南下してボリューミー1 | GOO THE COKKE @札幌

南下してボリューミー1

$GOO THE  COKKE @札幌-ラッピ先週末用事があり、道南へ行ったわけなのですが、
その時の食事です。

えへへ

ボリュームたっぷりでお腹がはち切れそうだったわよご飯ビックリ


こちらは、函館のB級グルメの定番、
ハンバーガーで有名な「ラッキーピエロ」

子供の頃からあった(実は私、函館出身なのね)お店だけど、
今回初めて店内で食事をしました。

ここは、店舗によって内装のテーマがあるらしく、
各店それぞれに面白いつくりになっていて、とても楽しく食事ができます。
今回行ったのは「北斗飯生店(旧上磯)」だったのですが、
壁にびっちりミュシャ!といった感じのお店でしたよ。
なのに、かかっている音楽はロカビリー・・・汗結構、はちゃめちゃです。。。
ちなみに、私がよく行くのは十字街のお店です。



ほぼ開店と同時に入店。で、私が食べたのは焼きカレー(1人前)

わかるー?真ん中の黄色いの、たまごの黄身です。お皿、でかいでしょ?でかいよねー!
コレ別に、うす~くご飯は敷き詰めてあるとかじゃないのよ、普通にびっちり入ってるんだよ。

案の定食べきれず残しました。。。もたいない・・・ごめんなさい。

あ、肝心のお味。
おいしいの!とってもおいしいんだよ。
一緒に行った母はオムライス食べたけど、それもとっても美味しかったワ~どっきゅん
ただ、量が多過ぎたのよね、、、今度からは二人でひとつ頼むことにします汗