。ちょっぴり。


どうでしょう。 さん。


043002        あ、そして、成長は衰えを知らないのです。
AD

花びらの白い色は恋人の色。

テーマ:

0428 はて。この喉の痛みと鼻水は風邪であろうかなかろうか。ヒノキにイチコロな今でさえも、この判断は容易なのです。
喉の天井が痛い。これは風邪だ。理由も明らか、それは土曜日の朝をこたつで迎えたから。金曜日は翌日が休みである嬉しさに惑わされて金曜日の、いや一週間の疲れを忘れがちだ。
…そんな事を思いつつ土日を過ごして、月曜日。朝から酷い。酷く鼻もでた。酷過ぎて会社を早退…というか欠勤。まだ試用期間だから有給もないの。しかし課長に「うん、帰りなさい。」と言われ、4時過ぎに会社を出て、医者へ。
風邪の薬はもちろん、花粉の薬もくれて、ヤッホゥ。
昨日よりは体が楽です。そんな今日は火曜日。相変わず鼻は出るけども、声も酷い。
そんなわけで、久し振りにユーカリオイル登場。ティーチャー直伝だ。そして思い出したの。
ユーカリのこの匂いは、ルートインの匂~い~♪

…。
鼻が少しすっきりした。

AD

旬のジャム。

テーマ:

0422

何日前だったでしょう。仕事を終えて、着替えて、会社を出て、地下鉄の駅にもぐる前に、携帯をチェックしたら、トモミさん(友達)からメールが届いていました。

マーマレードジャムがおいしく作れたので、どうですか?…だなんて、なんて素敵なメール。その日のうちにいただくことにしました。

タッパーに入れてくれて、クラッカーまで付けてくれてた。久し振りに会ったせいか、そんな所にとても彼女らしさを感じました。ナイス。

家に帰って、クラッカーにたっぷりのせて食べました。こんもり。ほろ苦くて美味しい。ちょっとシャキシャキしてて、ドロドロはあまり好きじゃないから、尚美味しい。

ありがとう。ごちそうさませでした。まだあるけど(笑)

今日はヨーグルトと一緒に食べました。

 

 … まとめて更新してんじゃねぇよ!とか言わないでよ?

 

04220さて、先週(また)隣町の親戚の家に、就職祝いのお返しを持っていきました。商品券にラッシュの石鹸をつけて。

庭になにやら可憐な花が咲いていたので撮ってきました。なんか、花びらがクリンクリンしています。

親戚のおばさんは庭で家庭菜園をしていて、サヤエンドウがワサワサありました。今の時期ちょうど花が咲いていて、とてもかわいらしかったのですが、根元の所に小さいカエルがピョコピョコしていたので、近付けず写真が撮れませんでした。

そんな休日です。

ムスカリ。

テーマ:

0421ムスカリという花をご存知ですか?

これです。

働き出してから、昼間の、明るい庭を見るのは土日だけとなりました。

我が家の庭は、なかなか草木が多く季節の花が咲きまくっているのですが、それが土日を迎える毎にも変化をしていて、移ろいの速さに驚かされます。

先週綺麗に咲いていたムスカリも、今日見たら端の方がチョリチョリになっていました。写真は先週です。