北海道・札幌 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

ママになって良かったと思える子育てをしよう!
元幼稚園教諭・元幼児教室講師・二児の母・北海道№1子育てコーチふっちゃんコーチのブログです。


テーマ:

石谷二美枝の子育てコーチングcafe
【しつもん読書会とは】

1冊の本を「しつもん」を通して読み解く、まったく新しい読書の​しかたです。
このメソッドを使うことで短い時間で、深く本のエッセンスを吸収​することができます。
全国同時開催です。

日時:6月29日(金)19:00~21:00

定員:4名限定(定員になり次第締め切ります。以降はキャンセル​待ちとなります.

場所:トコ・デ・カフェ
    江別市東光町32-8

参加費:2,000円 (サイン入り本の実費1,470円+郵送料+お茶代込み)

※第1回目の課題図書は、マツダミヒロさんの「しつもん仕事術」​

※参加する方は、課題図書を読み、読書会に参加します。
(全部ではなく1章だけでもOKです。事前に郵送で本をお送りします。)


【申し込み方法】
名前、郵便番号、住所、職業、電話番号を明記の上、メッセージでお申し込みください。
その際、件名を「しつもん読書会参加希望」としてください。
3日以内に返信がない場合は、ご連絡ください。
(090-9751--8762イシタニ)

●マツダミヒロ氏プロフィール
松田充弘(マツダミヒロ) 質問家。
しつもん経営研究所代表
一般財団法人しつもん財団代表理事
「魔法の質問」主宰
日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー

カウンセリング・コーチングの理論をベースに、自分自身と人に日々問いかけるプロセスを集約し、独自のメソッド「魔法の質問」を​開発。また企業向けには「しつもん経営」メソッドを開発。しつも​んに答えるだけで、売上が上がる、社内のコミュニケーションが劇​的に変わると、日本各地そして海外からも導入の依頼が後を絶たな​い。
ボランティアで全国の学校へいく「魔法の質問の授業」はNHKでも特集される。
著書に『起きてから寝るまでの魔法の質問』(サンマーク出版)、『子どもが「やる気」になる質問』(PHP研究所)などがある。

●しつもん読書会ファシリテーター:いしたにふみえ
石谷二美枝 子育てコーチ
コーチングプラス代表
(財) 生涯学習開発財団認定コーチ
一般財団法人しつもん財団認定キッズインストラクター
魔法の質問認定講師(現在見習い中)
小学校教諭免許・幼稚園教諭免許
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石谷二美枝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。