気まぐれな、庶民的食いしん坊ブログのつもりでいます。
ほとんど、どうでもいいことばかりだらだらと書いています。(;^ω^A

そして、ここではデザインとかまったく気にしてません。
なので、写真についてのアレコレや、諸々の指摘は受け付けません!
ケータイカメラ以外使う気ありませーん!しかも性能よくないでーす。
ひたすら私なりのメモ的なものです。
職業柄失格かと思いますが、気にしません。気を使いません。

すみません。。。( ・(ェ)・)ノ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-11-04 17:30:16

結婚の予定について

テーマ:ブログ
$GOO THE  COKKE @札幌-小悪魔毎度ののことですが・・・

お久しぶりです、こんにちは!

ご覧の通り、わたしは元気です(恥)→

週末、いつものメンバーでハロウィンパーティーがあり、
仮装厳守!!とキツく言われていたので、
恥ずかしながらもドンキで揃えて(若干手直しして)
仮装に挑んだcokke32歳です。


な、なのにだ! するとなんでしょう!
行ってみたら、みんな然程仮装しておらず・・・
わたしひとり、浮きに浮きまくったお祭り女みたくなっておりました。

正直ショックです泣  アキバか!


そんな私ですが、実際浮かれているというのもあながち間違いでもなく
本日のタイトル、別に、思わせブリなものではありませんのよ。

結婚の予定ができました。

来年の6月。

こんな、残念な、ダメ女代表の私だけど、お嫁に行くのです。
そして、ちょっぴり遠くへ引っ越してしまうんだ。
道南の、青森に近い、とてもとても小さな町へ行くの。札幌から車で6~7時間。
札幌を離れてしまうのよ、一生。

なので、ここでとりあえずおしらせ。

予定なので変更はあるかもしれないけど、決行すると思ってね。ふふ♪


で、なんでわざわざまだ先の話なのに、今こんなことを書いているかと言うと、
これから始まる学校の大仕事を終えて落ち着いた春までには、向こうへ行くつもりでいるのです。

だから、私の札幌ライフもそんなに長くはないのよね。。。
暇をつくってみんなには会いたいなぁと思っています。

近々、よかったらわたしと遊んで下さい。






あ、ちなみに・・・。
妊娠はしておりませんぺこ

AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)
2009-10-08 12:20:02

南下してボリューミー2

テーマ:ラーメン・中華
$GOO THE  COKKE @札幌-金太郎今度のボリューミーは八雲。
まぁ、車で走ってればすぐにわかる場所にあります。
5号線沿い。

ドライブインなのかな?

ラーメン以外のメニューもいろいろありました。
だけどやっぱり!わたしは、
名物らしき、「金太郎ラーメン」を注文。

やたらとでかい、フタ付きのどんぶりで来ましたよ。

開けてヒィ!きゃっほー!
コロコロしたホルモンが食欲をそそります。
むにむにやわらかい味噌ホルモンです。

中には、これでもか!という程のもやしがびっちり!
ねぎもたっぷり入ってたな。

恐らく、麺の量は普通なのでしょうが、もやしの量がすごかったです。
もやしでおなかいっぱいよ。

決して安いとは言わないけど、一度ぐらいは食べてみてもよいかもね。



「金太郎」
八雲町浜松147-1
tel.0137-64-3877
営業時間/10:00~20:30(日曜祝日は20:00)
不定休
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-07 15:11:33

南下してボリューミー1

テーマ:食べて来た
$GOO THE  COKKE @札幌-ラッピ先週末用事があり、道南へ行ったわけなのですが、
その時の食事です。

えへへ

ボリュームたっぷりでお腹がはち切れそうだったわよご飯ビックリ


こちらは、函館のB級グルメの定番、
ハンバーガーで有名な「ラッキーピエロ」

子供の頃からあった(実は私、函館出身なのね)お店だけど、
今回初めて店内で食事をしました。

ここは、店舗によって内装のテーマがあるらしく、
各店それぞれに面白いつくりになっていて、とても楽しく食事ができます。
今回行ったのは「北斗飯生店(旧上磯)」だったのですが、
壁にびっちりミュシャ!といった感じのお店でしたよ。
なのに、かかっている音楽はロカビリー・・・汗結構、はちゃめちゃです。。。
ちなみに、私がよく行くのは十字街のお店です。



ほぼ開店と同時に入店。で、私が食べたのは焼きカレー(1人前)

わかるー?真ん中の黄色いの、たまごの黄身です。お皿、でかいでしょ?でかいよねー!
コレ別に、うす~くご飯は敷き詰めてあるとかじゃないのよ、普通にびっちり入ってるんだよ。

案の定食べきれず残しました。。。もたいない・・・ごめんなさい。

あ、肝心のお味。
おいしいの!とってもおいしいんだよ。
一緒に行った母はオムライス食べたけど、それもとっても美味しかったワ~どっきゅん
ただ、量が多過ぎたのよね、、、今度からは二人でひとつ頼むことにします汗
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-30 17:56:23

そういや連休・・・

テーマ:ラーメン・中華
$GOO THE  COKKE @札幌-いってつ庵そうだ、先週って連休あったんだったわね。

それさえも遠い話しのように思えてきたワ・・・
わたしってば、最近ダメダメ猫村2M

浮かれポンチなのです。
さてさて、思いだしメモでもいたしますわ。




ってことで、思いだしてみると・・・
あ、旭山動物園に行ったんだったわ。
突然お昼頃に思い立って行ったものの、
着いたら15:30。閉館17:15。
大急ぎでまわったけど、全部みることはできませんでした。
しかも、写真とるのも忘れたワ。。。

帰りに食べたラーメンだけはしっかり撮ったけどね!
ラメーン村にて。
「青葉」に行きたいと思ってたけどスープ切れで閉店していたので
「いってつ庵」でございます。
これは、鶏チャーシュー麺(醤油)

大変おいしゅうございましたラブナイス!the旭川ラーメン!


$GOO THE  COKKE @札幌-ジンギスカンそうだ!キロロや小樽でデートもしました。
観光客に混じってしっかり観光。

出抜小路にある「北とうがらし」でジンギスカンを堪能。

タレがさっぱりしているけど味濃くておいしかったわ~
勿論、生ラムも柔らかくておいしかったよー
ただ、ご飯が不味かった。・・・・・残念!


小樽はいいねぇ~音譜
情緒あるし、硝子はキレイだし、六花亭、北菓楼、ルタオの大型店3件並んでるのもなんだかワクワクする。

オルゴール堂は思わずむにゃるわ。



そして、夏も終わったというのに大倉山で虫に刺されてカユカユでした。

そしてそして、ゆきてーの結婚パーティーもあったドキドキ
笑顔いっぱいで幸せ溢れるパーティーに、みんなもしあわせになってたよ。わーい!
どさくさ紛れに私もしあわせまき散らしまくったけど、
笑顔がいっぱいって、ほんとに最高!!

翌日は丘球にて航空ショウがあるというので毎度の工房へ行ったのですが、
なんと!ヘリのみの出陣ということになっていました。。。とほほ
ひたすらに3機、4機と並んで飛んで来るだけでした。
・・・・・残念。
でもまぁ、今回は人もいっぱい!ちびっ子もいっぱい!
珍しい工房焼肉となって、新鮮で楽しかったデス。
わーい!
年内、後もう一回ぐらいできないかなぁ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-29 20:18:14

すっかりブログの書き方を忘れた・・・

テーマ:ラーメン・中華
$GOO THE  COKKE @札幌-餃子館焼麺すっかり、書く習慣を忘れてしまったために、
ブログを書く気力もなくなってしまいましたよ。

おひさしぶり♪こんにちは、cokkeです。


では早速、食べたメモ始めます。

忘れた頃ですが、書いてみます。
やはり、いつ行ったかも覚えておりません・・・

発寒にある「餃子館」です。



いつも通る道にあるので、ずっと気になってはいたものの、なかなか行けずにいたお店です。
いかんせん、美味しそうには見えないお店なのです。
でもでも、いつも!激混み。広い駐車場は常に満車。
美味しいに違いないのだろう・・・
そう、気になっていたのです。

で、ある休日の2時頃、駐車スペースが空いているのに気づき、大至急入店いたしました。

$GOO THE  COKKE @札幌-餃子館餃子や、安っビックリ

安さにびっくり。
ボリュームにびっくり。
おいしさにびっくり。


意外すぎてびっくり。。。


餃子定食は12個も入っている為に
食べきれず半分お持ち帰りしたほどです。
(1個の大きさも、わりと大きめです。)

また行きたいです。



「餃子館」
札幌市西区発寒八条14-5-6
tel/011-666-2239
営業時間/火~金.11:00~14:30 16:30~21:30 土・日・祝.11:00~21:30
定休日/月曜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-15 14:52:43

初めてのベーコン

テーマ:薫製
$GOO THE  COKKE @札幌-ベーコン先日、ベーコンをつくりました。

実ははじめてのベーコンづくりなのです。

燻製つくりだして早8年。。。
なのに、ベーコンに挑戦したことがなかったのですよ。

意を決して仕込みました。
ついでに、ビーフジャーキーもつくろうと面倒な作業をせっせとやったわけです。


出来上がりの写真、色、香りはベーコンそのもの!
この後一晩風乾させ、翌日ベーコンエッグとして食べてみました。

うん。そこそこベーコンとして食べれます!



だけど・・・
問題はビーフジャーキー。
臭くて臭くて食べれたものじゃない。
あれやこれやとチャレンジしてみたけれど、どうにもこうにも不味いのです。

燻しすぎたかな。。。

というか、煙を逃がしながら燻したけど、バラ肉から滴る脂がすごすぎて
煙が強過ぎてしまったのかな、という反省。

ビーフジャーキーはベーコンといっしょにやるものではありませんね。
学習しました。


ただやっぱり、ベーコン・ビーフジャーキーはいちいち、めんどくさい。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-09-14 19:15:42

夢の福岡

テーマ:食べて来た
$GOO THE  COKKE @札幌-おおやま謎の吐き気とめまいは結局、胃カメラ飲んでも原因不明・・・・・。
こういうときって、精神的なものですよ、とか自律神経が云々とか言われて終わっちゃうんだよね。それに対する思いあたる節はないのだけど・・・
いただいたお薬飲んでたらすっかりよくなりました。

胃腸炎には度々なることがあるのですが、そんな時の治った後は必ず胃下垂ぎみのからだになります。
元々食べ過ぎな私は、徐々に食べ過ぎていくと胃下垂はもとに戻るのですが、慣れない自分のからだに毎回と惑ってしまいます。


そんな最中、どーしてもどーしても食べたかったモツ鍋

念願叶ってようやく、
一緒に行ってくれるお友達も見つかりお鍋にありつけたのでした。
他に、酢モツ、センマイ刺しも食べて、
最後の〆はちゃんぽん麺。最後まで楽しめました。

んまかったよぉ~~~

ここのは、かなりニンニクきつめのモツ鍋だった!
翌日もニンニク臭い、その翌日もニンニク臭かった・・・・・。

この時会った方々、ごめんなさいね。。。


あとこのお店、福岡に本店があると聞いていたので
後日福岡の友人に聞いてみたところ
「そんなの知らないよ」ってあっさり。。。

きっと福岡にはココよりもっと美味しいお店があるんだろうな~

噂の焼き豚足も食べてみたい。
むっちゃん焼きも食べてみたい。。
炊き餃子も食べてみたい。。。



結局食いしん坊のcokkeです。



「もつ鍋 おおやま」
札幌市中央区南三条西2-4-2
tel/011-218-7480
営業時間/17:30~24:00(月~木・日)17:30~01:00(金・土)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-09-01 17:04:42

おひさしぶり〜☆

テーマ:ブログ
やぁ!




みなさんおげんこ?




わたくし最近げんきがございません。。。




どうしたのかしらね?げんきだけがとりえのわたしなのに。。。




先週から吐き気が止まらず、日に日に酷くなる一方なのです。




昨日今日と病院行ったけど快方に向かっているとも思えず・・・




どうしたもんか。




どこに行っても聞かれる(親にまで言われた!)「妊娠じゃないの?」




ないよね~~~ あるはずないよね~~~~




とりあえず明日胃カメラです。






早くラーメン食べれるようになりたいです。
早くオムライス食べれるようになりたいです。
早くグラタン食べれるようになりたいです。
早くハンバーグ食べれるようになりたいです。
早く焼肉食べれるようになりたいです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-08-14 18:20:20

らーめんph 溜め込んだ結果

テーマ:ラーメン・中華
ラーメン食べた写真なんですが、記憶にないものが2点あるのです。。。

一体、どこだろう。。。

↓まず、これはすぐにわかるのね、器に文字見えてるから。
発寒の山桜桃
GOO THE  COKKE @札幌-ゆすら


↓これも発寒の土門 なぜかチャーシューが別皿ってことで覚えてる。
GOO THE  COKKE @札幌-どもん


↓こちらは函館の 器に文字がみえる。
GOO THE  COKKE @札幌-やしろ


↓問題はこれ。食べた記憶はあるんだよ。クレソンらしき草がいらない!って思ったから。
でも、さっぱり思いだせず。。。コレ、どこだっけ~~~???
GOO THE  COKKE @札幌-なぞ


↓そしてこちらも。。。わからない・・・
ちっとも思いだせず・・・ これって、老化かのぅ。。。
GOO THE  COKKE @札幌-なぞ2



どなたか、ラーメンマニアの方へ。
この写真でどちらのラーメンか判別できる方、
是非教えて下さい~~~いちこ
よろしくおねがいします~~~

気になって仕方ないのです。。。 おろろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-11 12:22:44

なついねぇ〜〜〜

テーマ:ブログ
今時期、北竜町ではひまわりがキレイに咲いてるんだろうね~~~
ひまわりソフト食べに週末行こうかな~♪

あ、連休だから道混むか・・・

GOO THE  COKKE @札幌-未設定

あめちゃん、レイちゃん、あたしと誰かしらない方のお部屋にて。

GOO THE  COKKE @札幌-未設定

こけたん、おみつ、あたしのサザエさんごっこ。
カゴがサザエさんっぽいっていうだけの理由。
こけたん→カツオ(将来も野球小僧) おみつ→ワカメ(将来リストラ) あたし→花沢さん






そうそう、今年はRSR行くのやめました。。。
理由は、疲れるから。もうね、体力が持ちませんのよ。。。

そして、いろいろお金もかかる今日この頃・・・
貧乏なので、ここは節約えへ

行きたいのは山々だけど、トータル的に考えて諦めました。
来年からも行くことはできないだろうけど、しかたないや~


でもさー、今年って、友人知人がわんさか出てるんだよね~~~ 笑





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。