Çok Yaşa【チョク・ヤシャ】よもぎ蒸しサロン・デコパージュ教室 located in 名古屋緑区・豊田(2017年開校予定)

名古屋緑区・豊田でクレイケーキデコレーション & デコパージュ & インテリア茶箱教室の教室及びよもぎ蒸し専門サロンを開催しておりますÇok Yaşa【チョク・ヤシャ】です。

ご訪問頂きありがとうございます




名古屋・豊田(2017年開校予定)の


よもぎ蒸し専門サロン・クレイ ケーキデコレーション & デコパージュ & インテリア茶箱教室




Çok Yaşa【チョク・ヤシャ】です。




名古屋のみで行っております。




また、出張レッスン・各種イベントの参加をお承り致しますので


お気軽にお問い合わせください。




お問い合わせは こちら (click here)















テーマ:
名古屋・豊田のよもぎ蒸し専門サロン
デコパージュ教室
 Çok Yaşa[チョクヤシャ]  主宰の有嬉ですウインク


最近、インスタでの投稿が続いていましたのでお久しぶりでございますみつばち

1ヶ月間バタバタと外出をしていたので
外食の写真ばかりでしたがいつも同じ角度・・・・
もっと魅力的な写真を撮りたいなぁ
と思ってフォトレッスンに通い始めましたメルシーキラキラ



そして、レッスン中によもぎ蒸しについてお話をしていると
「男性のよもぎ蒸しの効果」について疑問が出てきましたハニちゃん

私の主人が体験したときは
椅子の下に汗の水溜まりが出来るほど
大量の発汗をしていたのですが
前の穴がない男性にも効くのはてな5!と...

帰宅後、温活の本やよもぎ蒸しマニュアルを調べて勉強した結果
下記の答えにたどりつきましたあっっありがちなキラキラ

↓↓↓
ニコチンパッチや体に貼る咳止めなどありますよね⁉
人は、「経皮吸収」といって皮膚から成分を吸収する働きがありますおくすりありがちなキラキラ

男性の場合は、肛門からになりますが
その吸収率はとっても高いんですってあっっ

男性だから効果が薄いとか、女性の方が効果を感じやすいとか、大きな差はないそうウッドストック音符

実際、私はよもぎ蒸しの後にお尻が痒くなります汗
粘膜に対して刺激が強すぎるんでしょうね⁉
普段からマイペーパーを持ち歩くほど敏感肌なので・・・・
温活のためには、ちょっとの犠牲があるようですQちゃん
(個人差があると思いますが、私は数日で治ります救急車バフッ!小)

男性は、腰に血が集中していないといけないので
腰を温めると妊活にもいいそうですよメルシーポイント

実は、男性でも低体温の方が増えているんですってビックリはーい

まだまだ、よもぎ蒸しについて勉強中でございますウインク
サロンオープンまでに家族やお友達の意見を集めなければなぁヒカリ3号初心者

Instagram

 
 
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

 
 
日本フルージュ協会認定講師
(デコパージュ)
Brillant ケーキデコレーション講師
Brillant お茶箱・スツールレッスン講師
CEY JAPAN ACADEMYディプロマ取得
よもぎ蒸し専門サロンの

 大嶽有嬉でしたあひっかむりはぁと

 
現在、豊田に自宅教室兼サロンの建設準備中
(まだ、図面の状態です・・・・

 ご興味のある方は
名古屋のサロンをご利用願います家

 
出張レッスンもお承り致しますので
お気軽にお問い合わせくださいませ携帯

 
↓ click here ↓


 
最後に...私事ですがランキングに参加させて頂いております。

 
 
お帰りの際に
1日1回応援クリックしてくださると
励みになりますスマイル

ご協力のほど宜しくお願い申し上げますリボン


 

 
デコパージュの案内 ブログ集
↓ click here ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ

 
名古屋市 豊明市 みよし市 豊田市 安城市 刈谷市 岡崎市 知立市   日進市   西尾市   碧南市  半田市 から便利なアクセス
デコパージュ 日本フルージュ協会 / クレイケーキデコレーション ブリアン / インテリアお茶箱のチョク・ヤシャ (チョクヤシャ)
よもぎ蒸しは、冷え症・婦人病・生理不順・更年期障害・不妊症・痔・ストレス・頭痛・アレルギー性皮膚炎・アトピー・花粉症の方におすすめです♪
また、デトックス・美肌・ダイエットをご希望の方にも・ ・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋・豊田のよもぎ蒸し専門サロン
デコパージュスタジオ
 Çok Yaşa[チョクヤシャ]  主宰の有嬉ですウインク

私の尊敬する「妊活食マイスター」のK様
↑↑↑
勝手に命名...

そのK様に教えて頂いた「気功整体」に行ってきましたcar**バフッ!小

今朝まで、碧南だと勘違いをしており
ちゃちゃっと行こうと思ってましたが
カーナビに目的地を設定してびっくりメルシー・・・・

蒲郡でしたポイント

車でないと移動できない
この三河地域に住んで3年半家
(三河 ; 愛知県の名古屋より東の地域)

車で20km以内だと迷わず突き進み
それ以上だとちょっと遠いなと感じますハニちゃん汗

そして、本日の目的地は36kmの距離日本

ちょっと遠かったですばいきんまん。キラキラ


いざ治療開始っびっくり
西洋医学と東洋医学を極めた先生が
「あつっ!!!!」と言いながら
背中をポンポンと軽く叩くと
背筋がまっすぐになりキラキラ

手をかざして悪い気を流してくれると
ドヨンとした重い塊が体の中を流れ
末端から抜け出て行く感じがしましたウッドストック音符

いつもは、数値でハッキリ結果が出てくる
西洋医学を重視しておりましたが
今回、東洋医学と出会い
モヤッとしていて成果がわからないだろうと
先入観があった事を反省かっこいい犬しずく

ちゃんと体のバランスが良くなり
地に足がしっかりつくのを実感👀

先生っ、K様ありがとうはぁと

帰りは、暑いのに車で待っててくれたワンコと
カフェランチナイフ&フォーク


店内ワンコOKの嬉しいお店
珈琲gou」さんへ


偶然にも中国人の先生にお会いした後に
この雰囲気で、今日は中国への小旅行気分です地球星

Instagram

 
 
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

 
 
日本フルージュ協会認定講師
(デコパージュ)
Brillant ケーキデコレーション講師
Brillant お茶箱・スツールレッスン講師
CEY JAPAN ACADEMYディプロマ取得
よもぎ蒸し専門サロンの

 大嶽有嬉でしたあひっかむりはぁと

 
現在、豊田に自宅教室兼サロンの建設準備中
(まだ、図面の状態です・・・・

 ご興味のある方は
名古屋のサロンをご利用願います家

 
出張レッスンもお承り致しますので
お気軽にお問い合わせくださいませ携帯

 
↓ click here ↓


 
最後に...私事ですがランキングに参加させて頂いております。

 
 
お帰りの際に
1日1回応援クリックしてくださると
励みになりますスマイル

ご協力のほど宜しくお願い申し上げますリボン


 

 
デコパージュの案内 ブログ集
↓ click here ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ

 
名古屋市 豊明市 みよし市 豊田市 安城市 刈谷市 岡崎市 知立市   日進市   西尾市   碧南市  半田市 から便利なアクセス
デコパージュ 日本フルージュ協会 / クレイケーキデコレーション ブリアン / インテリアお茶箱のチョク・ヤシャ (チョクヤシャ)
よもぎ蒸しは、冷え症・婦人病・生理不順・更年期障害・不妊症・痔・ストレス・頭痛・アレルギー性皮膚炎・アトピー・花粉症の方におすすめです♪
また、デトックス・美肌・ダイエットをご希望の方にも・ ・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋・豊田のよもぎ蒸し専門サロン
デコパージュスタジオ
 Çok Yaşa[チョクヤシャ]  主宰の有嬉ですウインク

不妊治療をしているって
なかなか親やお友だち、会社に言いにくいですよねハニちゃん汗

私は、初めて義祖母に会ったときでも
「サッパリしているねきら」と言われるほど
サバサバの大雑把な(雑な)性格です花

↑↑↑
良いか悪いかは、さておき...

だから、公にするのには賛否両論あると思いますが
私の家族やお友達、旧職場の方々もみんな
私達が不妊治療中だって知っていますメルシーポイント

それは、主人も同じなのでヒカリ3号
有り難いことに
色々とおすすめ情報が入ってきますキラキラ

今回、御案内して頂いたのは
遼伝来福酒(旧名称 金山来福酒)

スーパーやまのぶ四郷店に売っているとの事で
車に乗ってトヨタ渋滞に巻き込まれながら
北へ走ること約20kmcar**バフッ!小

何店舗かあるやまのぶさんの中でも
一番遠かったのですが・・・・

桜が咲き誇るこの時期は
いつもと違った街の色を楽しめました桜sakura


無農薬のお野菜や食品添加物の入っていない
「自然の味そのまんま」食品があったりで
普段よりお世話になっているやまのぶさんくもとにじ

四郷店は初めてなので
お店の中をぐるぐると回った結果
お酒売り場でなく
サービスカウンター横の贈答品コーナーに置いてあるのを発見ウッドストックハート

早速、主人は昨晩から飲み始めましたよウインク星


↑↑↑
他に購入したマクロビ対応商品、右上から
玄米 (無肥料無農薬自然栽培米)
青ゆずこしょう(添加物不使用)
フォロのドレッシング(非加熱・保存料不使用)
子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング(合成着色料・保存料など添加物不使用)
遼伝来福酒

ところで
女性は、不妊治療中にお酒を飲んでも大丈夫なのかしらかっこいい犬はてな5!

危険!先日より、神戸の病院に通い始めました。
詳細の記事は、後日アメンバー限定で公開させて頂きます。

Instagram

 
 
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

 
 
日本フルージュ協会認定講師
(デコパージュ)
Brillant ケーキデコレーション講師
Brillant お茶箱・スツールレッスン講師
CEY JAPAN ACADEMYディプロマ取得
よもぎ蒸し専門サロンの

 大嶽有嬉でしたあひっかむりはぁと

 
現在、豊田に自宅教室兼サロンの建設準備中
(まだ、図面の状態です・・・・

 ご興味のある方は
名古屋のサロンをご利用願います家

 
↓ click here ↓


 
最後に...私事ですがランキングに参加させて頂いております。

 
 
お帰りの際に
1日1回応援クリックしてくださると
励みになりますスマイル

ご協力のほど宜しくお願い申し上げますリボン


 

 
デコパージュの案内 ブログ集
↓ click here ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ

 
名古屋市 豊明市 みよし市 豊田市 安城市 刈谷市 岡崎市 知立市   日進市   西尾市   碧南市  半田市 から便利なアクセス
デコパージュ 日本フルージュ協会 / クレイケーキデコレーション ブリアン / インテリアお茶箱のチョク・ヤシャ (チョクヤシャ)
よもぎ蒸しは、冷え症・婦人病・生理不順・更年期障害・不妊症・痔・ストレス・頭痛・アレルギー性皮膚炎・アトピー・花粉症の方におすすめです♪
また、デトックス・美肌・ダイエットをご希望の方にも・ ・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋・豊田のよもぎ蒸し専門サロン
デコパージュスタジオ
 Çok Yaşa[チョクヤシャ]  主宰の有嬉ですウインク

温泉ソムリエでもある私が最近気になった
天然温泉のスーパー銭湯での光景沈黙メルシー

「天然温泉かけ流し湯」とうたう露天風呂にある湯口(お湯が出る所)
女子高生ほどの年齢の娘と母親が
お湯をそれぞれ何十回も
お顔にじゃぶじゃぶとかけながら
「お肌が綺麗になるようにキラキラ」って・・・・

循環・ろ過は、されていませんが
目の前にある大きな案内看板に
消毒剤を加えているって書いてありますよハニちゃん汗

私は心のなかで
「あなたは、プールのお水を顔にかけて綺麗になると思いますか?!」
と叫んでおりましたばいきんまん。ポイント


温泉地に行って風景やその土地の雰囲気
また、食材などの旅行を楽しむのは
私も好きですウインクはぁと

でも、もし美肌のためなど目的があるのでしたらお湯を選ばないといけませんキラキラ

100%源泉かけ流しの温泉って
実はとっても少ないんですよ日本

だから私は、よもぎ蒸しをおすすめしますありがちなキラキラ

よもぎ成分が直接
体中のありとあらゆる穴から吸収されるんです絵文字

体ポカポカ、頭スッキリ、お肌綺麗かっこいい犬キラキラ

それはさておき
私は、先日より不育症・着床障害専門の病院に通い始めました救急車バフッ!小
↑↑↑
不妊治療は、関西に転院予定です...

そして気付かされたのは
ストレスや冷えは血流を悪くし
子宮から受精卵へ酸素が上手く運ばれないと言うことヒカリ3号ドキンちゃん

やっぱり温活が大切なんですね花

Instagram

 
 
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

 
 
日本フルージュ協会認定講師
(デコパージュ)
Brillant ケーキデコレーション講師
Brillant お茶箱・スツールレッスン講師
CEY JAPAN ACADEMYディプロマ取得
よもぎ蒸し専門サロンの

 大嶽有嬉でしたあひっかむりはぁと

 
現在、豊田に自宅教室兼サロンの建設準備中
(まだ、図面の状態です・・・・

 ご興味のある方は
名古屋のサロンをご利用願います家

 
出張レッスンもお承り致しますので
お気軽にお問い合わせくださいませ携帯

 
↓ click here ↓


 
最後に...私事ですがランキングに参加させて頂いております。

 
 
お帰りの際に
1日1回応援クリックしてくださると
励みになりますスマイル

ご協力のほど宜しくお願い申し上げますリボン


 

 
デコパージュの案内 ブログ集
↓ click here ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ

 
名古屋市 豊明市 みよし市 豊田市 安城市 刈谷市 岡崎市 知立市   日進市   西尾市   碧南市  半田市 から便利なアクセス
デコパージュ 日本フルージュ協会 / クレイケーキデコレーション ブリアン / インテリアお茶箱のチョク・ヤシャ (チョクヤシャ)
よもぎ蒸しは、冷え症・婦人病・生理不順・更年期障害・不妊症・痔・ストレス・頭痛・アレルギー性皮膚炎・アトピー・花粉症の方におすすめです♪
また、デトックス・美肌・ダイエットをご希望の方にも・ ・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋・豊田のよもぎ蒸し専門サロン
デコパージュスタジオ
 Çok Yaşa[チョクヤシャ]  主宰の有嬉ですウインク

思い立ったら吉日ニコリ音符

よもぎ蒸しサロンを開業するためのお道具を購入しましたなおこ

何件か、サロンを伺って
これだっびっくりと思うものを厳選キラキラ


1. イス

↑↑↑

背もたれが無いので椅子の上で都合よく動けます音符

実は、背もたれ付き椅子を使用されているサロンで体験したとき
身動きがとれず内太ももが火傷してしまったのですハニちゃん汗


2. カバー付き座布団
↑↑↑

都度、除菌後クリーンなカバーを使用するので衛生的ホウキとちりとり


3. ブレンドよもぎ
↑↑↑

薬剤師さんと老舗漢方卸問屋さんが協同企画した
服薬用の高品質漢方生薬を使用したパックキイロキラ


4. マント
↑↑↑

分厚く蒸気を逃しませんが
軽くて肌にくっつかない素材です溜め息
フードが付いていないので
顔に蒸気を当てたいときも頭からポッカリ被り易いキャミソール


5. お鍋
↑↑↑

漢方薬煎治用の土瓶を購入しましたが・・・・


底をご覧くださいびっくり

事件が起こったのは、全てが揃った翌日の事ですヒカリ3号

自分でお試しによもぎ蒸しをして
心地いい余韻に浸りながら片付けをしている時
熱い土瓶を洗面台に落としてゴツン星

欠けておらず無事だったので

冷水でじゃぶじゃぶ洗って土瓶を冷やしました汗

主人が仕事から帰ってきて
是非、男性の意見も聞いてみたいと思い
お試しよもぎ蒸しをしてもらいました家キラキラ

裸になって準備をしてもらっている間に
よもぎとお湯を土瓶に入れてセット

ところが...
接客の予行練習と浮かれていた
私の服と床がよもぎ汁でベトベトしずく

よく見たら土瓶から駄々漏れでした沈黙メルシー

そう、たった一回使用しただけで
割れてしまっていたのですQちゃん汗

「不良品だっ!?」と大騒ぎの主人に
「多分私のせい」だと自白...

気を取り直していつも味噌汁が入っている鍋を急遽使用しましたウインクありがちなキラキラ

初回は、「短くして30分ほどでねおんぷ
って言ったのにも関わらず

「今、良いところくもとにじ
と不思議な事を言いながら結局一時間経過

顔から汗がしたたり
床は、直径80cmほどの汗の水溜まりが出来ていましたかっこいい犬汗

すごいですね⁉
こんな風になるんですね⁉
勉強になりましたえんぴつ

割れた土瓶は、鉢植えとなり
新しく土鍋を購入して騒動は終息致しましたはあと

Instagram

 
 
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

 
 
日本フルージュ協会認定講師
(デコパージュ)
Brillant ケーキデコレーション講師
Brillant お茶箱・スツールレッスン講師
CEY JAPAN ACADEMYディプロマ取得

 大嶽有嬉でしたあひっかむりはぁと

 
現在、豊田市に自宅教室の建設準備中
(まだ、図面の状態です・・・・

 レッスンにご興味のある方は
名古屋の教室をご利用願います家

 
出張レッスンもお承り致しますので
お気軽にお問い合わせくださいませ携帯

 
↓ click here ↓


 
最後に...私事ですがランキングに参加させて頂いております。

 
 
お帰りの際に
1日1回応援クリックしてくださると
励みになりますスマイル

ご協力のほど宜しくお願い申し上げますリボン


 

 
デコパージュの案内 ブログ集
↓ click here ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ

 
名古屋市 豊明市 みよし市 豊田市 安城市 刈谷市 岡崎市 知立市から便利なアクセス
デコパージュ 日本フルージュ協会 / クレイケーキデコレーション ブリアン / インテのチョク・ヤシャ (チョクヤシャ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。