雪ー!

テーマ:
      
  
雪が…降ったね。  
   
毎年、まぁ、降らなくはないけども、   朝(昼)起きたら止んでたり、みぞれっぽかったり、  
今年の雪はちゃんと見れたし、結構ちゃんと雪っぽかった。  
       
              
AD

一晩坊主。

テーマ:
まとめて書くと書いておきながら、一晩寝て…この様。

さて、クリスマスは…あ、イブは、ある意味特殊な…
すごく寒かったんだけど、いや、そんな事よりも、怪しかった。
10分…。
なかなか大変だよね。
AD

先週の事。

テーマ:
思えばブログの更新がM並みな頻度になっていて、これは先輩として良くない傾向であり、…まとめ書いてみる。

先週の事ですが…。
22日は卒論の提出日でした。
少し前から度々徹夜でやってたりもしたんですが、昼間に少し寝てしまったり年賀状を書き始めたりと、つまり私の集中力のなさが発揮されて、卒論は思うように進まず、提出日前に完徹をするはめになりました。
1分たりとも寝ない…文字通り一睡もしない徹夜をしたのは…いつ振りでしょうか。しばらく振りなのは確かですが、それ以上に確かなのは、体の衰えでした。
そのしばらく前であろう徹夜の時は、まぁ、眠気と胸焼けと頭痛くらいだったと思うんですが、いやぁ…先週のは、眠気云々ではなく意識が朦朧としていたというか、でも頭も手も動いていて。
それから、胸焼けもさることながら、体中が強張った感じで、普段意識のいかないような所がシンシンと痛みました。
そして何といっても、「血管詰まるって、こんな感じ?」みたいな、後頭部の痛み。というか重み。不謹慎ですが、そんな感じ。

で、つまり何が言いたいかというと、
「体の衰えって怖いですね!」という事でもなく、
「卒論って大変なのね!」でもなく、
「誰か私をいたわって!」でもなく、
つまり、「努力なんて大嫌い!」という事なんですのよ。
オホホホホ…。
こんなにもケツカッチンでも、「コツコツやっておけば…。」なんて、いや、ちょっとは思うけども、やはり努力というものが嫌いです。
思えば、今までの人生で、死ぬ気で頑張ったとか、できる限りの努力をしたとか、ないわ。うん、ないわ!
習い事も、勉強も、部活も、受験も、何も頑張ってないわ。
そもそもね、頑張る事とか努力する事が偉いっていう考え方が嫌いなんです。たぶん。
頑張りもせず、努力もせず、できる方が、よっぽとスゴいし偉いと思うんだけどな…。
まぁ、そんな特技も長所も、は私にはありませんけどね。


…ダメ?

AD

時計

テーマ:
もう、しばらく前からカシオのFUTURISTという時計のブラック()を使っているのですが、それの新モデル?()が出たみたいで。それが、ちょっぴり素敵だったりします。
今使ってる時計は、白地に黒の文字なんですが、これを買って少し経った頃に、それと同じ形で反転版(中央)が出て、いや、同時期に売ってたのかもしれないけど、知らなくて。
その反転版も素敵で、やや買ったことを後悔していたんですが、この度のデザインは、白地に黒も、反転版もどっちもあって、しかも、デザイン自体がすこし、凝ってるのね。見た目。
たぶん機能的には、あまり変わってないんだろうけども。
買わないけどね。安いけど。

はて。

テーマ:
月曜日に書いたものが送信フォルダに残っていたので、今更更新。

先週受けた会社、適性検査が全然できなかったのに通過してシマウマ。
はて。
面接めんどうだなぁ…。
「この業界にもこの会社にも興味はありませんが、お金が欲しいので正社員として就職したいです。」
…と、言えたら楽だけども。
専門職でなければ、業界とか会社に強い興味とか情熱がなくてもいい気がする。総合職とか事務に必要なのは、会社に対する少しの誇りと堅実さとか効率とか、正確さなんじゃないかと思うんだけどな…。
ま、そんな事もないか。