1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-07 23:39:48

あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ

こんばんは

 

コルです

 

こんばんは

 

気が付いたら一年近く

 

更新してませんでした

 

いやー

 

 

去年はあっという間に終わっちゃった感じです

 

入院して

 

会社辞めて

 

2か月遊んで

 

転職して

 

転居して

 

キャンプ行って

 

転属したら

 

1年終わってました

 

2016年は転のとしでした

 

去年は結婚式はありませんでしたが

 

今年は2件ほどありそうですが・・・

 

めでたいねぇ

 

そのおめでたさを分けてほしいですわ(´Д⊂ヽ

 

こちとら

 

年末に買えたPS4proのために

 

55型のテレビを買いまして

テレビ台

 

スピーカー

 

HDD3台

 

元旦に行った新幹線の大阪往復チケット

 

で冬のボーナス半分ぐらい吹っ飛びました\(^o^)/

 

 

これから

 

 

 

テレビ買ってから

 

今のテレビ台が使えないことに気づいて

 

買い足したり色々トラブルありましたが

 

とりあえず今日中に何とかめどがつきました

 

4Kで

 

画面がでかいからかなぁ

 

動きが速いと残像が目立つ・・・

 

きれいだから特に

 

もうちっと設定をいじる必要があるのかなぁ

 

まだまだ使い込みが必要です

 

とりあえず

 

タイムシフトは

 

あぁ見逃した

 

つって前に戻れるのが

 

いいね

 

1週間分も撮れれば

 

満足だしね

 

明日は

 

撮影なので

 

今日は早く寝ます

 

なるべくまた更新していけるようにはします(*´ω`)ノシ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-25 21:25:10

てんき

テーマ:ブログ
こんばんは

お久しぶりです

コルです

明日から無職です\(^o^)/

本日出社最終日で

明日から有給消化です(´・ω・`)

この四月で

まる6年

長いようで

短い

日々でした



辞める理由はいくつもあり

辞めずに続ける理由もある

ほんの少し辞める理由が勝り

ちょっと新しいことをやってみたいと思ったから


うれしいことに(会社にとっては迷惑だが)引き留めもされたので

一応これまでやってきた仕事は客観的に見ても評価はされていたことが

うれしくもあり

申し訳ないとも思った


周りには割と反対されたが

自分で決めたことですし

駄目でも誰を恨むこともない(+_+)


先日体調崩して

人生初の入院もしたことあり

色々節目だったんだろうとは思う

出張先で入院したこともあり

3か月分の薬貰ったんだけど

その数なんと

540錠

一日 3回 2錠 ×3か月

だから

数勘定はあってるけど

そんなに処方してもらえることなのか

ちょっとびっくりしました(*´ω`)

会社では笑われましたが・・・w


退職関連の書類だしに会社何回か行かなきゃならないし

次の会社の準備もしないといけないのですが

4月は

のんびり過ごしたいなと思います

実家戻って

最近会えなかった友達とかあったり

一人でフラッと旅でもしてこようかなと思っています

思っているだけで

実行するかは

わかりませんがね



とりあえず

今日はゆっくり寝るとします

でわでわ

ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-18 23:03:50

安心してください生きてますよ(´・ω・`)

テーマ:ブログ

こんばんは

半年以上

更新してなかった

コルです

こんばんは

なんだろうね


@言う間に

2015年が終わったって感じ・・・

これが俗に言う


ってやつですかね・・・

去年は更新止まった後から

残業時間が3桁が続きつつ

途中会社が吸収合併され

36協定一旦リセットとかマジ?(゜ロ゜)?(調べてないけど)

そっから残業が80時間ぐらいが連チャンとか

労基駆け込めば一発アウトじゃないのかってぐらい

働いてました

マジ社畜です・・・

てかほぼ長野イキッパでした・・・

設計終わったら

帰れるって言われたんだけどなー

なんで生産立ち上げまで居なきゃなイケなんだろうなー

んで

年末

やっとこさ

蹴りついて帰ってきたら

また長野で設計ですよ

意味わかんないよ!?・゜・(ノД`)・゜・

モラハラやん

だいたい○○プリンターなんて既に他社で確立しつつあるんだから

無理すんなよ・・・

既に遅いんだよ・・・

入社の年にやらしてくれたら

喜んでやったけどさ・・・

いまさら二番煎じどころじゃないでしょうよ・・・

もう遅すぎんよ


そろそろ

ノイローゼにならないかねOrz

仕事休みてー(今月出社初日は12日だんですけどね・・・)


今日は雪で長野いけなかったので八王子で仕事しましたが

明日は・・・

いけちゃいそうですな・・・

高速道路の通行止めが解除されてらーヽ(;▽;)ノ

明日から

長野確定(´Д`)

会社やめようかなって最近本当に思ってます( ̄ー ̄)



寝るかー

アパートのテレビアンテナが

倒れたようなので

テレビも見れないので

明日の天気調べとかないとな・・・

でわでわ

近々また更新できることを祈りつつ

ノシ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-29 21:24:03

大嫌い!!大好き!!ちゃんと喋らなきゃ

テーマ:ブログ
こんばんは

そして

毎度の如く

お久しぶりです


最近仕事が忙しくって

やヴぁいです

3-4月で

大分身の回りの

変化がありまして

4月入ってからは

新機種の組み立てから実機評価で

2週間ほど長野に滞在

んで

来週からまた2か月ぐらいいきっぱになるんですよね(´Д⊂ヽ

今週は

会社の引っ越しがありまして

今までは

八王子駅から歩いて数分の位置に会社があったんですが

今度は京王八王子駅から歩いて十五分という

大分微妙な位置になりまして・・・

会社は大分広くなったのですが

儲かってるらしいよ

うちの会社(´・ω・`)

社員にほとんど還元ないけどね!

んで


今は

転職を少し考えていまして・・・

とはいうのも

親会社が東証一部上場しまして

大規模な組織改革があるようで

うちの会社が吸収されるようなんですよね

んで

一回退職という形で

再編集されるようなんですが

そのタイミングで

会社自体を変えようかと画策中です

なんでかというと

親会社に合わせた

就業規則になるらしい・・・

確定じゃないんですが

GW明けに個人面談があって

そこで工場で切る裸身ですがね

ほら

オイラ

朝弱いんで

フレックスなくなると

遅刻の回数がやばくなるんだよね・・・

という事なので

交渉次第で

転職をやむを得ないって感じです

給料は上がるらしいんですがね

通勤時間も増えるし・・・

はぁ~

って感じです


本当は

血界戦線のアニメ

の感想

たらたら

書こうと思ったけど

疲れてしまった

とりあえず

声が

これじゃない感が

あります・・・

EDの曲がなんかいい感じです

EDのアニメもあのわちゃわちゃした感じ好きです

とりあえず今日はこの辺で

これから

手始めに世界を救わなくてはならないので

ノシ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-22 22:24:12

困難に立ち向かうための「人格の鎧」

テーマ:ブログ
こんばんは

くっそ久々の更新です

お久しぶりですぅぅぅぅぅ


ほんと

最近忙しすぎて

更新というか

ブログの存在を忘れてました・・・\(^o^)/

まぁ

見てる人ほとんどいないと思うけど(´・ω・`)


去年から

設計していた新機種が本格量産の2歩手前?

ガンダムで言えばプロトタイプガンダムあたり?(ジムを最終形とするならば・・・)

基礎設計はあらかた終わり

4月から評価の段階にはいるのですが

な!ぜ!か!

長野で組立と評価を行なわなければならず・・・!

4月1日~5月半ばまで出張が決定というね・・・

なんで俺が行かなきゃらないのか・・・

正直納得いってません・・・

まぁ

ここで愚痴垂れててもしょうがないんですがね


最近は

そんな嫌なことから逃げ出すようにゲームしてまして(*´ω`)

P4G!

P4G!

P4G!

P4G!

P4G!

P4G!

P4G!

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best/アトラス
¥4,298
Amazon.co.jp


久々に

買ってよかった

はまったゲームでした

なにこのおしゃんティーなゲーム


昔から

ペルソナシリーズのゲームは

気にはなってたけど

買ったことは1度もなく

一昨年

ブラジル行くときの暇つぶしの為に

女神転生っていうアトラスが出しているゲームをDS版で売っていたので買ったのですが


真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)/アトラス
¥6,458
Amazon.co.jp

これ主人公なんだぜ・・・

かっこいいだろ!

デモニカスーツっていう最新鋭のスーツなんだぜ!




ゲームは

難しくて詰んだ・・・

RPGであそこまでやって

クリアーできなかったの初めてかもしれない・・・

詰んだってか

雑魚戦が連打で消化できないっていうのが


辛くてあきらめたというべきか・・・

やったことはわかるんだろうけど(オイラだけ?)

テトラカーンうぜぇ!

ドラクエで言うマホカンタの物理版の特殊能力

が戦闘前からかかってて

連打してると

勝手に全滅するっていうね・・・

ボスも初見じゃ弱点属性の攻撃持ってる攻撃洗い出すのに一苦労・・・


ということで

やめちゃいました

ストレスマッハだったし・・・

お金溜まんないし・・・


ということもあり

P4G買うのは大分躊躇していたんですが

買ってみたら

おもしれーーーーーーーーーーー!


りせちー最高!!!


あいちゃんもいいよ!!



マーガレットさんも外せませんがな!



オイラ

女性が嫌いな女性が好きになるタイプかもしれない・・・

女性キャラは魅力的な人がいっぱいでござる!


とりあえず

昨日1周終わり

2周目やるかと思ってます

コミュニティが全然上げられなかったので

2周目はネットの攻略サイトを見ながら

やろうかなって感じです

若干1周目のラストで

攻略サイト見ちゃったんですけどね・・・

引っかかるところがあったので・・・

てか



洗濯し間違えるとバッドエンドへ直行とかやめてくれ・・・・

選択肢多すぎるんだよ!(ここはネット使ってないよ!)


久々に2次元キャラに心奪われてしまったようですw

こんなに面白いなら

定価で買っても後悔はなかったかもです

Vitaのソフトでずーっと気になてって

なかなかベスト版でないなーって気になってたんですが

出ない理由が少しわかった気がします

今度その後の話のP4U2買おうかなと

ただPS3なんだよなぁ

起動するのが面倒くさい・・・

今度出るP4Dは予約しちゃったけどね!


あと

BGMが頭離れなくて

サントラもかっちゃったYO!

OPのShadow World をヘビロテで聞いてます

Time To Make History も永遠と聞ける

ということもあり

P4Dもだいぶ楽しみです


さーて

2周目やるかな!

おやすみ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-10 02:43:22

リアル・ナ・ゲンシ

テーマ:ブログ
こんばんは

コルです

こんばんは



すっかり更新が

ご無沙汰しております


あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致します

去年は

色々なことが・・・

ことが・・・

が・・・

あったりなかったりですな・・・


ことしは

何があるのだろうか

とりあえず

今の仕事をやりきるのが

当面の目標ですけどね



話変わりまずが

最近買っている

漫画で

オイラの縁の地が熱い!(かなりムリクリですが!)

リアル14巻

REAL 14 (ヤングジャンプコミックス)/井上 雄彦
¥648
Amazon.co.jp


宇都宮と八王子!(八王子成分はだいぶ薄いですが・・・)


その薄分を補うのがこちら!


げんしけん 二代目の八(17) (アフタヌーンKC)/木尾 士目
¥648
Amazon.co.jp


わりと

描かれている場所がわかります

とまぁ

こんなことでちょっとテンションが上がっちゃうほど

最近毎日がすこしつまらないと思っているかもしれません

心にゆとりがないのか

ありすぎるからなのか・・・

とりあえず

今日から3日間はだらだらしよう・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-16 22:28:09

わんばんこんばんわ

テーマ:ブログ
ひっさびさの更新です

コルです

こんばんは


前回の更新から

だいぶ

放置してました・・・


言い訳すると

仕事が忙しかったのですが

まぁ

コスプレ撮影したり

友人の結婚式行ったり

してたので

ただ単に

サボってただけとも言う

んが

今日

やっと仕事の一区切りがついたので(と言っても今年の区切り程度ですが)


やっと技術が確立できまして

今日は評価や設計思想の発表で

100%OKとは言われませんでしたが

見込みありということでOKを貰いました


とりあえず

これからは量産に向けて細かい粗潰しを行っていく予定

長かった・・・

自分で作ったものを評価して

要求仕様を見たしOKだってことが

自分で分かっていても

それを全く予備知識0の人に納得させる説明をすることが

しんどかった・・・

しかも重役イパーイと発表一番最初っていう緊張感がやヴぁい

しかも前日評価レポートのOKもらうのに日をまたいでしまったので

寝不足もあり

所々頭真っ白になる場面が多々有り

身内からマキでとか

言われる始末


まだまだ青いコルでした

とりあえず

この前もらった冬のボーナスの使い道でも

ゆっくり考えますかね

カメラかレンズが欲しいなぁ

最近コスプレばっかりかだら

風景とか飛行機とか車を取りに行きたいでござる


そういえば

昨日家の近くで野生のタヌキを見ました

ここって曲がりなりにも都内なんだけどなぁ
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-21 23:10:07

55点

テーマ:ブログ
こんばんは

コルです

今日は

ボケーとしてたら

いつの間にかこんな時間になってたコルです

こんばんは


最近

はいつの間にか

6時を過ぎたら

暗くなり

朝晩は少し肌寒い

そんな季節になりましたね(m´・ω・`)m

基本家では

半袖パンイチで居る身では

辛い季節に突入ですね・・・

部屋着出すか・・・

ジャケットも出していい季節ですよねぇ

最近

服を

ちょこちょこ買っていたので

古い服を捨てなきゃなぁ



思っているんですが

中々腰が上がらない・・・

写真も取りに行ってないなぁ

と言いつつ

来週末カメラマン入ってるんですけどね・・・

今月は

2回

8月は夏休み以外は毎週撮影あったからなぁ

今月は小休止

ただまぁ

来月も2件既に入ってるんだけどね・・・

ありがたいことに

依頼されるので

張り切って気に入ってもらえるような写真撮ってきます


本当に最近

疲れる・・・

仕事が・・・

今日のタイトル

55点

社長から

言われた

オイラの仕事への評価

量産機生産する時の機械を80点とするなら

今のお前のやってるところの機構部は

55点だそうで

とりあえずは

半分を超えてるし

アルファ機(ガンダムで言うプロトタイプガンダムかな?)

しかも強いて言えば

オイラが担当している部分は

今ままでの機械ではない機構部なのですよ

そこが連邦軍のMSの強みになるビームライフルとなるか

ゴックごときに受け止められてしまうハイパーハンマーになるかは

出てみないと

わからんです

開発者としては

自分の技術と知恵の粋をコレでもかってぐらい

注ぎ込むだけです

ただまぁ

上記の機構とは別の箇所の設計もやってまして・・・

そっちが遅れてるんですよ・・・

てか

そこ

オイラ以外の人がやっている機構が決まらないと

設計に入れない部分・・・

てかオイラ含めて3人設計している部分のレイアウトを任せられてて

一人が2ヶ月ぐらい遅れてましてね・・・

しかもオイラフォロー回ったんですけどね

そのまま

1ヶ月~1ヶ月ちょっとぐらいまでフォローしたんですが

そのままレイアウト遅らせるわけにもいかず

1ヶ月以下ぐらいまで詰めなくてはならず・・・

最近

胃がキリキリしてます・・・



前も書いたと思いますが周りとの温度差が

最近やヴぁいような気がする・・・

最近稲盛和夫の本読んでるからかもせいれないけど・・・

精一杯やれば

仕事遅れてもいいよね

ってスタンスが周りに多くて・・・

その精一杯がオイラには伝わらないし

遅れるって上司に言っとけば遅れても良いでしょ

って雰囲気なんだよね・・・

俺からしたら

死ぬ気でやれよって見えちゃう

死ぬ気はオーバーにしても

精一杯って自分で思っている言ってるだけで

周りに

少なくてもオイラにはやってるように見えない・・・

まぁ

愚痴ですな

明日から

また頑張ろぉ~

火曜日は

休めるといいなぁヽ(;▽;)ノ









遅れされて













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-15 12:58:12

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

テーマ:ブログ
続けて

更新

500日のサマーじゃないんかい!

って突っ込みは無しで

そもそも

映画でもないけど

ちっちゃいことは

気にしない

ワカチコワカチコ(死語)


これ

実は

何回も見てるんですが

買ってみたのは

初めてで・・・

ネットで見てたわけじゃないです・・・

弟が

発売初日DVD買ってきたので

それを借りて

何度か

見たことあり


ここ数年は

見たことなく

アマゾンで

映画ポチポチしてたら

たまたま明に入ったので

ポチりまして

1500円なら安いもんだ・・・

ブルーレイだし

思い出補正に近い画質で見られるだろうこともあり

買った次第でござる



ただまぁ

これは

映像作品より

ゲームの内容がね

未だに

納得できなのよね

なんでヒロイン殺すんだよ!



オイラの中で

ティファは

ヒロインじゃない

おっぱいいくら揺れたからって

ヒロインじゃない

大切なことなので2回言いました
(ティファファンな方ごめんなさい)


エアリスのあの献身的な態度

涙が出るね

なぜ殺したし!?ヽ(;▽;)ノ

とまぁ


エアリス

押しのオイラとしては

出番少ない

この作品は

悲しいです

てか

エアリスって単語一言も出てなくね?

いやいいんだけど

意図的なのかな?

ただまぁ

フルCG



よく動くし

いくらお金抱えてるんだろうねって感じ




FFの映画を

見に行きましたが

映像すげー

内容わからねー

これFFじゃなくねー?

って感じだったのに

すごい進歩です(何年前の話だっつーの)

てか

クライシスコアやってないと



全部理解できないような

気がするんだけど

こんなもん?


話変わるけど

バレット

なんであんなにスマートになってるんだ・・・


全体的に

テンポが遅めで

オイラ的には

微妙なんですよね

そもそも

バイク戦闘シーンとか

かっこいいけど

物理現象ガン無視がすげー気になる

なんでくるくる回って

まっすぐ走ってるバイクより早くなるんだよ・・・

とか

バハムートの落ち方の違和感とか

理系だからんですかね

ちょっと気になる

バハムートの吐いた玉

クラウドが突っ切るまでは

いいけど

その後どこいった・・・

とかね

楽しめてねーな

こいつと

思われるが

気になることは

しょうがない・・・





とまぁ

評論家気取りで

得点いってみましょう

35/100

もうちょっとエアリス救済してくれ・・・





     




















FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版.../ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥5,040
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-15 11:53:13

イエスマン “YES”は人生のパスワード

テーマ:ブログ
こんにちは

コルです

こんにちは


いやはや

世の中は

3連休ですって・・・

いやねぇ~

羨ましす・・・

おいらも3連休ですがね・・・

近況はこの次の更新で・・・!


はてさて

前回のマジェスティックの時にも言いましたが

ジム・キャリー祭りということで

これを選びました

もちろん

吹き替えで見ましたよ

そしたら

今作は

山ちゃんでした!


お~

これこれ

これを待っていたんだよって感じ

マスクでもあるような

ところどころ

に出てくる

ちょこちょろと出てくるセリフ
(ごめんなさい、ボキャブラリー少なくて表現の仕方がわからない)

これが山ちゃんがうまいなーと思うところかな

緩急というかトーンもそうだし

テンションが高いところなんかもぴったりだと思う

ストーリーは

冴えない銀行員カール・アレン(ジム・キャリー)
(冴えなくても銀行員っていう時点で勝ち組とか言わない!)

ちな×1

基本ネガティブというか

面倒臭がり屋

ある日

知り合いに

銀行の前でである

その知り合いに

お前は

この石で銀行の窓ガラスを割るか?と問われる

アレンがそんなこと出来るわけないじゃん!

というのだけれど

その知り合いが

俺にも聞いてみてσ(゚∀゚)オレオレ

と言うわけ

アレン嫌嫌できるの?ε=(・д・`*)ハァ…

と聞くと



YES!YES!(^o^)ノ イエー!              三∵ l (パリン)


   /⌒彡    /⌒彡
  /冫、 )    /冫、 )
  |` /    |` /
 /  ヽ   /  ヽ
`//|  ||   //|  ||
// /  ||  // /   ||
U|  /U  U|  /||
 | ||||  ||| ||U
 | |丿|((()))| |丿
 |/|| (´Д`)|/||
 // || |  ノ // ||
`// || / /|丿// ||
(ノ  U(ノ U(ノ  U



まぁ

当然警備員に連れて行かれるんですが

逃げる途中

お前には

これが必要だ的なことを言われ

Yセミナーのパンフレットを渡される

こんなの間に当たりにしたら

ふとぅー

行かないと思うんだけど

そこは

色々あって

セミナーに参加することに

セミナーの内容は

至ってシンプル

この映画の題名になる

全てにイエスと言え

なかば強制的に

そういう誓いをたてられ

セミナー終了

んで

帰り際に

ホームレスに

公園まで送ってくれないか?

と問われる

当然

そんなの嫌だから

Noと言おうとしたら

捕まったと思われる

知り合い登場で

アレンYesだ!(´∀`)

(´・ω・`)・・・・・・・ワカッタヨ


車でホームレスを送って行ったら

帰りにガス欠になってしまう

仕方がなく

歩いてガソリンスタンドに・・・

   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

そこである女の子に出会うが・・・



とまぁ

ここまでが

あらすじで

全部書いてたら

日が暮れちゃうので

さらっと

そこから

人生が好転していくという

話なんだけれども

途中で出てくる

今作のヒロイン

アリソン役の

ズーイー・デシャネル




超ーーーーーーーーーーーーーーー

かわいい カワ(・∀・)イイ!!

ズーイー・デシャネル


(○゚д゚)ャバィカモ・・・

大切なことなので2回言いました

久々に

キュンときたね

個人的には

帰りの飛行機の服装がGood


思わず

次の映画はこの人が出る映画を見ようということで

500日のサマーを

ポチりました




とりあえず

この映画

気になる人はぜひ見ていただけると

楽しめると思います

気にならない人は

あんまり見ないほうがいいかなと

万人向けじゃないと思います

マスクとか好きなら気に入ると思いますけど

あそこまで

ハチャメチャじゃないけど

テイストはあんな感じ


とまぁ

評論家気取りで

得点いってみましょう

60/100

ということで

今日は

この辺で~








イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥2,500
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。