弾丸!チープに!世界一周女子バックパッカーの旅

旅行期間;約1ヶ月、航空券代;約19万円で世界一周しちゃおう(^^)/


テーマ:

おはようございます、とちこです(^^)


つい先日、都七福神まいり、はじめて満願しました!!ラブラブ


都七福神まいりというのは、京都市と宇治市にある7つの神社・お寺を回って御朱印を集めることです。


(御朱印:お寺や神社でいただくハガキサイズくらいの紙。昔はお経を納めた時に頂くものだったけど、今は参拝の後にいただきます。)


それぞれの社寺仏閣には、七福神のうちのひとつの神様が祀られています。


日本最古の七福神まいりで、昔から多くの人に親しまれています。


一月、もしくは毎月7日に満願(7つ全て回って御朱印を集めきること)をすると、普段よりも多くご利益を


受けられるそうです。




一月中に満願できました!!


ほんとにとっても楽しかったヾ(@°▽°@)ノ


御朱印を書いてもらうときの、墨の懐かしい香り。芸術的な文字。一筆一筆したためてもらう特別感。


今まで行ったことのない所を訪れるワクワク感。


そして、最後の寺院に間に合わなさそうになって、バス停から寺院までマラソンしたり(笑)




今回はじめて満願したのですが、出発前には意外と?欲しい情報がネットになかったので、


ブログにまとめておきたいと思いますドキドキ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こじ とちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。