あ・・・。

テーマ:
香田さんじゃなかったみたいですね。
AD

深夜のニュース。

テーマ:
まともな方は寝ていると思うのでまだご存知ないと思いますが、イラクで日本人らしき遺体が発見されて、身体的特徴から香田さんである可能性が高いとか。
NHKは普通にニュース。日テレは番組を変更してニュース。TBSはダイエット食品かなんかの通販。フジ・テレ朝・テレ東は映画。だから何ってわけじゃないけど…。
ここで政治的な話はしませんが、なぜって詳しくないし突っ込まれても困るから。
新潟の地震もあったせいか、前に日本人が拘束された時より報道は地味だけど…なんていうか…ね。どうなんでしょ。

…さて、そろそろ2回目の記者会見が始まりそうなのでテレビに専念します。
おやすみなさい。

AD

ハイ変な夢ぇー。

テーマ:
眠りについてからも、ポツリポツリと目が覚めてしまうので、たくさん夢を見るのですね。
今朝見た夢には浅見れいな?が登場しました。
…えーと、何?


AD

アドベンチャー。

テーマ:
いやいや、今日はちょっとした冒険をしてしまいました。
昼過ぎに家を出発し、じーさんに借りたママチャリ(ジジチャリ?)で町役場へ。そこで住民票をもらい教習所へ向かう。
教習所で入学?の説明を聞き、家路に着く。
…が!
ここでちょっと遠くにある本屋に(冒険しながら)行こうと思い立ち、入った事のない細道にチャリを進める。
生まれも育ちも現住所。生粋の○○町民である私にも、全くわからない道というのもあるわけで、とにかく本屋方面に進む方角だけは守りつつ、知らない道をひた走る。
時々知ってる道に出ては、また知らない道に入り、知ってる道に出る…こんな事を繰り返しながら本屋に到着。
ちなみに家からその本屋までは普通に車で行けば10分程度。
途中、変なものを見つけては止まり…すごく小さい柿の木なのに柿がびっしりなってる木や、あばら屋?みたいな家に驚きつつ生活水準の差を感じたり、大量のカラスウリを発見したり…つまり、かなりの道草の回数だったので結局40分くらいかかって到着。
本屋で雑誌を買って、また知らない道から帰…ろうかと思ったが、下校途中の小学生に出くわし、ウザさのあまり慣れた道から家方面へ。
途中、ドラッグストアで買い物をし、野菜の種(じーさんへの土産)を、買いにホームセンターに寄ったら、ティッシュがすんごい安くて思わず購入。
…と、気付けば小学生は学区の狭間で姿を消していたので、また知らない道へ。
途中フラついて柚子の木に突っ込みかかったりしながら、さっき程時間をかけずに帰宅。


…私は何をやってるんだ?

これもまた…。

テーマ:
イヤな事を思い出しました。そして耳鳴りとその他の音が気になって眠れませぬ。
…眠いのに(=_=)
その他の音って、これ、なんなんでしょうね。夜中とかになって静かになると、文字通りシーンというか、シャーって音がしますよね?
すごく高い音がいくつも同時に鳴っていて、一度気になるとどんどん大きく聞こえてきてしまったり。
今がその状態。耳鳴りは止まったかな…?
他にも、静かになった時や寝る前に感じる独特の感覚ってありませんか?
その中でもよく感じる感覚があって、特に仰向けになった時、上から大きなボールみたいなものがのしかかってくる感じの圧迫感を感じたります。
こんな事書くと、頭が狂れちゃってる人みたいですが、そういうのではなくて本当に感覚というかイメージだけですので。誤解のないように。
話は戻って、そのボールみたいなものですが、そんなに重い感じはしなくて、ただ中は空洞ではないなってわかるくらいの軽さで、ただ結構大きいんです。3人で手を繋げばやっと1周届くかな?ってくらいの。
それがノシッときて、それを私が手を伸ばしてウッと支える感じ。そんな感覚です。もちろん実際私は手を伸ばしているわけじゃないし、それが見えるわけでも感触があるわけでもないんですが…あくまで圧迫感だけ…そんな雰囲気だけなんですけど。
そういうのって、みんなあるんでしょうか…?
…謎です。


写真は昨日と同じですが、泳いでいますね。