ポペティ。

テーマ:
ポペティというテレビ番組をご存知でsky
…ヤベッ…冒頭から飛ばしすぎてる?
あ、そうなの。ポペティが見れてご機嫌なのですよ。
ポペティというのは、教育テレビでやっているアニメ、いや、人形劇、いや、劇でもないのですが。
初めて見たのは…去年かな。覚えていない程前です。出会って数日で終わり、…というか(終)の文字もなく姿を消し、それから数ヶ月。ついに今日の16時過ぎ、新聞に“ポペティ”の文字発見!

!!!

ビデオに録ってでも見てほしい。
うむ。

ポペティ
AD

結局のところ。

テーマ:
結局のところ、拒んでいたって、つまりは、そういう事なのです。
それは運命。いや、宿命。
ゆこう。
ゆこう。
そして、キャンドル写真…。その技は…

…そんなわけで、今日の写真は一昨日の空。M色の。
AD

どどどど・・・

テーマ:
どどどど泥棒!?!?!?

…プールでチケットを買った瞬間、ジャンプ台にいた人と手がかぶって、まるで泥棒。
いいねぇ…。


あ、それから、テーマにhabboを加えました。
愉快な画像があったら載せまーす。
AD

ゆるゆるな口元。

テーマ:
本間絹子という人のCMがちょっと好きだ。
「ニョニョニョニョ♪」はゾノネムだから、あえて触れないけれども、「パッソプチプチプチトヨタ~♪」「Finoで髪を~洗いましょ~♪」は、流れていれば目をやってしまうCMのひとつ、いや、ふたつです。
パッソの方は、吹石一恵の「あのぉ…それはぁ…」というセリフと表情が好きです。そしてミニトマトからポッと現れる感じもなかなか。
Finoはというと、以前から宮沢りえはあまり好きではなかったのだけど、このCMではその宮沢りえの良いところも悪いところも出さず単に“シンプルに暮らすお姉さん”という雰囲気が良いのかと。制作側の意図は知りませぬが、私にはそう見えるのね。
それから、クマノミ?が「オハヨ。」と口をパクパクする場面、あれがたまりません。
ゆるゆるな口元。はぅ…。

ミニトマトもクマノミもかわいいかと言われれば、それは微妙で。ファンシーな可愛さというよりは、愛らしいというか、なにか、こう、小さい物だったり、ふかふかしたものを愛でる気持ちというのを、うまーく利用されている感じがします。


写真は、今日学校で撮ったもの。
紅葉が綺麗でした。

ダイビング。

テーマ:
ダイビングの楽しさを知ってしまいました。
こりゃこりゃ。

さて、何か書こうと思っていた事があったのに、すっかり忘れてしまいました。
先週の面接の事か、教習所の事か、はたまた…。

さて、チケットを取るといものは大変難しいもので…。
私も、母の頼まれ物、サクッと…。
切ないね。マトちゃん
今まで何度も早朝の戦いで敗北してきた私達としてはさ…。
…ね。