-天気予報コム-
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-21 17:15:18

恒例の梅干し

テーマ:ブログ
はい毎年恒例の行事梅干しの漬け込み。
まずは3キロ。
{A9DC80F6-F7C7-4412-8309-337177AD5D34}

{2B140E90-52B6-434F-B9FC-B51915D18364}

そして本日、豪雨?との予報ほどは豪雨では無かった東京の西の方の我が家で…2キロ。
全5キロ。
漬け込み完了^_^あははは〜^^
{0F209C79-8226-4D3C-9402-A1BA4FCC2BE7}
興味がない人には、どーでもいいことなんですが、えーと僕とSNS関係にある方々は嫌でも何でも毎年恒例の私のこのイベント報告は見なけりゃならないことになってます(笑)

#見るのも書くのも自由なのがブログ

ですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-15 11:27:59

復活其のⅡ

テーマ:ブログ
2月のタイロケの様子をもう少し。
とにかく食べて食べて。食べ通しの楽しい撮影でした。
ロケの昼飯。サクサクとヌードルで。
{8CE8EB36-1A59-4CCD-B952-E5DCD0822445}

3時のフルーツ
{63AF4C97-0561-44F5-A958-9E1CA9E40528}

で、園田監督おすすめのお店でスタッフさん達との大満足のディナー^ - ^
{385E2C72-5183-45AE-80BB-A28A60D5B736}

{7C45758F-7F4A-47B0-A1BA-68E19BAC5283}

{AF30E86F-46B8-48CE-AE7F-0767A5CD14AA}

帰途に着く。空港。
{A83CF186-7139-4C19-8869-08D4FDB231FA}

{7DAC24A9-73E9-45AE-98F6-364EC5AB30C6}

タイではずっとコレ!
シンハービールもお土産に買って。

{31F27436-E3A7-480D-BA32-65A80FA5B315}

次回のタイロケに又園田監督からお呼びがかかるのを心待ちにしながら…プライベート旅行も密かに(笑)着々と計画中^_^

今年の上半期の出来事、雑感ナドナド
又思いつくままにアップして行きたいと思ってます。

なんせ今年は色々な意味で、特別な年なので^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-11 20:07:30

ブログ復活

テーマ:ブログ
とりあえず2月のタイロケからブログ復活!楽しい撮影でした。
{FDF15031-4842-42DA-B572-A30802AF791B}

{85E94B5F-E252-4B29-9C12-ACD4251270AB}

{6334071A-E97D-4F9C-A7B3-64E0737255B8}

{CE6636D7-D781-4948-9C9D-F5C839FDF714}

{734664DD-DAFC-4EA0-B866-D0507B6E8912}

{EFDC229E-3F14-45E2-B3F4-1EB16EAF755A}

{8E92B543-97D6-4656-B173-2F3BB16F8598}

{79D47207-3E33-400F-9E81-881B4CD9C925}

{CA9B49C4-7AB7-40DB-8769-267C552EE678}

{5749E837-64B6-408F-B652-85FE5EED0C11}

{1AED05B0-78ED-44E9-A2AA-64F6DC4EE344}

{C54CF141-13CA-418C-888B-CA49B4B9A1D8}

{3F502626-8C06-49CC-A650-654E67699D26}

{11489A46-D6B1-4813-B0A3-A43734104ABF}

{B483C0E3-F5A2-4729-BEC7-E5D8504A3893}
又次回、近々に❗️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 18:49:42

養生

テーマ:ブログ
またまた久しぶりの更新。
9月は割と余暇がもてそうだったので日頃不義理続きだった芝居やライブや飲み系のイベント等々に極めて積極的に挑もうかと綿密に計画を立てようとしていた矢先…
なんと帯状疱疹っていうなんとも言えない疾患をくらってしまい。痛い痛い痛いよ〜ってことで(^^;;
で、発症の要因はズバリ「ストレス」とのことで、我が胸に手を当ててじっくり考えてみれば…嗚呼確かに自分では何気なく流して中和させていたつもりになっていた嗚呼この何たる傲慢!
本日現在抗ウィルス剤and痛み止めを飲んでただひたすら楽〜な態勢で、ただただ読書と映画(DVD)鑑賞に明け暮れる自宅養生の倦怠な日々満喫也(^^)
で、
{F5DBF2B8-7389-4188-8506-98EF0DA201D7}

ワイルドスピードシリーズ(^ω^)
ポールウォーカーの日産GTR愛にひたすら涙涙。なんとリオ潜伏中にはハコスカGTRだぜブラザー。
な、だからさ、彼の遺作となったスカイミッションは…未だ観られないのだよ。
 
「ブリッジオブスパイ」の
{6A95F384-236F-4E83-958A-734D9896F23D}

マークライアンス‼️
やられました。何もしてない!
出て来ますね〜凄い役者が…(^^)

で、そんな中あたしも…関西の極道はん(?)や
{D532AFA3-92EB-4B0A-B704-B39B92386384}
静岡県に行ってお医者さん
{99FA1346-7851-47D3-A4BA-A26A485FFEF3}

頑張って演技しいの
ってえ事で…あとは、え〜も少し休みます。

ではまた‼️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-04 11:13:02

恒例の

テーマ:ブログ
ようやく天気が梅干し日和になりましたので…
{E6CF688C-E69A-4744-839B-F22620F727F9}

なんとも…正月以来の更新です(^ω^)
さあ!熱い日差しよ!さあもっと!燦々とふりそそいでおくれ〜(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-04 10:08:20

2016年の年頭に

テーマ:ブログ
皆さんあけましておめでとうございますm(__)m
愚ブログは最近ではほとんど更新せず、もっぱら140字リミットのツイッターにて
サクサクッと近況ナドナドアップしてFBに連動しそれをもって、生存の証しとさせていただいておりますが…新しい年の初めに、久しぶりにアップさせていただきますm(__)m
本年もよろしくお願い致します‼️
********************
年末は、本来ならクリスマスまでにゆっくりと少しずつ食べる慣わしとされている頂き物のシュトーレンが、忙しさに紛れて食べ残っておりました故…大晦日イブの夜に最後の一切れを頂きました(^^)大変甘くて懐かしい美味しさでした。
{7078409C-8DCD-4277-8289-3194D58F850B:01}

で、本来ならクリスマスイブの夜には生ケーキと行きたいところでしたが…これも又忙しさに紛れてしまい翌々日に冷凍のベルギー製フォンダンショコラにホイップをトッピングして頂きました(^^)
{0682DAB5-BB3F-49B2-864A-247DCAD157E5:01}

本来ならクリスマスとか年末とか関係なく、少なくとも月に一回ぐらいは食べたい地元の中華料理屋「喜楽」の大好物の焼きそば…も忙しさに紛れて、半年ぶりぐらいにようやく食べることが出来ました(^^)
因みに…これ焼きうどんと言ってもいいぐらいの太麺なんですが、これが又美味いのです。僕が中学生の頃から、かれこれ40年来?全く変わらない味。
我が町にお出での際は是非お立ち寄り下さいませm(__)m
{AD7EC84F-1E6C-4129-8894-E3C6AA300D64:01}

又々本来なら…普段はこういった本はあまり読まないのですが、この本は5~6年前に本邦初訳で書店に並んだ時からずっと気になっていたのです(ステラアドラーなんたってマーロンブランドやデニーロの先生ですから…役者の末端にぶら下がっている人間としてやっぱり読まねばねば…かな?と)が、忙しさに紛れて年末の買出しの日に久しぶりに立ち寄ったブックオフで、バチーン‼️と目に忙しさに紛れて飛び込んでしまい…しかも超廉価故に…購入した次第。
冒頭から4分の1ぐらいまでは何やら芝居初心者に語りかけているよーな内容なので忙しさに紛れていたものですから、ちょっとどーなんだよと、ちょっと傲慢なあたくしが頭の中の左側の方から囁きかけて来たりしましたが、何の何のページを追う毎に…ノートに取りたい部分が増えて参っておりますハイ大変為になる良い本を忙しさに紛れて手に入れたことに感謝m(__)m
うーむーんやっぱり役者の本懐は劇場ですなー(-_-)
今年は…舞台…やっぱりやりたいな
{AD88FE9D-FBD1-4EBB-A333-A71D2E56352D:01}

で、これも忙しさに紛れている中で…急に読みたくなってサクサクッと読んでいる中で…スコセッシ映画の 語り口がジョイスの小説に影響されているという説を確かめてみたくなり、
{ED572BC2-6B9A-4710-81A6-8F1E8F5DD47D:01}

{91419B69-A434-4798-9DF4-7E63FF69A360:01}

ジェイムスジョイス「ダブリナーズ」再読
うーむー視点を定めて読んでみると漠然と以前読んだ時より断然面白いのです。
うーむーんなるほどなるほどー(-_-)
******************

{1BCF0313-7BE8-4598-BD38-D6AB3511C5CC:01}

元日の我が家のお雑煮です。
先々代から受け継いだ板倉家の味は家長のわたくしが責任を持って継承しておりますハイ(^^)

{51EC43A2-6A76-46A7-AB9A-48B9B228A980:01}
 で、普段はなかなかこういう甘いものを食べ続けることはないのですが…
成城石井にて
{6480619D-C5C8-41F9-B523-D2B79420938E:01}

特に何も忙しいわけでもないんですが…
良く食べて飲んでます甘いもの(^^)
美味しいですね~白バラコーヒー。


{43AEA351-2BC5-44D8-AAA6-FAE861CCCEF7:01}

ラストに、一昨日息子の彼女から「お年賀」ってことで頂きました「錦松梅」
久しぶりにあったかいごはんを炊いて、頂きましょうかね(^^)

…てえ事で。久々の更新。
最後までお付き合い頂きありがとうございました(^^)

今年こそ!今年こそ!と今年も又思える事に…感謝。
ハイ(^_-)-☆

で…年末に観た映画の中で…ちょっと笑えた台詞を添えてみて、新年のご挨拶とさせていただきます。

「この世には二種類の人間がいる。
人を二種類に分ける人間と、
人を二種類に分けない人間だ。」

私と私の周りの全ての人達が本当の幸福を見いだせるやうな、そんな良い一年になりますように‼️
心から‼️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-02 19:18:27

絶品

テーマ:ブログ
 やっぱり髭のニッカのソーダ割(ハイボールって言わない^_^)は絶品。
{D36CA9A3-8E35-455A-AEED-B2C6534FEB66:01}

で…よくもまあこんな味が出せたもんだっつうことで、一応…絶品扱い^_^
子供の頃横田基地でよく食べたハンバーガーのくっさーい匂いが懐かしいです。

{A854E449-2A91-47AB-B2BE-264869315839:01}

で…
{7BBECB7C-7F53-4EBC-88F3-DD101865A14B:01}

今夜は、この本が…絶品。
田村隆一バンザイ‼️

久しぶりにブログ書いたって
こんなものだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-21 19:04:20

墓参り

テーマ:ブログ
昨日は…板倉家の墓参り。
今日は草加市にある、うちのママさんの両親のお墓に墓参りに行って参りました。
久しぶりに乗るローカル武蔵野ラインはけっこう混み合ってました。
{64E0653D-9935-4625-938F-C71A1AEF934B:01}

で、草加駅前のブロンズ煎餅おばさんは今日も黙々と草加煎餅を焼いていましたので…ツーショットをお願いしました。
{660DDCBF-0087-4468-92A9-C163428DE694:01}

ランチは中華。
これは…ローカルな街の隠れた名店?か?
めちゃめちゃ美味い!満足満足!

今日は朝一番から…秋のブタ草野郎にやられっぱなしで、一日中鼻をかみっぱなしのあたしではございましたが…秋らしい陽気で、けっこうご機嫌な一日でございました。

で…今夜は見逃していた「ダラスバイヤーズ…」観るのだ(^^)


Have a nice holiday‼️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-13 19:10:16

久々晴れたand久々更新

テーマ:ブログ
{03E38AD1-D4A8-45C6-B3E2-BB4325D44E0D:01}

雨上がりの庭にいたバッタくん。
..,

{27199EA5-28AC-456A-911E-4E515F2D4FA3:01}

20世紀欧米戯曲拾遺
小笠原豊樹氏訳
クリフォードオデッツの作品を読んでみたくて…「夜ごとの衝突」
これは、もちろんぶっ飛び方が半端じゃないサミュエルフラーの「脳髄震撼」の合間を縫って…お勉強お勉強。
………

{53432CB9-4AAC-49F0-988C-61976C9F2959:01}

で…最近のブームはこれでございます。
ご存知ハッカ油に、先日いただきましたオレンジオイルを少々混ぜて…無水エタノールと水を配合して作った安息デオドラント(^^)
気持ちよい~のよ^_^

で…今夜はこれ
{3C185325-1D72-4118-86D3-44A13BD48328:01}

うーむー…まあまあうまいよ(^^)

今日は晴れ間も覗いた、良い日曜日でしたね。

……集中豪雨の被害に遭われた方々には、心から……。

馬鹿野郎共よ‼️
天の神様と地の神様からのメッセージに気づき給えよ。アメン!

さて、今週は良い一週間になりますよう‼️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-15 16:16:34

垂涎

テーマ:ブログ
昼どき…新宿紀伊國屋書店で発見and立ち読み
{0E535433-212E-4AE8-99ED-A06DE26DA0F7:01}

町山氏の本に垂涎して、涎拭く間もおしみ
そのまんまお隣の
diskunionにて試聴…
{E63044D0-6761-4CA4-B1A9-EE2E6C5A7077:01}

T・ボーン・バーネットのDualDiscに…輪をかけて垂涎だらだら状態にて、時間ぎれ嗚呼。

えー
久々ブログ更新してみました(^^)

7月の阿佐ヶ谷イエロービジョンでの《ロドリゴロドリゲス》のライブでは…
マーティンスコセッシが10年ぐらい前プロデュースして、ヴィンダースや御大イーストウッドなんかがこだわり満載で作り上げた知る人ぞ知る連作blues映画…の中の『THE SOUL OF A MAN』の中でバーネットがカバーしたJ・B・ルノアーの曲をもしかしたら、俺様がつたなく歌っちゃうかも…の…予定(^^;;

{7FC82EA0-9119-4439-9F4D-EDAAD88FF215:01}

よろしくです‼️
m(__)m

あと…今日から配信みたいです。
ネスレシアター。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。